アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

eSound 1 [iPhone]

Noboru Yoshitomiが配信するiPhoneアプリ「eSound 1」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eSound 1」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
eSound 1のおすすめ画像1
eSound 1のおすすめ画像2
eSound 1のおすすめ画像3
eSound 1のおすすめ画像4
eSound 1のおすすめ画像5
<
>

Noboru Yoshitomiのエデュケーションアプリ

「eSound 1」は、Noboru Yoshitomiが配信するエデュケーションアプリです。

教育 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月29日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

英語の発音がわかりやすく解説されており、教科書や参考書などに書いてないところまで網羅してあってびっくりしました。単語ひとつも使い方が変わって文も変われば発音も違ってくるのがわかるようになれました!!口の中の構造がわかりやすく図示されてる画像もあり、各部位がどういった発音のときにどういう役割をするのか書いてあってとても参考になりました!塾じゃ口の中はみしてもらえませんからね。
発音の意識(Toshi) - ★★★★★
感覚的な発音練習からの脱却。それがなんと、アプリで学べるんですね〜。
このアプリには、図があり、音声あり、なんと自分の発音録音機能あり!
日本人の陥りがちなところから、発音上の法則まで
きちんと理論的に学べますね。
知ってるか、知らないかで、これはかなり差がでる!
だから、あのネイティブの発音聞こえなかったんだ、というところに納得できます。
スピーキング、リスニングに役立つアプリ! - ★★★★★
日本人にとって難しい発音が音声と共に舌の動かし方の図、発音の仕方の解説が載っているため、発音が練習しやすいです!また、ネイティブがどのように発音しているのかがわかるため、習得も早くできます。舌の動かし方の図には出会ったことがなかったのでとてもありがたいです‼︎
今まであやふやにしていた発音をこのアプリで重点的に練習していきたいです。
ネイティブの発音習得! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2014年10月15日(水)にリリース

- iOS7対応
- スクリーンイメージのエンハンスメント
- 音素とサンプルの追加
- ExtraWorkの追加
- ボタンの調整

使い方や遊び方

◎ 「発音の虎の巻」– 読んで、聴いて、今出来る!
◎ iTunes 教育有料トップ 9位 !!!(7/15)
◎ 世界中の有名サイトで紹介されました:
 「Macお宝探偵団」, 米国Best10Apps「注目のアプリ」, 148Apps, AppShopper, 神アプリ



今まで誰も教えてくれなかった発音のルールをこのアプリeSoundは教えます。「発音の虎の巻」は「リスニングの虎の巻」にもなります。eSoundで学べば、英語の音が嵐のように聞こえるようになるでしょう



日本人はRが苦手と言われますが、実はRはそんなに難しくはないのです。1日10秒のトレーニングでRはマスターできます。難しい音は別にあるのです。例えば、Lには2種類の音がありその1つがとても難しい音なのです。さらに、Tの音は常にTではなく、あるときは消え、またある時は変化した音になります。そして、言語学上そういう音も標準語になるのです。ではどうしたら分かるようになるのでしょう。 発音にもやっぱりルールがあり、ルールを理解するのが早道で、後は練習あるのみです。



eSoundでは、音そのものと実践的な例を挙げルールも音声付きで解説しています。とにかく早くアメリカ英語をマスターしたい人のためのアプリです。eSoundを手にして学んだ後、映画を見てみましょう。いたるところに学んだ音が現れます。今まで聞こえなかった音が聞こえるようになっていることに驚くことでしょう。◎ 先ずは5つ星のビデオを見て下さい。



開発者紹介: 米国 PENN STATE ( The Pennsylvania State University ) を卒業。帰国後、文部省生涯教育高度化開発研究の英語部門委託研究を経て、現在都内の大学で教鞭を執る。iPhoneアプリePhrase,「英語日めくり」 をはじめ、著書にフレーズ集 "It's Handy!"(南雲堂刊)、"It's Handy!" 韓国語版(韓国Book21刊)、質問集「英語でスラスラ話すための自分事典 - Find Yourself!」(マクミランランゲージハウス刊)、大学英会話テキスト"Communication Builder"(南雲堂刊)がある。また、ジャパンタイムズ”週刊ST”60周年記念コラム「あなたが主役の英会話」(24回連載)を依頼により執筆。



特徴: 代表的な15の音をカバー。(8割:知っていそうで知らない音の仕組み)
  - 3つの消える音(その1つはメージャー級)
  - 変化する音
  - なかなか教えてもらえない音
  - 隣同士がつながる音
対象: 初歩の学習者から英語教師まで。
  - 英語、特にアメリカ英語の音声を学びたい人
  - 洋画(ハリウッド映画)をより楽しくみたい人
  - 留学を予定している人
eSoundの操作
ターゲット音ページ:
   a. ターゲット音の表記
   b. ターゲット音を含む単語、句、文
   c. ターゲット音の再生ボタンとストップボタン
d. ターゲット音のTips (ウサギのアイコン)    
Nextボタン:ターゲット音ページの切換えボタン
Learnボタン: 板書のサンプルと音声練習
音声器官の断面図
基本事項(板書解説と音声)
Tabボタン:
  - 0-15: A) 15のターゲット音のトップページ
              B) ExtraWork: 1)使用頻度の高いフレームの解説と演習、2)Sounds 1-15の復習
  - Figure: 音声器官の断面図と名称 > 各部の説明
  - List: 直ぐに探せるターゲット音リストとリンクのトップページ
  - Studio: ユーザの発音を録音再生
録音再生方法:
a. 録音:絵のマイクをタップ
b. 録音停止:絵のSTOPボタンをタップ
c. 再生:絵のスピーカーをタップ 
  - Instructions: 簡単な復習問題、eSoundのサポートページへのリンク

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

凄い

このアプリの一番凄い所は、ネイティブの発音方法を教えてくれる所です。
発音で一番難しいのは、声、アクセントの出し方だと思います!このアプリはそれを上手に教えてくれます。下手に習いに行くより、このアプリを使って勉強するのが手軽で、一番確実だと思いました!そして、安いです

kazunori5556 - ★★★★★

発音はやっぱり大切!

インターフェースが奇麗になり分かりやすい。
発音の微妙は点を「こういう時はこうなんだよ」と分かりやすく解説してくれるアプリです。実際発音は重要だと思います。
自分の英語をブラッシュアップするために、これは価値あるアプリです

未来1231 - ★★★★★

発音ルールを理論的に学べるアプリです

このアプリは、わかりやすく実用的でeSound2と併用しています。図を用いた舌の動かし方の詳しい説明や音声があり、理論的に学べるアプリです。発音・アクセントをマスターしたい方におススメです

Mr.51 - ★★★★★

目からウロコ

音の変化にビックリ!
でも、サンプル音、わかりやすい解説とサンプル音で納得!自分の発音も確かめられて嬉しいです!

アレックスT - ★★★★★

発音の?を解決してくれるアプリ

明るいBGMとかわいいマスコットで楽しく勉強できます。結構サンプル音に似てきたかな…。nativeになれそうです。(^-^)v

ヒロセカンタービレ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

eSound 1のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
59.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/15

リリース日
2010/12/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はeSound 1のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >