アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

グラム染色アトラス [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 94位を獲得!(4/25)
グラム染色アトラスのおすすめ画像1
グラム染色アトラスのおすすめ画像2
グラム染色アトラスのおすすめ画像3
グラム染色アトラスのおすすめ画像4
グラム染色アトラスのおすすめ画像5
グラム染色アトラスのおすすめ画像6
<
>

一般財団法人太田綜合病院のメディカル系アプリ

「グラム染色アトラス」は、一般財団法人太田綜合病院が配信するメディカル系アプリです。

メディカル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

情報量、操作性、検索性含めてとても素晴らしい満足度の高いアプリです。
福島県出身なのでとても誇らしいです .。.:*☆

まだ全ての項目に目を通してはいないのですが気づいたことがあります。
c.glabrataは仮性菌糸形成しないです!せっかく画像を分けてるのにcandidaの説明が全部同じではもっとも特徴的な違いが伝わりにくいと思います。

毎日お忙しいかと存じますが、応援しています!!
いいです! - ★★★★★
日本のグラム染色史に残るような普及に大きな働きをするであろうアプリをありがとうございます。ぜひ活用します。
1点、希望があります。せっかくのスマートフォンなので画像を自由に拡大縮小したいです。ぜひご検討のほどよろしくお願いします。
周囲にも布教させて頂きます。
凄い! - ★★★★★
グラム染色所見において必要なことが、過不足なくまとめられています!
また、疾患毎や染色の特徴ごとにまとめられてもいて、使い勝手が良いです!

無料というのも信じられません!最高です!!
日常業務や医学生の実習に! - ★★★★★

最新更新情報

version5.0が、2022年5月10日(火)にリリース

3年ぶりに大幅改定
・グラム染色の始め方を紹介する新しいコンテンツ「Re:ゼロから始めるグラム染色」を追加
・新しい菌の追加
・各菌・項目のアイコン・デザイン修正
・染色パターン・疾患別(典型例)の分類をより詳細な形で追加
・既存の説明文の修正・アップデート
・新たな写真(アトラス)を多数追加
・不具合の修正、操作性の向上、その他軽微な修正多数。

使い方や遊び方

菌名からの検索機能は英語だけでなく日本語にも対応し、カテゴリー分類(染色パターン別、疾患別)も
さらに項目を増やしました。解説文のOCR機能までつけました。
現場の忙しい研修医の方々にお使い頂けるような実践的なアプリとなっております。



2009年より毎年開催している「太田西ノ内病院 グラム染色セミナー」を支え続けた細菌検査技師と、
初期研修医、ICT、救命救急センタースタッフという現場の最前線の人間により作成しました。



毎年グラム染色セミナーで発行しているGram Stain Support Note(現在、改訂第7版)の
アトラス部分を電子媒体用に大きく進化させました。



アプリを使用した上での御意見・御感想がございましたら病院ホームページまでご連絡下さい。
初期・後期研修医・救命救急センタースタッフの病院見学も随時受入れております。



グラム染色セミナーは、毎年IDATENなどの各種メーリングリストにて参加者を公募しています。
興味のある方はその職種に関わらず奮って御応募下さい。皆様の参加をお待ちしております。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
14
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

素晴らしい内容です!

各細菌の画像や解説はもちろんのこと、検体や染色パターンによる分類もあり、臨床で役立つ作りになっています!
これが無料とは非常に素晴らしいと思います。

gato0805 - ★★★★★ 2018-03-25

使えます!

とても使いやすいです。病院スタッフの熱意に感謝します。

研修医1年生 - ★★★★★ 2016-04-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

グラム染色アトラスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
139 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/05/10

リリース日
2014/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はグラム染色アトラスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >