アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「穴を掘って(左右と下のみ)鉱石...」 - I Dig It の口コミ・レビュー

「穴を掘って(左右と下のみ)鉱石...」と口コミされたiPhoneで遊べる「I Dig It」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「I Dig It」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

I Dig Itの詳細情報へ

穴を掘って(左右と下のみ)鉱石...

穴を掘って(左右と下のみ)鉱石やガラクタなどを拾って、それらを地上で換金。
その金で地上の施設にて燃料補給や修理、機体のアップグレードを行って、さらに深く潜れるようにする。
基本はそれの繰り返しです。

マップは新規ゲーム時にランダム生成されますが、ミッションの種類は非常に多く、
4時間以内に10万ドルを集めるメインモードに加え、様々な特殊モードがあります。

シンプルながら、時間を忘れて掘り続けたくなるような中毒性。お勧めです。

-----攻略について-----
深く潜る際は温度計と燃料に注目する。温度計の針が右端に行ってても、装甲ダメージの針が動いてない場合は大丈夫。
上昇時は燃料消費が早くなるため、帰る時はその分の燃料も計算に入れておく。
温度計の上にあるカーゴランプも要注意。赤点滅なら残り容量1個、赤点灯なら満杯。満杯の時に採掘したものは破棄されるので地上へ帰ろう。
最初は空き缶やタイヤのような高額なガラクタを狙って集め、冷却機/レーダー/燃料を強化して早期に深くへ潜れるようにすると、深部で大きく稼げたりする。時間制限のないミッションなら上の方でちまちま掘るのもアリかもしれない。
地下600m近くにある岩盤層の先には・・・?

アップグレードはこういう所。
・装甲(高速で地形に激突した時、ダイナマイトの爆風に巻き込まれた時、オーバーヒート時に減る。0になると死亡)
・冷却機(採掘時の熱の放出を早める上、奥になるほど基本温度が上がるため、実質これが潜れる深さの限界を決めている)
・ドリル(採掘速度。時間制限のあるモードでは重要)
・レーダー(深度20m以下での明るさ。初期状態だと真っ暗だが、最大レベルだと遠くまで見えるようになる)
・燃料タンク(燃料の上限。多いほど深く潜れるが燃料補給にかかる時間とお金が増えたりする)
・カーゴ(一度に保有できる採掘物の量)
・ダイナマイト(周り9マスを爆破。通常採掘できない岩石を破壊するのに最適)
・予備タンク(燃料をその場で全回復。終盤持っておくと安心)
・残機(不慮の事故に対する保険。カジュアルモードでは残機無限のため購入不要)

Toyoch - ★★★★★ 2010-01-19

I Dig Itのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

I Dig It

GameClub ¥120  iPhone対応 ゲームセンター対応

60
Trend

GameClubが配信するiPhoneアプリ「I Dig It」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アーケードゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「I Dig It」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon