アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pastel - 無音カメラ&写真加工 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Pastel - 無音カメラ&写真加工のおすすめ画像1
Pastel - 無音カメラ&写真加工のおすすめ画像2
Pastel - 無音カメラ&写真加工のおすすめ画像3
Pastel - 無音カメラ&写真加工のおすすめ画像4
<
>

Toshiki Nakanishiのシャッター音が消せる無音カメラアプリ

「Pastel」は、Toshiki Nakanishiが配信するシャッター音が消せる無音カメラアプリです。

シャッター音が消せる無音カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.6.517が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何で評価数が少ないのか本当に疑問。
これだけのアプリを無料で提供して頂ける開発者様には本当に頭が下がります。

毎度毎度アップデートする度に要望を書いて恐縮ですが、
以下、要望です。

手ブレ防止マークが撮影画面上で表示されなくなったのは良いのですが、無音機能と手ブレ防止機能を併用した時のシャッターボタンが手ブレ防止マークになってしまうのは困ります。
要望を書きます。 - ★★★★★
一度iPhoneを日本語に設定してPastelを起動すると消音オプションが表示されます。
その後外国語へ戻してください。
海外のiPhoneは標準で無音撮影できるのでユーザーの混乱を避けるためにこのような仕様になっています。
ご了承ください。
開発者より

追記
現在のバージョンでは画像を保存した時に、位置情報や日付データなどが保存されないようになっていますので、保存できるようにします。
他言語で使う場合&日付情報について - ★★★★★
・自分は加工はそこまでしませんが撮影ファインダーデザインがシンプルスッキリ◎
・人気の無音アプリを使っていましたがアプリデザインでこちらに
・手振れ補正ON時のアイコン小型化、透明度上げる、気にならないポイントへ移動などあれば見やすい気もします。
・加工はあまり使用していないので何も言えませんが、現時点では素晴らしく良いです。
消音・シンプル・無料・画像の加工 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.517が、2015年1月8日(木)にリリース

使い方や遊び方

Pastelは、撮影・編集・SNSへの投稿ができる無音カメラアプリです。
高画質(標準カメラと同等)な無音撮影に対応しています。



※重要※
日本語以外の言語で使用される方は一番下の注意事項をお読みください。



標準カメラ(シャッター音あり)と無音カメラを切り替えられます。
※インストール時は標準カメラが有効になっています。無音カメラモードに切り替えてください。



◆ カメラ について◆
* デジタル9倍ズーム
* 4種類のトリミング(オリジナル / 正方形 / 16:9 / 4:3)
Instagramへの投稿に最適な、正方形の写真を手軽に撮影できます。
* タイマー撮影モード
3秒~120秒まで選べます。
* 手ブレ防止モード
手ブレがなくなった瞬間に自動的に撮影します。



◆ 無音カメラ(高画質対応)について ◆
* 3種類の画質(1920x1080 / 2592x1936 / 3264x2448)
一部のiPhoneでは最高画質モードに対応しています。
自撮りをするときも無音で撮影できます。



◆ フォトエディターについて ◆
* カメラで撮影する、またはフォトライブラリから写真を読み込めば、すぐに編集画面に移動します。
* 編集画面からTwitterやInstagram、LINEなどに写真を投稿することができます。
* ぼかし加工やビネット効果などもあります。



◆ 美肌機能について ◆
* 自動修正
* タッチ修正
肌を綺麗にできます。タッチ修正では、塗ったところが美肌になります。



◆ フィルターについて ◆
* 150種類のフィルターが3層に分かれており、組み合わせることで多種多様なエフェクトを作り出すことが出来ます。
* レトロな雰囲気の写真にしたり、フィルムカメラで撮影したような発色の写真を作ることができます。



◆ 落書き機能について ◆
* ブラシ、輪郭線、影を個別に調整可能です。
* 120種類の色から選べます。



◆ 写真をシェア ◆
* Twitter、Facebook、LINE、Instagram等のSNSへすぐに投稿できます。
写真を開く→編集する→投稿までを速やかに行えます。
* 他の写真編集アプリへも送ることができます。



◆ URLスキーム ◆
* ランチャーアプリに登録しておくとPastelを起動することができます。
pastel2://app
camera.pastel2://app
どちらかをお使いください。
アプリ名が変わりましたがURLスキームはこのままです。ご注意ください。



◆ 各設定項目について ◆
* リサイズせず編集
オリジナル解像度(横3264ピクセルx縦2448ピクセル)の写真を編集する場合はオンにしてください。オフにすると横1920ピクセルx縦1080ピクセルに縮小してからエディターが開きます。
性能の劣るデバイス(iPhone4sなど)では、エフェクト適用時にアプリが異常終了することがあります。そのような場合は「リサイズせず編集」をオフにしてください。通常は「オン」にしてお使いください。



