アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レトロプレイヤー [iPhone]

STUDIO-KURAが配信するiPhoneアプリ「レトロプレイヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レトロプレイヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 96位を獲得!(4/16)
レトロプレイヤーのおすすめ画像1
レトロプレイヤーのおすすめ画像2
<
>

STUDIO-KURAの音楽アプリ

「レトロプレイヤー」は、STUDIO-KURAが配信する音楽アプリです。

ミュージック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年5月30日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず無料版で大爆笑しました。
走り始めの音、保存が悪く重さや熱でよれた感じ、なかなか戻らない針飛びとか、そのままですね。
ついやりがちな回転系いたずらも逆回転以外網羅しています。細かいところまで凝り方が並ではない。
回転と針操作は独立応答可能ですが、これがUIで思い通りにできるアプリはまだないはず。
ぜひ手持ちの音源でこの効果を試したいと思い、全ての評判を確認した上で購入しました。
ある意味人を選ぶ作品ですが - ★★★★☆
mp3標準対応して欲しいです。
iPodの曲そのまま追加したいです。
そのまま追加できる他のアプリを見習って欲しいです。
逆回転機能も必要としています。
指で回転させると音がギュルギュル言います。回転速度調整の音とは違うんですが。。。
ステレオは無理ですか?

これでいいですよね?僕が代表として言います。
下記の皆さん。
開発者の人どうかお願いします。
御願いしたいんですけど - ★★★★★
曲追加でpc との接続安定しない
多分osがxpプロだからかな?
何度か再接続するとつながる。
レトロな感じはよく出てる
クラシックなんか最高です
wavの16bit変換は、AVS4の avs audio converter5.1で1曲5秒で変換させてます。
itunesよりかなり高速です。
もとwavファイルは、メディアプレイヤから吸い出した物を使用しました。
曲追加いまいち性能はピカイチ - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.0が、2019年7月9日(火)にリリース

・音楽ライブラリの曲を直接再生可能になりました。
・一部環境で音楽ライブラリにアクセスできない問題を修正しました。
・その他細かい修正。

使い方や遊び方

レトロプレイヤーは古いレコードを再現した音楽再生アプリです。音の歪み、音飛び、ノイズなどを調節して、どんな曲でもレトロな雰囲気に変えてしまう事ができます。また、ターンテーブルの回転数を変更したり、レコードを指で回す事によって再生ピッチを変えることもできます。



聞き慣れたお気に入りのナンバーを、いつもと違った雰囲気でお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
5
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

面白い

レコードふうに加工して音楽聴きたいなーに応えてくれます。音飛び歪みノイズどれもそれっぽくて良いです。でも、音楽アプリでバックグラウンド再生非対応は残念ですね。音楽聴きながら携帯操作できたら、星5でした。対応希望です。

モップ夫人 - ★★★★★ 2020-04-04

あと一歩ほしい

レコードの歪みやノイズ表現、音飛びなどはローファイ音質好きとしては垂涎ものの出来栄えです。
欲を言えばイコライザなどの機能で高・低音域を削りスカスカな音を楽しみたいと思いました。

sml184 - ★★★★★ 2014-05-07

良い!

なかなか良いではありませんか。ただ、音飛びの設定を0にしても音飛びが起こります。その辺を修正してもらえたら星5つです。 で、もし加工済みの音が書き出せるようになれば☆ 10個かな(^_^)

b2units - ★★★★★ 2015-11-24

音楽プレイヤーとして使えるようにしてほしい。

一番はライブラリから直で再生出来る事ですが無理なら仕方ない。

問題はスリープ状態で再生出来ない事。
プレイリストとシャッフル・リピードが標準と同じように出来れば最高!!!

keno5666y - ★★★★★ 2010-12-08

良質

今さらのバージョンアップ?って思いましたが、曲の追加がとても簡単になった上に、レコードの絵も変わって、今までより断然良いですね。買って良かったです。

mawa_kanixx - ★★★★★ 2014-05-06

これは面白いです

Lite版が面白かったので購入しました。
やはり自分で曲を追加できるのが魅力的ですね。
最近の曲を敢えてレトロにして聞いてみるのが楽しいです。

E-yori - ★★★★★ 2009-07-08

感動しました。 mp3からの変...

感動しました。
mp3からの変換もiTunesのライブラリから簡単に出来ました。
これからもApp期待しています。

★★★★★ 2010-07-07

最高です‼

とても、面白いアプリですが…
もう少し、曲の追加を簡単に出来るようにして欲しいです。

IKコーチ - ★★★★★ 2010-11-20

手動で

手動で針を落とせるようにして欲しいです。
直ぐに再生が始まってしまうのが残念。

YemonZA - ★★★★★ 2013-10-18

まだ使用してませんが

アイコンの下のアプリ名がきちんと表示されてません。
修正お願いします。

カチューシャ - ★★★★★ 2009-05-30

使いやすい!!

操作が簡単で取り込みも速いので使いやすいです。

@240272 - ★★★★★ 2015-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レトロプレイヤーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
22.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/09

リリース日
2009/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はレトロプレイヤーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

STUDIO-KURA のアプリ

STUDIO-KURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >