アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Remote Desktop - RDPの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Remote Desktop - RDP」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Remote Desktop - RDP」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Remote Desktop - RDPの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
2
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

いろいろ出来る。

Windows Server2008r2とWindows7(Pro)で使って見ました。
700円が高く感じたので、このアプリのフリー版を長い間使っていたのですが、有料版にして良かったです。
Alt+F4キーやCtrl+Alt+Delキーなどのショートカットキーが最初から付いてるし、
右クリック、マウスオーバー、ホイールといった機能も付いて居るので、不自由なくPCの操作をすることが出来ます。
それに、キー入力もスピーディーに出来るのでストレスが溜まりません。キー入力を保存する機能(マクロ?)もあります。
続くよ→

不満としては、バックスペースがおそい、日本のソフトじゃないから仕方無いのかも知れないが日本語キーボードが使えない、記号キーが一致してない。上下右左キーが2468(NumLock?)になる。

画面の拡大、縮小も出来ますが、起動時にちょうどドットバイドットになってて文字が見やすいです。
10分ぐらい接続しましたが、途中で途切れずに安定して繋がってました。
Wifiなら反応するまで0.5秒ほど、3G(VPN)なら2秒ほどなので私の使い方ではストレスはたまりませんでした。

電波な人 - ★★★★★ 2010-04-09

もう一歩...

iPad wifi版使用。
標準のvpn機能+Pocketwifiの環境で利用してます。
確かに操作にシビアな面もあるけれど、簡単な操作程度なら問題なし。
サーバ管理メインなので、音声についてはまったく評価してません。

ドラッグ操作がタップ部分より少し上で実行されるので、少々操作に慣れが必要なことと、画面下部や上部に表示されるオプションボタンが大きくて邪魔なのが改善してもらえれば有難いです。
ボタンを全体的に小さくして、カーソルキーもボタン化してくればなおGoodです。

通りすがりの仮面なんとか - ★★★★☆ 2010-06-10

細かな設定が出来ます。

無償版が調子よかったので購入。

英語ながらWake on LANなどの機能が使えたり、マクロが使えたり、大変便利です。
iPad 3とiPhone5(iOS 6.1)の双方でLAN上にあるPCを操作したり、外出先からWi-Fiルータなどで接続しましたが、特に問題なく使えています。

メールを見たり、自宅のPCを遠隔で操作するには丁度良いです。
出来れば日本語キーボード(106キーでも良いので)対応して欲しいぐらいですけど、遠隔でwindows操作するには充分です。

御門桜 - ★★★★★ 2013-02-12

実用十分!

個人ユースでは十分使えます。
値段的にも他と比べるとずっと安いし。
RDM+は高い割に余りにも遅かったですが、
これは3G回線でもソレなりに使えます。

ただ入力がUSキーボードなのは頂けない、
もっと汎用的に使える仕様じゃないとダメです。
非常に困るのでこの辺はアップデート対応"必須"です。

*後、現バージョンではサウンドには対応していません。
サウンド機能が必要な方はご注意。た

デクライネイション - ★★★★☆ 2010-01-04

大変快適です、ただ。。。

WinPCを快適に操作できています。
Bluetoothキーボードを使うと、PCを直接操作しているように便利です。
ただ、けっこうな頻度で、BTキーボードのカーソルキー以外が効かなくなります。
SettingからBTキーボードをOn/Offしたり、BTキーボードの電源をOn/Offするとなおることがありますが、再現性がありません。
これがなおると完璧なのですが。。。

JunichiAkita - ★★★★☆ 2014-10-25

日本語キーボード未対応が残念です

liteを使用してみて、実用できそうなので購入してみました
マウスによるスクロールやキーボード(ファンクションキーなど)の機能が追加されているので
liteを使用して興味がある方には、購入する価値あると思います

t.kanata - ★★★★☆ 2008-11-23

VISTAでもOK

light版はVISTAに繋げなかったので、迷っていましたが、製品版では何も問題なく接続できました。
もっと早く、使ってればよかった。 満足です。

tamu2 - ★★★★★ 2009-10-15

起動に失敗するときは

一度アプリを削除して再度インストールすれば起動できるようになります。
iOS 8.1.3の iPad mini3、iPhone6で確認

使ってますw - ★★★★★ 2015-02-02

iphone4だと

やたらひっかかるんだよな。IOS4と相性悪い感じ。3gsとipadはさくさくうごきます。

むりむりむりむりかたつむり - ★★★★☆ 2010-07-14

おおお!!

リモートでPC動かすのがここまで簡単だったとは!面白いです。

FC3S - ★★★★★ 2009-11-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Remote Desktop - RDP

MochaSoft ¥900  iPhone / iPad対応

88
Trend

MochaSoftが配信するiPhoneアプリ「Remote Desktop - RDP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リモートデスクトップ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Remote Desktop - RDP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >