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ザクザククラフトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ザクザククラフト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ザクザククラフト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ザクザククラフトの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
160
4つ星
 
49
3つ星
 
15
2つ星
 
7
1つ星
 
14

全キャラ全ダンジョンクリアしました

前作と比較してキャラ毎の個性、スキルや育成要素が増えた反面、戦闘や育成の運要素もかなり増えましたね。

育成について、レベルアップ時のステ上昇が完全にランダムなので、ギルドレベルを上げて後から作成したキャラの方がステが低いなんてことも良くあります。

この辺り、得意ステについては最低保証のようなものが欲しかったです。

戦闘について、前作のようにスキルを最小限に固定して後は作業みたいな感じが無くなったので、ある程度制作者様の意図する方向性になっていると感じました。

ただ、現状でもスキル数が多い事のメリットや、少ない事のデメリットが薄いです。

取得してみて使いづらかったスキルを削除するにもレベル上げが必要なので、デッキ構築を楽しむ足枷となっている印象を受けました。

◯◯無効のダンジョンについて、説明にもあるとおり大人しく相性の良いキャラで挑戦してもいいが、とりあえず弓とランタン作っておけば全キャラごり押し出来るのでちょうど良いバランスに感じました。

キャラに関して、職人毎の特徴もあり、その職人でしか覚えられない専用スキルの中には非常に強力なスキルもあるので、それを模索しながら育成するのが楽しいです。

ただ木こりと鍛冶屋のパッシブが全く息をしていないですね。固定値ではなくレベル依存とかには出来なかったのでしょうか。

医者はその名のとおりLP回復が軸と思われますが、前作と違い全キャラが道中で任意に回復出来るうえ、戦闘中も医者自体の体力と防御力が低く事故が起きやすい。自身がダメージを受けるスキルは、レベル上昇によるLP増加期待値より受けるダメージの増加量が多いので、レベルが上がるほど使いにくくなってくる。

私が唯一、活躍する姿がイメージ出来ないキャラでした。

いろいろ書きましたが、久しぶりにやり込んだ楽しいゲームでした!

やる事が無くなってしまったのでさらなるアプデに期待しております!

よねもとjtd - ★★★★★ 2024-03-22

行動制限による難易度上昇が厳しい

最初の方はまだ面白かったのだが難易度が上がるにつれて特定のキャラクターではほぼ勝つことが不可能なステージや特定のキャラクターの特性を完全に無視、無効化する様な敵の行動が増えるせいで自由度が著しく低下する。相手のガードが延々と上昇し続けどうしても突破出来なくなったりガード値減少デバフを撒かれ続けて3SP全て使ってもガードが0のままになるなど、上昇、減少させられた能力値に対して対策が取れずに半積みやロックの状態にかけられることも多い。
それに対してキャラクターを増やそうとすれば育成しなければいけないキャラクター量、高レアを狙うための武器作成マラソンに対して入手ゴールドが少なく、とてもではないがバトルによる入手ゴールドが少なすぎる、あとグリムバート森でドロップする樹皮の売値だけ難易度に対して異常に安すぎる。ゲーム内用語の攻撃属性への具体的に説明がなくデバフ、バフに対してどの様に対策を取ればわからないことや クラフト画面で素材数が見れない事、施設への寄付により取得可能なボーナス、冒険者が引退する時に引継ぎを行うためのレベルがキャラクターとの会話で具体的な数字としてわからない(食事をちょっと美味しくしちゃう、一定のレベル〜等々)点も優しくない様に感じた。
ゲーム性や戦略性はとても面白かったのにその戦略を奪うことによる難易度を上昇させる事やゲーム内説明が足りなすぎることはとても勿体無いと思うので、どうか改善して欲しいと思っています。非常に面白いのでまだまだ続けていこうと思います。

通りすがりの一般人だ!覚えておけ! - ★★★★☆ 2024-02-26

素晴らしい

基本的に無料ゲームとしては素晴らしい。いくつかのキャラクターをクリアした後、このゲームが次のいくつかのモードに加われば、作者の予想より確実に発展できると思います。

1)クリアしたら、2-3人を使って一緒にダンジョンに行けるチームモードまたはパートナーモードを追加してみてください。チームのコンセプトでは、より多くの戦術と組み合わせがあり、もちろんより多くの楽しみにつながるでしょう。

2)上ができれば、オンラインモードを試してみて、友達や路人と協力して地城を攻略することができます。もちろん、もしオンラインモードに加入すれば、ゲームは地城とイベントを更新し、このゲームを現在のオンラインゲームの方向とモードにしなければなりません(もちろん大量の課金要素も追加できます)。このタイプのゲームは実は潜在力があり、しかも市中に同じタイプのモバイルゲームも少ないと思います。可能だと思います!あなたたちの製作チームの実力次第だ。

3)最後に、上記の提案は確かに長い研究開発が必要です。それでは、少なくとも引き続きゲームを更新し、前作のようにクリア後に新しい難易度を追加してほしいです。クリアしたキャラクターの人数によって難易度、奨励、新装備を増やすことができれば、このゲームは神作になります!

最後にたくさん書きましたが、実は私はgoogle translateで翻訳しました。文法的におかしいでしょう。お許しください。私があなたたちに意思を伝えられることを願う。私は本当にあなたたちのゲームが大好きです!

Bibbytheking - ★★★★★ 2024-03-02

某左上クリアしました

最初レベル29まで鍛冶屋しか使わずプレイしてましたが、最後の左上2つがどうしてもキツく(うち1つはなすすべ無し)、狩人に転生。
転生時金がキツくいい装備を作れなかったので、難易度の割に金効率が良い熊皮周回。周回してるだけで18レベルくらいになって金もちょくちょく使ってたのに10000くらいまで溜まってました。
大事なことはどこのダンジョンが難易度<アイテム売価でどの中で今のレベルで周回速度が1番早い所かどうかを早く見極める事と、アイテムは数個残して売りまくる事。そして当たり前ですが色んなキャラに浮気しない事だと思います。
職人ギルドのレベル上げは正直そこまで優先度は高く無く、宿屋もレベル5、6くらいで良いと思います。
職人ギルドに関しては正直エンドコンテンツというか、何レベルが上限なのか知りませんが俺TUEEEEEビルドをやりたい人だけ上げればだと思います。

消費アイテムを一度も生産する事なくクリアしたので、ちゃんと製作しつつ進んだらもっと楽だと思います。

参考程度に お金を集める事が生き甲斐プレイをしてたので遠回りしすぎましたが クリア時鍛冶屋Lv29 狩人Lv24です。

アプリしようズ - ★★★★★ 2024-03-02

ラストダンジョンまでクリアしたレビュー

初期作成キャラの鍛冶屋でクリアできました。
難易度はステージ数を考えたら妥当かと思う。
(初期作成キャラでクリアできているので優しめかもしれない)

ガチャでレアキャラ引いたらバトルは放置や適当タップ連打やオートでクリア出るにゲーム慣れてるとそれよりは難しい。

難しいと感じる人はレベルが難易度に対して足りていないと思う。(初期作成キャラは特に)
金策は比較的楽、レベリングも辛くはない。
低難易度でも敵避けずに戦ってりゃ素材も集まるし金も貯まる、いらない素材は良くも悪くも同じような値段なので売ればさらに貯まる。

次キャラのレベリングはもっと楽、
装備も全て高難易度の物を使用できるしギルドのレベル上げてステ振りポイント増やせるし初期キャラ生贄にスキル継承もできる。

以上が簡単なレビュー。

以降は作者への感想
非常に楽しませてもらいました。
クリアはしましたが次キャラ作成等でまだまだ遊べるので今後もお世話になります。
コンテンツが追加されるのを楽しみにしております。

味噌煮込みおでん - ★★★★★ 2024-02-28

キャラ絵以外は最高

キャラ絵だけはダサい感否めないが、段々愛着湧きました笑 どのスキルが強い、組み合わせ、引き継ぎはどうするか考え、ハマった時の爽快感が楽しいゲームだと思います。前作クリア済みなので、銭投げにあたる強スキルを個人的に探しながらプレイしました。 昔から連続攻撃が何故か好きなので、デュエット発射台もりもり細工師は最高でした。追加ダンジョン待ってます。

さて、3つ要望と提案があります。
1.レベルアップによるステータスアップは固定、あるいは自分で振る形の方が良かった。運任せすぎて納得いかない部分があります。
2.宿屋の10%バフを貰うのが面倒。宿屋レベルを上げる事で、回復量とドロップ率が1ずつ上がっていく、の方がもっと必死にお金稼ぎをしたし、ドロップもざくざく落ちるという二つの意味でのざくざくになると思いました。
3.獲得可能スキル一覧は絶対に見せて欲しい。これがあるかないかで、ビルドを考えるのと育成へのモチベーションが全然違うものになります。

gtやさま - ★★★★★ 2024-04-30

無料で楽しめます

広告を視聴しなければならない場面が少なく快適にプレイ可能。
ストーリーは無いが、その分気ままにダンジョン攻略を楽しめます。
ジョブが複数あるが、大工が最初から最後まで攻守共に安定しており、最終ダンジョンまでスムーズに進めることが出来ました。
狩人もレベルを上げれば化けそうではあるが、育成が大変そう。
序盤の素材集めは火力特化の木こりか化学者が良いです。
医者は…お前やる気あるのか?
他のジョブは触ってません。

追記:最終ダンジョンを攻略すると、各ジョブごとに有用な装飾品をクラフト出来るようになります。上級者向けのジョブはこの装飾品が必須になりそう。

レベル31の男 - ★★★★★ 2024-02-26

とても満足だがバグがある

楽しくプレイしていて最後のダンジョンもクリアしたのですがバグがいくつかあり困っています。 一つ目はファイヤースライムの体液が出ない、ダンジョンのアイテム紹介欄にも載っておらず いくら倒しても出てきません 2つ目はドロップ品紹介欄の?のアイテムが長押しすると見えるところです、バグじゃなかったらすみません 3つ目は黄金のペンチを装備すると説明文は変わらないのですが黄金の矢筒と言う名前になり効果が出ないです、細工師を使う時にとても困ります。 追記:黄金の金床もバグってる気がします、効果発動に条件がある場合はすみません

4日やった - ★★★★☆ 2024-02-25

デッキ型ダンジョンアタックゲーム

レビュー時点では8種類いる職人を選び、職人をレベルアップさせながらダンジョン攻略、素材、お金収集をこなしていくゲーム。
広告を見なければならないような場面も少ないため進行するにあたって不快になるような場面は殆どない。

現時点で気になる点としては、吸取の斧、スキル利用時にダメージの5%のHP回復と記載されているが20点以上入れても1の回復が発生しないため正常に計算されていない気配がある。ダンジョン内のコウモリも「敵にダメージを与えその0%回復」とスキル説明に書かれているため吸収系スキル全般の可能性あり…?

カルディア! - ★★★★★ 2024-02-24

めちゃくちゃハマる!

とりあえず一通りクリアしたのでレビュー。 カードゲームのローグライク好きなら確実にハマると思います。 こちらは死んでもお金を失うだけなので、その分万人受けだと思いますが、職業を変えれば難易度が変わるので十分に楽しめました。 しかもデッキが上手くハマると面白い! お勧めは音楽家でデュエットを継承させた大工。 えげつない程強くなります。 他にも色々なデッキが組めると思うとやり甲斐が有ります。 ぜひ色々アップデートしてほしいです。

タニティ - ★★★★★ 2024-03-13

最初は難しく、何度も諦めたけど

キャラの可愛さで最初から細工師で行って地獄を見ましたが、木こりである程度装備揃えたら、細工師でもサクサク進めて面白くなってきました。
素材はタイトルほどザクザク出ませんので、いい装備が作れるまで何度も周回が必要ですが、スキルを駆使して戦うのが楽しいです。
広告は道中5秒、ゴールド倍で30秒、さらに避けることもできるので良心的で、あまりイライラしません。
有料で広告無しに出来るとか、素材2倍とかあるともっといいかも。

チャチャムーン - ★★★★☆ 2024-02-25

良いバランスだけど少しバグあり

全体的にバランス良い。多少運要素はあるがこのゲーム性だとそれが当たり前だし問題無し。バグはグリムバード森のシード型の敵が行ってくるスキル『発芽』が物理攻撃をしても剥がれないこと。このせいで攻撃力の上がり方がえげつなくて数ターンで殺されてしまうから早急に修正をお願いしたい
それ以外は良ゲー。広告も無理矢理ではなく楽をしたいなら見ろってスタイルだからストレスフリー。是非おすすめしたい

夜薙丸 - ★★★★★ 2024-02-25

めっちゃ面白い

カードバトルでダンジョンという斬新なゲーム性に加えて、親切なUIと複雑すぎないバトル。これだけでも十分面白いのだが、個人的に最も好みだった部分は装備作成。装備を作成する際に確率でレアな装備ができることがあるのだが、それがとてもワクワクする仕様となっている。自分が元来この手のゲームが好きというのもあるのだが、その感情を抜きにしても素晴らしいゲーム。是非一度遊んでみてもらいたい。

ニックーーねゆわなやわなかやさわび - ★★★★★ 2024-02-24

やはりデッキビルドは楽しい

前作、前々作も楽しませていただきました。
次作も期待しています。頑張ってください。

バグもなく、とても楽しくプレイしていますが、1つだけ。色んなキャラを使いたいのですが、キャラ自体にレベルがあるのは、自分には少し苦痛でした。レベル上げのために周回するのは正直キツい。レベルは全キャラ統一にするか、無い方が自分的に好みだと感じました。

3731467 - ★★★★★ 2024-02-29

おもしろい

過去作もプレイしたことあるが
それの複合な感じ?
まだ始めたばかりだが弓が強く感じる
ガードを削除出来なくなってるので
攻撃一辺倒に出来なくなったりでバランスを考えてるのが伝わってくる
あとこれは我慢できなくもないが
街でクラフト系してるときにアイコンの芯を捉えないと一つ前に戻されるためちょっとやりづらい感じがある

tlaje - ★★★★☆ 2024-02-24

キャラが増えない、、、

システムはすごく面白くて、何時間でも出来そうなくらいハマります。しかし、私は今iPhone 12miniでプレイしているのですが新しい職業をステータスを割り振って登録しようとすると画面が固まってしまい増やせません、、、色んなキャラで戦いたいのにバグで出来ないのは辛い( ; ; )と思ったら既に修正されていた模様、、、運営神かよ!

アイリス王女 - ★★★★★ 2024-03-29

カード枚数少ない方が

永久機関作れて良いまであるので、デッキの枚数に応じたボーナスつけるなどした方がレベルアップのメリット出て良いかと… 枚数無駄に増やすより星付けした方が圧倒的に強い印象。

武器強化時にお金だけ取られて強化されなかった事が数回あったけど、強化失敗とかあるんかな?

moonnnnnn - ★★★★★ 2024-02-26

有料版にてプレイ中

今作から初見となります。
はじめ無料版をダウンロードしましたが、広告を見る時間がもったいないので、すぐ有料版をダウンロードしました。
広告無しはストレス無く出来るし、ハマり過ぎて半日はぶっ通しで遊びました。
まだまだ先を楽しめそうなので、課金して正解です!

kami4ro - ★★★★★ 2024-02-25

面白いけどUIで気になる点がある

TOP画面に戻るが他ゲームだと中央下部のタブにありがちなのですが、その場所が装備やクラフトなどのボタンになっており癖で誤って押してしまうので例えばウィンドウ同士の間である中央とかに配置替えしてほしい…アプリ自体は収集癖や育成好きな人におすすめ

ビリー3 - ★★★★☆ 2024-02-26

シンプルながらの楽しさ

淡々とレベル上げをし続けてしまうというシンプルさが魅力の作品。とても楽しんでプレイをしています。
現行verでの不満点は、おそらく一番消費するであろう強化素材ガーネットの産出ダンジョンが遠距離スキルしか受け付けないところ。

zん - ★★★★★ 2024-03-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ザクザククラフト

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nekosukoが配信するiPadアプリ「ザクザククラフト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ダンジョンRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ザクザククラフト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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