アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダーの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダーの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
178
4つ星
 
21
3つ星
 
5
2つ星
 
10
1つ星
 
16

マジで神じゃぞ

★オラ★(名前変えた)です。前のレビューを見た人もいるかと思います。これで2回目です。
本当に神です。良いポイントと悪いポイントをご紹介します。

⬛︎良いポイント⬛︎
❶ステージ作成の無限性
これはすごいよ。ブロックの種類も豊富だし色もたくさんある。無限性って流石に大げさでしょ?っと思いますよね?でも説明のところで50万ステージ突破と書いてるけど、地味に今75万行ったよ。すごいよね、すごいよね?(?)オラも普通に1000行ってる。そんだけ作れるわけだよ。すごいよね〜。
❷たくさんのギミックがある
❶に少し似てますが、ギミックがたくさんあるため、ギミックステージも作成ができます。スーパーあるから自分でも「ギミック満載!」※1というステージを作るくらいですよ。それほどあるということです。

絶対まだある。だけどここまでにしておく。

⬛︎悪いポイント⬛︎
❶荒らし、タグ荒らし※2がいる
マジでやる理由がわからない。なんで荒らす?理由が知りたい。ホームチャットやステージのチャットでたくさん連投するとか大変じゃない?やめれば良いじゃん。本当にやる理由がわからないけど月1くらいで来るかな〜。まあ荒らしは反応せず無視することですね。
❷バグが多い
バグが多い。ステージをクリアしたとき、BGMは流れるが、何も反応しなくなったり、ステージをプレイするボタン(▶️みたいなやつ)を押すとプレイヤー(キャラクター)が出現せずフリーズしたりとかある。その辺はpp※3貯めるとき不便かな。直して欲しいです。

⬛︎最後に⬛︎
良いけど悪いところもあるという感じですかね。でもほぼ不便なことはないです。まあ悪いことの1つはプレイヤーのせいですけどね…。でもそんな人が居ても普通に楽し無ことができると思いますのでやってみてください。実にオラも1.5周年達成しました!

※1:オラが作ったステージです。タグ#オラのムズムズコースから出てきますので難しいですがやったり覗いたりしてみてください。

※2:他の人のタグに無許可でステージを入れること。ただし、コラボとは別です。

※3:プレイヤーポイントの略です。ステージをクリアするともらえるポイントです。ちなみにオラは30位くらいです。

超長文失礼しました。でも、ダウンロードするかしないかの役に立てれば幸いです。

なぎっぴ17 - ★★★★★ 2020-06-29

入れようとしてる方へ

しょう★㌖ です、このゲームは1ステージがすぐ終わるステージがかなり多いので暇つぶしに遊んだり、本気で長時間ステージを作ったり、結構いろんなプレイスタイルに適応します、ですがステージを本気で作ればブロックが無くなるので最初はあまりステージが作れません、また、リサーチも最初はないのでステージがなんか寂しいことになってしまいます(大体のゲーム最初はなんもないから目を瞑ろう)、なので最初はいろんなステージをクリアしてブロックやジェムを集めるといいと思います。
アプリのアプデが来なくても日々プレイヤー達によりアップデートされ続けています、楽しい企画もあったりします、少し時間はかかるかもですが会話の輪にはすぐに入れる環境なので、交流も楽しいです。
最初ですぐ飽きてしまったならあまり合わないゲームだと思います、それでも体制を整えれば飽き性でもまあまあなんとかなるようなアプリです、私はオススメできるアプリです、クラッシュとかはかなり多めですが目を瞑ってあげてください()
私は新規さんをもっと取り入れて行きたいです、周りのプレイヤーが強すぎて怖いなんて思う必要はありません、それだけで明らかにウザいほど偉そうにしてる奴はこのゲームにいりません、まずはDLして挨拶してみて欲しいです。
(最初は難しいステージを頑張り続けるのはモチベーションがすぐ消え失せるのでやめた方がいいかもです)

名前ない人です - ★★★★★ 2021-05-25

楽しいです。

どうも。GΖです。はっきり言わせてもらうと神ゲーです。私は飽きやすい体質なのですがこのゲームは一年以上飽きずにやれています。
・ホームチャット
ホームチャットはホーム画面中央の吹き出しをタップすれば入れます。始めたばかりの人でも優しく対応してくれます。遠慮はいりません。どんどん話しかけましょう!

・クイックプレイ
ホーム画面右下をタップすれば世界中の人が作ったランダムなコースをプレイできます。ジェム集め、プレイポイント集めで1番多く使われる機能です。この機能を使って成長(?)を目指しましょう!

・ショップ
ホーム画面下をタップします。ジェムを使い、ステージ作成に使用するブロックやブロックの姿.機能を変えるリサーチ、背景やスキンを購入することができます。課金機能もありますが、無課金でも十分楽しめます。

・ブラザー
ホーム画面下をタップします。世界中の様々なプレイヤーをランキング順に見ることができます。自分の順位を上げるために使うことがあります!さらに自分がフォローしてる人、自分のフォロワー、プレイヤー検索などの機能があります。

他にもステージ作成やアクティビティなどの様々な楽しみ方がありますがここでは説明しきれないので、是非!ゲームを実際にダウンロードしてその目で確かめ、楽しんで下さい!
長文失礼しました。誤字脱字あったらすみません。

はくーはくると - ★★★★★ 2020-06-29

機種に対応していない

5年ほど前からプレイしている者です。
ゲーム性は頗る良いと思います。
しかし、システム面で幾許かの問題点がありましたので書かせていただきます。
最近機種をiPhone12に変えたのですが、それからキャラが白くなったり、一部テーマをステージ作成時に選択すると落ちたり、抑沼ブロックなど一部のリサーチが自分だけでなく他人のステージにも反映されていないなどの不具合が起こるようになりました。これではまともにプレイできないため、早急に対応してほしい所存です。
忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

ROLOR@block_bros - ★★★★★ 2021-01-17

雷の使い魔っす!

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神だぁ!
このゲーム!DAIGO様も神!

らはさかあたまに - ★★★★★ 2016-08-16

Hoal

Hoal!... yeah I’m helping you to upgrade in the AppStore because actually I didn’t nothing to help us... but we’ll I want to see more Spanish talkers too :D! for that and more reasons I’m helping yours, because the game is actually free to play and isn’t toxic and it’s very but really VERY fun :| yeah it is... but yeah I’m over whit this to revive block bros and put us from the topic of games in the App Store..., actually I really don’t know if someone it’s gonna learn this... MANY THANKS IF YOUR LEARN EVERY THIS USLESS VOTE! :D

Rihito Alcantara - ★★★★★ 2021-04-15

コレやったらもっと楽しいなる!メールで送ったのですが返信きません

@BlockBrothersJP さんにお願いします。
円、星、三角形など形作って欲しいです。
あと、いろいろな種類の色ブロック(青、赤、緑など)、ワープブロック、爆弾ブロック,モンスター、隠しブロック(初期状態みえないが設置している場所触れると見えるようになるブロック)水ブロック(潜れて移動ができるブロック、白い敗れるブロックを色かえるかして)を作って欲しいです。

情報漏らさないにしてくれませか? - ★★★★★ 2016-11-12

沈着の騎士です!

スキンもいっぱいあってステージを共有できるのが楽しい!・:*+.(( °ω° ))/.:+ステージにコメントできるしホームチャットで いろんな人とチャットできます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なんでこのゲームがランキングに、入らないのかがわからない(´∀`)ヶラヶラ ステージも作りやすくてはまります!あ、沈着の騎士って探してみてください!とってもいいと思います!

殺せんせい⁉️ - ★★★★★

おすすめです!