◆ 無音カメラについて ◆
特殊な方法で無音撮影を実現しているため、以下の制限があります。



* フラッシュは使えません。
* 一部のiPhoneのみ高画質(横3264ピクセルx縦2448ピクセル)対応
高画質モードで撮影するためには、iPhone 5かそれよりも新しいiPhoneで、iOS7以上にアップデートされているiPhoneが必要です。



* デフォルトの画質は横1920ピクセルx縦1080ピクセル
高画質撮影に対応していない機種(iPhone4sなど)は画質が横1920ピクセルx縦1080ピクセルに固定されます。



* iPadのカメラは画素数が少ないため最大で横2592ピクセルx縦1936ピクセルまでです。



* 最高画質モードでは稀にアプリが起動しなかったり、撮影直後にアプリが異常終了することがあります。そのような場合はお使いのiPhoneを再起動(電源ボタン長押し)してください。



◆ 日本のキャリアのiPhoneを日本語以外の言語で使用される方へ ◆
日本語以外ではデフォルトで無音撮影できないようにしています。(そもそも海外のiPhoneは標準で無音撮影できるため)
言語を一度日本語に設定してからPastelを起動し、その後本来の言語へ戻してください。



◆ バグ報告等 ◆
不具合があった場合は、お使いのiPhoneの機種名(5s/5/4s/4など)やiOSのバージョン(6.0/6.1/7.0/7.1/8.0)などを詳しく書いていただけると対応しやすいです。
投稿していただいたレビューへの返信は、Pastelの設定画面から「使い方を見る」をタップし移動したウェブサイトに載せています。



◆ ご意見・ご要望等 ◆
機能追加など要望がありましたらレビュー欄に投稿してください。可能な限り対応します。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
38
4つ星
 
34
3つ星
 
19
2つ星
 
16
1つ星
 
72

おすすめ口コミ

素晴らしい

iPhone6 Plus日本語設定にて使用。ちょっと重いかな?とも思いますが忘れずに歯車のアイコンを押して「シャッター音」をグレーにしておけば無音になり、純正アプリと見分けが付かない画質で撮れました。
撮った写真の隠したいところに落書きしてTwitterにアップ、みたいな事が簡単に出来て便利です

my4b0 - ★★★★★ 2015-01-22

無音カメラとして。

iPhone6で使用しています。
他の無音カメラアプリに比べると、画質の差が歴然です。本体内蔵のカメラアプリに引けを取りません。
また音声ありの場合だと、シャッター音と撮影に多少のタイムラグがありましたが、無音にするとそれも解消されるようです。
いいアプリを見つけました。

popaizawa - ★★★★★ 2015-02-20

マナーカメラから乗り換え

マナーカメラより解像度が高く広告も無いため、乗り換えました。
完全無音ではなくちょっと音は鳴りますが、飲食店などでは問題のない音量だと思います。
また、URLスキームに対応していただいたので、ランチャーからの起動が出来るようになりました。
ありがとうございました。

sw0000 - ★★★★★ 2014-09-29

メインで使用中

アスペクト比がオリジナルや正方形以外の16:9などでは縦構図に構えても横構図でしか撮影できません、
どこか設定があるのでしょうか。まれに縦フル画面になることもありますが、iphoneの動きですぐ横に戻ります。iphone5s ios7.0.4 で使用中

musashi2104 - ★★★★★ 2015-02-21

露出調整について

神アプリとして、日々、使っております。
最新アップデートで露出調整が付加されましたが、自動、手動で選択可能にして下さい。
屋内外での使用時、画面が真っ白になり、焦りました。(笑)
ご検討の程、よろしくお願いします。

den-jan - ★★★★★ 2014-11-23

めちゃくちゃいいです!

音無しで撮影できるうえ、高画質でとても綺麗な写真が撮れます!お店で料理の写真を撮ることが多いのでとても重宝しています!(もちろん撮影許可を得てですが)

カオリン子 - ★★★★★ 2015-03-02

重宝してます

今まで他の無音カメラを使っていたけどこれは画質も良くて良いです

ぺけぺけぺけぺけぺけぺけぺっぺ - ★★★★★ 2014-12-05

ジオタグ

とても良いです!
ぜひ位置情報(ジオタグ)をつけられるようにしてください。
よろしくお願いします。

MickeyHero - ★★★★★ 2015-03-07

いい

音あり音なしで使い分けられて尚且つ無音でも高画質。1番使えると思う。

niginigihayamiiii - ★★★★★ 2014-11-24

うわぁ♡

いい‼︎
モデルさんみたいに、
キラキラしてる♪♪

じょじょねこ背 - ★★★★★ 2014-12-22

使いやすくてとっても良いですね☆

まるも23 - ★★★★★ 2015-03-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PastelのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
33.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/01/08

リリース日
2014/08/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPastel - 無音カメラ&写真加工のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Light Collection (120円)

  • 2位: Film Collection (120円)

  • 3位: Classic Collection (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シャッター音が消せる無音カメラが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >