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「発想が面白かったです」 - 30分RPG 無限勇者VSいきなり魔王 〜成長バトルゲーム〜 の口コミ・レビュー

「発想が面白かったです」と口コミされたiPadで遊べる「30分RPG 無限勇者VSいきなり魔王 〜成長バトルゲーム〜」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「30分RPG 無限勇者VSいきなり魔王 〜成長バトルゲーム〜」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

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発想が面白かったです

○良かった点
最初からラスボス戦、、敵の技を吸収して戦う、という要素は面白かったです。
技のエフェクトも臨場感があり、続きが気になる展開で面白かった。

○個人的にこうしたらいいんじゃないと思った点
・世界観に深みを持たせたい
中世ファンタジーな世界で、科学技術(クローン?)が発展してる違和感。
実は現代から操作しているサイバー空間内で...、みたいな設定とか、違和感を逆に利用した設定が盛り込めると討伐時間競うだけではないリプレイ要素になると思う。

・魔王が弱そう、カタルシス少なめ
魔王といいつつ、初っ端からまあまあダメージが入る。少しダメージ与えるだけで魔王のリアクションも辛そうになってくるので、倒した時のカタルシスが少ない。
バランスは難しいが、序盤はもっと絶望的な展開でもよいのでは?
hpと別に体勢値のようなパラメータを用意して、体勢値が0になったらこれまで入らなかった大ダメージが入るようになる、みたいな仕組みでカタルシス不足をカバーできそう。

・魔法の被ダメ低下を防げない
防御力をあげても被ダメが減らない。敵の物理攻撃の回数も少ないので、防御パラメータが死にがち。
「こういう行動をすると、敵が物理or魔法攻撃しやすくなる」という要素と、魔法の防御パラメータを上げられると、防御への戦略性が生まれたと思う。

色々書きましたが、楽しかったです。UNITE製のゲームはまだ世にほとんど出てないので参考になります。
次回作も楽しみにしています。

レビュおじき - ★★★★★ 2024-03-01

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YUSUKE SAKAMOTOが配信するiPadアプリ「30分RPG 無限勇者VSいきなり魔王 〜成長バトルゲーム〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「30分RPG 無限勇者VSいきなり魔王 〜成長バトルゲーム〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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