拡張性のあるステージ作成に加え、日々プレイヤーによって追加されるステージ。
激ムズステージから、物語系ステージまで、様々なニーズに応えることが出来ます。
アップデートが少しゆっくりなのは残念なポイントではありますが、プレイヤーの意見を取り入れる仕組みはGood!
ぜひ一度お試しあれ。

ぴこくま - ★★★★★ 2020-03-07

れびゅうにデビュー

僕は、今小学3年生です!赤錆☆㌖3という名でプレイしてます!5歳の時からやっていたので、思い出もあります!最近は、ダウンロード数が、20万を越えたり、最近盛り上がっています!ただ、20万ダウンロード記念のイベントが無いのがとても残念ですが、面白すぎて涙が出ます(´;ω;`)

ブロブラファンの元赤錆㌖ - ★★★★★ 2020-12-10

自分の好きなように出来るゲーム

様々な種類のブロックを配置して、自分だけのオリジナルステージが作れるゲーム。
様々なアバターに着せ替えることも出来ます。
購入するためにはジェムが必要になりますが、ステージをたくさんクリアすれば少しずつ貯まるので、
無課金者でも十二分に楽しめます!

たいやき(^^) - ★★★★★ 2017-07-29

こんな音楽を追加して欲しい

音楽を追加して欲しい
UN彼女はオーエンなのか?この音楽を追加して欲しいです
こんなブロックが欲しい
ブロック名、盲目ブロック
説明盲目ブロックの上に乗ったら盲目になる
ブロック名、盲目解除ブロック
説明、盲目解除ブロックの上に乗ったら盲目を解除出来る

普通にゲーム好き - ★★★★★ 2021-10-08

ピピです。 このゲームは自由度...

ピピです。
このゲームは自由度が高く、チャット機能で全世界の人と繋がることもできます。
しかし、プレイ人数が少ないです。
そこの、あなた!今すぐこのゲームをプレイしてブロックブラザーズを発展させましょう!!

★★★★★ 2020-02-21

神ゲーだけど...

ゲーム内容はほんとに神です!楽しく遊ばせて貰っています。
なのですが...最近荒らし共が多くて困っています。
通報機能など付けてもいいのでは?と、おもいます。
+‪α年下等が出しゃばっててそこが残念...

えくるぅ - ★★★★★ 2020-03-09

マジ神ゲー!!

タコ丸☆です。私はブロブラまたし始めたんですけどやはり変わらないこのゲーム大好き❤ちなみに私はこれまで
大好き東方→オクとパス→タコ丸☆
と継いできました。
まぁ神ゲーとは変わらないけどねっ!!

くくくしつ - ★★★★★ 2020-08-30

あえて評価

長所
・自作コースを自由に共有できる
・初心者でも分かりやすい
・リワードからジェムが稼ぎやすい
短所
・たまに作った難易度が安定しない場合がある
・個別コースの更新が遅い場合がある
・荒らしに注意

SANSO0116 - ★★★★★

いや、最高すぎますw

いや、本当にね凄すぎますよ、
このゲームより面白いのなんてそんなないもんw
無課金なのにみんなに名知られてるし、本当にやり方次第ですぐ、有名になりますw
まぁ、とりあえずやってみてくださいw

りゅーおーch - ★★★★★

懐かしの

今日友人と小学校の頃にハマっていたblockqestの話題になって探してみたら形を変えて残っていたことに驚きました。
内容はステージ作成、プレイなど当時のように自由度が高く面白く懐かったです。

たたたのくると - ★★★★★ 2018-04-30

うーむ

チームとかで協力する
リアルタイムプレイコンテンツが
無いなぁ…正直言ってちょっと物足りない。
でも、チャットがあるのはいいです!

追記: ホームチャットに連投しないでください。

おかね100まんえん - ★★★★★ 2020-05-19

1ステージが短くて、でも濃い

マリオメーカーみたいな感じのゲーム。ただ1面あたりがもっと短いので、スマホでやるのには最適。単純何だけど気づくとはまってしまう。アバターどうやったら増えるのかな・・・?

ねこりんご (´・ω・`) - ★★★★★ 2015-09-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Odencat Inc.が配信するiPadアプリ「ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジャンプアクションゲーム」「シンプルアクションゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「アクションゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ブロックブラザーズ: アクションゲームビルダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >