アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RacquetTune - ストリング テンションの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「RacquetTune - ストリング テンション」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RacquetTune - ストリング テンション」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RacquetTune - ストリング テンション

¥400  iPhone / iPad対応 スポーツ ユーティリティ 64bit 4.5 売上順位:スポーツ 187位 (iPhone)

89
Trend

RacquetTune - ストリング テンションの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
158
4つ星
 
56
3つ星
 
14
2つ星
 
2
1つ星
 
7

治りました。

初代iPadで5.2にUpしたところ起動できなくなりましたが、5.2.1で修正されたようです。アップルってこんな大事なところを審査しないんですね。
いつの間にか¥300に値上がりしてますね。

ストリンガーでない一般の選手もテンション降下を認識する上で是非お勧めしたいアプリです。
張りたてに近いほど一気にテンションが降下し、3ヶ月もするとほとんど変化しないことが理解できるようになります。
「ほとんど変化しない」=「死んだガット」なのです。
非常に良くできたアプリですが、問題があるのはハイブリッドです。一応設定はできますが、これは2種類のガットを同じ長さで張った想定になってしまっています。
普通のラケットは縦の方が長くできていますので、誤差が出てしまうことでしょう。
どうしても気になる場合は、長さの比を換算してString Factor係数を手動で設定する必要がありそうです。
Ball Contact Timeが測定できれば嬉しいです。

Edberg888 - ★★★★★ 2014-05-05

7.0よりは良くなったが・・・

折れ線グラフの復活は非常に嬉しい。ただ以前のはテンションを測るラケットが複数あって、それぞれのガットが違う場合、最初に登録したらそれぞれのラケットを選んだ時に自動的に最初に登録したガットとの組み合わせになってスムーズに行えたものが、今は測るラケットを変える度にガットも選び直さなくてはならないのでややストレスを感じる。このアプリは非常に良いものであり、私自身が重宝しているが故に、どうしても使いやすかった以前のと比べてしまいます。検討してみてください。

hisizo - ★★★★☆ 2019-01-04

これは良い♫

実際に張るときに言ってる数値はマシーンで掛けてる張力で、張り上がりの数値は5lb程度低いらしい。その後のテンションロスなども勘案するとあながち間違ってはなさそうな数値。
正確な数値はわからずともテンションロスさえ測定できれば張り替えの時期はわかるので十分使えるアプリだと思います(^^)

ツォンガくん - ★★★★★ 2013-07-03

意外と使いやすい

どうせ設定とか面倒なんだろうとダメもとで使い始めましたが、意外と、直感操作でサクサク使えます。
欲を言えば、老眼なりかけにとっては字が小さすぎてつらいのと、ストリング設定のリストにベッドのソニックプロエッジも追加して欲しいということくらいでしょうか。

てにばば - ★★★★☆ 2018-08-09

テンション経時劣化グラフの復活を!

バージョン7.0へのアップデートで、横軸 経過日数 vs 縦軸 テンション のグラフ表示が無くなってしまい残念!至急復活させて下さい。

全体としては、すごく良いアプリ!
ストリング張替時と練習後に毎回測定しています。操作も簡単で数値化できるのがGood!

Damasaretazo - ★★★★★ 2018-12-26

文字化け

テンション内のラケットデータが文字化けして見れなくなった。
新規入力してもしばらくするとまた文字化けする。
バージョンが新しくなってから突然の症状です。
誰か助けてください。

16622reo - ★★★★★ 2014-05-12

役に立つ

張り上げの数値とは全然違う数値が出るけどコンスタントな値が出るので時系列に比較出来ます。ヒストリー機能で経過を記録してグラフ表示出来るのも良いです。

elmagoelgato - ★★★★★ 2012-10-22

ばぼらー

テニスラケットに関するアプリは少ないですが、唯一の真面目かつマトモに動くアプリです。
バク解消や機能追加のアップデートも適時行われてますね。

nobukichi.jp - ★★★★★ 2012-06-06

助かる

非常に助かるアプリです。
毎回計測してストリングのゆるみを把握してます。自分にとっては値段以上の働きをみせる納得の出来です。

iKHiro - ★★★★★ 2012-06-02

これは重宝する!

まさかiPhoneでテンションをはかれるなんて!これはテニス好きにはたまらないアプリです。
半信半疑でやってみたら正確!
使えます。

ベルダスコ - ★★★★★ 2011-02-01

かなりの感動もの

自分で計測したストリングファクターを使える所は特に感動。ホームストリンガーにはマストアイテムだと思います。

Mom-stringer - ★★★★★ 2013-03-09

信頼できる

数値が安定して出る。
感触通りの結果が出るので、張替えのテンションの指示が的確に出来る

リョーマちゃん - ★★★★★ 2014-05-07

素晴らしいexcellent

ホームストリンガーにとって必須アプリです。是非日本語対応を!
please support japanese!

とるみは - ★★★★★ 2015-02-14

便利です

定量的にガットのコンディションを把握できる、非常に便利なアプリです

ttr134 - ★★★★★ 2012-09-09

テンションロスが可視化できる

初めの1〜2週間の変化が非常に大きいことが確認できた。

猿が島 - ★★★★☆ 2013-12-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Sten Kaiserが配信するiPhoneアプリ「RacquetTune - ストリング テンション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テニス」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RacquetTune - ストリング テンション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >