アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.3 月間売上:3100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ゲーム 183位 (iPad)

90
Trend

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)の評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
6,037
4つ星
 
2,015
3つ星
 
1,538
2つ星
 
1,069
1つ星
 
4,362

・ゲーム性、グラフィック性 ま...

・ゲーム性、グラフィック性
まさにThe街づくり。
インフラの管理から都市の環境整備まで全部一人で最初から作り込むことができます。
住宅にも様々な種類があり、やりがいがあります。
一つ一つの建物が鮮明に描かれているので、とてもリアルな都市を見ることができます。

・イベント
イベントも面白いものばかりです。市長コンテスト、市長クラブ(ギルドのようなもの)、クラブ間大戦、まちづくりコンテストなど多種多様なイベントが用意されています。

・アドバイス
初心者の方が最初に当たる壁として、資金不足があります。住宅を建てて都市レベルが上がってくると、インフラの整備をシム(市民)から要求されるようになります。
しかしここでやめてしまってはシムシティの真の面白さに気づかずにやめてしまうことになるので、頑張って乗り越えましょう。
最初の頃の資金集めの方法は主に二つ。

1.市役所で税金を集める。
2.作ったアイテムを輸出(他の都市に売る)する。

です。
時間とコストはかかるかと思いますが、それも市を支えるために必要なものです。

・クラブ間大戦について
大戦については、市長クラブに入っていなければ一生やることはありません。自分の作った街(住宅)が破壊されたくない、街づくりに集中したいと思うのであれば、大戦をしないと明記しているクラブに所属するか、クラブに所属することをしないかという選択になります。
私は一度体験してみることをオススメします。破壊された街(住宅)は大戦中に修復するか、大戦終了後に元に戻ります。

★★★★★ 2021-04-03

スーファミからシムシティのファ...

スーファミからシムシティのファンです。
このビルドイットでコツコツ作り始めてから数年経ちますが
とても気軽に遊べて好きです。操作性が心地よくて楽しい。
街がどんどん理想的に成長して立派になり効率循環するのを
見るのがとても楽しい、貿易や商品販売も。
戦争は不参加(笑)

⚠️ATTENTION⚠️
都市に暮らすシム達が好きな方へ
※災害機能は一度使い後悔激震爆発なのでおすすめしません。
(シム達が事故怪我悲惨大惨事)

「音に関する不具合報告」
※シムシティの環境音BGNに鈴虫の鳴き声
不快なdB?Hz?の音響兵器の簡易版の音が混ざってます。
最初遊んでいた時の環境音に鈴虫の鳴き声はなかったです。
他のシムシティのBGNや環境音にも。
気持ち悪いので変な音が効果音や環境音に混ざり
BGMや効果音、ゲームの環境音が気持ち悪く不快になる
不具合現象の改善対処をしてください。

BGMの音源に“虫の鳴き声を音響兵器で出力して性行為のリズムで鳴らせてるの”運営さんですか?BGMに含まれてない、気持ち悪い効果音が鳴っていて気持ち悪いんですが。

それだけが今のところゲームの問題点です。

nana - ★★★★★ 2021-01-07

まさに言う事無しです。 最高で...

まさに言う事無しです。
最高です。
自分は初期のシムシティに激はまりしていたのですが、まさにそれの上位互換です。
スマホで出来る街づくりゲームを何個もやってきましたが、断言できます。
シムシティが最高峰です。
まず画質が良いです。
そしてここ大事!!
なんとまあこのゲームは2Dではなく、
立体的なグラフィックが用意されています!
他にも住民達からのジョークや、
リアルな昼夜、車や人の動きまで、
信じられないほど細かく設定されでおり、
街の住民達の動きが見て取れて、
とても楽しいです!!!
ただ、無課金だと初見プレイはすこし難しいかもしれません。(自分は初見プレイで家が8件燃えました…)でも大丈夫です。
2度目のプレイで反省をいかせば、
だいたい1時間で、かなりの家が建ちます。
他の都市から簡単に資材を買う事も出来て、
バランス良くビルを建てられます。
もう一度言います。
言う事無し、最高です。
0.000001%でも気になったら、
ぜひぜひダウンロードを!!

yunayuna310 - ★★★★★ 2021-06-12

大体は満足してるけど…

課金のオファーが高いかなと思います。何回か課金したからなんでしょうが… 私のアカウントにももっと安いオファーを出してほしいです。

一日限定発売の建物が入ったパック、私のアカウントでは拡張アイテムが多めに入ってるせいで2000円ぐらいすることが多いです。しかし、無課金の友達のアカウントでは拡張アイテム少なめで1000円未満が殆ど。その1000円未満のパックだったら買ったのですが… なんだか不公平に感じます。

こういうのって、基本的に拡張アイテムが欲しいのではなく、限定発売のアイテムが欲しいから課金しているんです。なので、アイテム多めに入ってるといっても2000円はちょっとなぁと思って、買わない選択をしてしまいます。
拡張アイテムの量が違うパックをいくつか表示するようにするとか、私ももっと安いパックを買わせてほしいです。

✰ヨロシクネ━゚+。(ღ◍ ´꒳` ◍) - ★★★★★ 2022-11-23

至高のゲーム

いつも楽しくプレイしています。
改善してほしい点がいくつかあり、下に記します。

1.住宅施設のアップグレードを途中で停止できるようにしてほしい。例えば、東京の住宅で、最初は伝統的な日本の家のデザインですが、結局最後はビルになってしまい、日本の伝統的な家のデザインを味わえません。

2.バトルアイテムは専用の貯蔵庫にしてほしい。単純に貯蔵庫が圧迫されすぎます。

3.拡張系のアイテムをシムキャッシュで購入する時に、もう一段階確認がほしい。
何度も押し間違えて購入してしまい一週間くらい引きずります。

改善していただけると嬉しいです。

遭難哨吶 - ★★★★★ 2023-11-11

街づくりが好きで始めました。 ...

街づくりが好きで始めました。
他のゲームと比べてもすごい良いです。
無課金の自分でも全然楽しめます。
ただ進めていく事に気になるのは
拡張アイテムの入手のしにくさです。
時間をかければ集まらなくもないんですが
かなり大変で前のデータは消してしまいました。
もう少し入手しやすくなるようになって欲しいです。
また、住人目線でまちを散策できる機能が
個人的には欲しいです。
これからさらに良くなること祈ってます!

★★★★★ 2022-08-08

対戦とか災害があることを欠点に...

対戦とか災害があることを欠点にしてる人も多いが、災害や対戦はやらなくてもゲームの進行には問題ないのだからやらなければいい話。
自分は、対戦もやってないし、災害のブータワーに至っては建てれるレベルまで行っても建ててすら居ない。それ以外のところはとても楽しい。
改善して欲しいところとしては初期の方でシムオリオンとシムキャシュの不足に悩まされることと、空港の輸送の待ち時間をもう少し短くして欲しい。

★★★★★ 2020-03-11

今までなんでやってなかったんだ...

今までなんでやってなかったんだろうと後悔するくらい綺麗なグラフィックだし、車とかの作り込みも素晴らしく見てるだけでワクワクします

atrainなどの他の箱庭みたいにもっと近くから街を見たいです。

あと、これだけ大きな街作れるのに鉄道要素が貧弱すぎる…スマホゲーなので仕方ないのかもしれませんが大都市なのに鉄道が路面電車くらいしか作れないのは違和感ありまくりです 一応ピストン式の駅はありますが…

Ham 79 - ★★★★★ 2019-11-26

☆1にしてる人のレビューが不思...

☆1にしてる人のレビューが不思議で仕方がない
・大戦機能について
大戦をしないクラブに入るかクラブに入らなければいい
・課金勢について
ある方の意見のように毎日、または定期的にログインしていれば課金する必要がなくなると思う
(私の場合は家のアップグレードを第一に考えています。シムオリオンは毎日同じ時間に税金を得ていますし、よく売れるものを作っています)
まあだいたいこんな感じでしょうか

wwww - ★★★★★ 2019-08-03

そこそこ凄いゲームです!201...

そこそこ凄いゲームです!2016年から使い始めました。最初の頃はクラブ大戦とか無かったんですが、2017年あたりから、クラブ大戦が出てきました。クラブ大戦が出てきた頃は、”えー?何これー、おもしろくなさそー”って思ってたんですが、やってみるとめっちゃ楽しい!!相手の都市を攻撃して、ポイントを稼ぐのか楽しいです∩^ω^∩しかし、クラブ大戦中に新しいメンバーを入れることができないのが残念です(p_-)

EU.OPEC - ★★★★★ 2019-11-17

大戦は大好きです。チーム内のチ...

大戦は大好きです。チーム内のチャットは盛り上がりますよ。要らない人は参戦しなければいいのではないですか?街は破壊されても直ぐに復旧出来るので景観に問題なしですよ。ただ、アップデートしてからバグが頻繁に発生して直ぐ落ちたりして困ってます。どうしたらいいのでしょうか?シムシティの問題か、パットが原因なのかは不明ですが…数日続いているのでシムシティへのイン率が低下しますよね。

sakura& - ★★★★★ 2019-04-07

シムシティをしていて、チャレン...

シムシティをしていて、チャレンジや大戦は課金せんにゃ無理じゃんって書いている方がいます。しかし私は決して無理ではないと思います。なぜならな、私は無課金でもチャレンジでは、6、7万とかですし、大戦でも2、3万とかです。知り合いはもっといってますよ。何が言いたいかと言うと、根気強さがシムシティでは、求められるということです。諦めずに、頑張ってみたらいかがでしょうか?

★★★★★ 2021-05-29

他のユーザーさんのレビューを批...

他のユーザーさんのレビューを批判するのは辞めましょう。自分の意見と違う方に対してあなたの意見を押し付けないでください。間違った事が書いてあってもそれを批判する権利はあなたにはありません。「このアプリを利用してみた感想」です。あくまでこの人はそう感じた訳です。それが間違っていたとしてもです。気軽に感想も言えないというのはとても危険な事ですよ。

k_elves - ★★★★★ 2020-03-14

他のレビューで、「金が足りない...

他のレビューで、「金が足りない」「対戦で、建物が壊される」などと言ったものを見ますが決してそういうわけでなく対戦は市長クラブに入らなければ始まらず壊されたとしても簡単に復旧できます。
さらに、直さなくても対戦が終われば自動で、直されます。
金が足りないのはそこをやりくりして解決するのが楽しみの一つです。
大変面白く長く付き合えるゲームです。

★★★★★ 2022-01-30

ゲーム自体はとても面白く、いつ...

ゲーム自体はとても面白く、いつも楽しませていただいているのですが、たまに建物から出てくる吹き出しをタッチしまして広告を見ようと思いましたところゲーム内でバグが発生し、急に画面が縦になり4秒ほどした後アプリが落ちてしまいました。このバグがどうにかなれば素晴らしいゲームだと私は思っています。どうかそちらの改善の程よろしくお願い致します。

★★★★★ 2020-12-13

①病院や警察や消防署等の範囲に...

①病院や警察や消防署等の範囲に家が入っているにもかかわらず、入っていない扱いになっている
②下水や電気や水道等の容量をオーバーしていないのに、オーバーしている扱いになっている

住民の苦情と満足度パーセントが下がっているのでなおしていただきたいです!

ゲームの内容はとても面白いしすごく満足しています
バグだけなおしてもらえれば完璧です

★★★★★ 2022-02-18

究極の箱庭ゲーム

(2018年4月)
従来のシリーズの醍醐味でもある、
限られた資源を駆使し、市民の声に耳を傾けて、
街を発展させていく戦略性は、
要素が簡素化されたため少なくなりましたが、
住宅や娯楽施設などの建物は、
細密かつバリエーションが豊かで、
自分で育てた美しい街並みは、
いつまで見てても飽きないです!
理想の街作りには、
どこまでも終わりはありません(^^)

匿名160112 - ★★★★★ 2018-04-02

さっき全てが消えました

つい3時間前まで楽しんでましたが、突然繋がらなくなり、右往左往してスマホからアプリを消して再度入れようとしたら、消えました。四年はしていたゲーム、あんなに課金したのに、水泡に帰しました。戻し方も知らない、あるのかないのかも知らない。チームの人たちに謝りたい。もう大戦でポイントをあげられなくなったことを。ミルハウザーより。

ミルハウザー - ★★★★★ 2017-12-19

結構長く楽しく遊んでいます。 ...

結構長く楽しく遊んでいます。
ただ、忙しくてゲーム再開出来ない間に
イベントが終わっていて…
アンロック出来ず
失ったシムキャッシュやらなんやら…

わずかですが課金して得た物なので
もし可能なら
アンロックし忘れてもそれらが
頂けるなら有難く…
方法ってありますか?
無いですよね…

良く考えて課金して、
今後も楽しく遊びたいです。

kurisuho - ★★★★★ 2020-05-24

少しずつ自分好みの街が出来上が...

少しずつ自分好みの街が出来上がっていくのはなんとも言えない喜びがあり、すっかりハマってしまいました。
対戦に関しては、他の方も仰っていますが、強制ではないので嫌なら参加しなければいいだけです。
私は対戦には興味がないので参加せず、ひとりで街づくりに勤しんでいます。

時間はかかりますが、無課金で楽しめる最高のゲームです。

sqiojk9190 - ★★★★★ 2020-04-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

Electronic Artsが配信するiPadアプリ「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >