アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽器チューナー Lite by Piascore [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 34位を獲得!(4/19)
楽器チューナー Lite by Piascoreのおすすめ画像1
楽器チューナー Lite by Piascoreのおすすめ画像2
楽器チューナー Lite by Piascoreのおすすめ画像3
<
>

シンプルで使いやすい楽器チューナー

「楽器チューナー Lite by Piascore」は、Piascore, Inc.が配信するチューナーアプリです。

チューナー 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 4500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.12.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごく便利!
日々、ピッチ確認に利用させていただいてます。
バンドやってると、ボーカルでなくても、ちょっとしたフレーズを表現するのに、声を使えないとアウトプットできない場面が結構あります。
音痴でも、せめて、ちゃんと日々ピッチ調整していたら、このフレーズがある程度表現可能になります。大助かりです。
もちろん、耳コピ前にも、ピッチ確認しています。
ホントに、本当に、ありがとうございます!
すごく便利! 日々、ピッチ確認... - ★★★★★
ありがとう。このアプリのチューナーとしての精度や等級?がどの程度なのか僕には分からない。しかし、素人の僕には十分です。
一人でしかアコギを使う事しかしない現状では、もうチューナーを個別で買う必要は無くなりました。

バンド等での使用は周りの音がうるさくて使えないと思うが、それは音叉の時とかわらないね。口に加えたら出来たっけ?
ありがとう。このアプリのチュー... - ★★★★★
もう何年使っているかわかりませんが、心からの感謝を込めてレビューします。普段の演奏環境のみならず、不意に出先で見つけた楽器もこれのおかげで試奏のためにいつでもチューニングでき、通常の440Hzだけでなく個人的に好きな432Hzでのチューニングも対応。もはやこれの無い人生は考えられません。ありがとう!そして、ありがとう!!
至高 - ★★★★★

最新更新情報

version2.12.1が、2022年4月25日(月)にリリース

• 「敏感さ」が改善しました
• いくつかの不具合を修正し、安定性が向上しました

使い方や遊び方

** 世界で1,000万人のミュージシャンに使われています!! **



「楽器チューナー Lite by Piascore」は、iPhone や iPad の内蔵マイクを使って、楽器の調律を行うためのクロマティック チューナーです。簡単操作で誰にでもお使いいただけます。



アコースティックギター、エレクトリックギター、ベース、ヴァイオリンやチェロなどの弦楽器, 木管楽器、金管楽器、ピアノやトーンのある楽器なら何でも調律できます。音の高さは、E1~A8まで対応しています。



この Lite 版の他に、移調、ソルフェージュなどの記譜法の変更、純正律などの音律の変更、周波数ごとのパワースペクトルの表示をサポートした「楽器チューナー by Piascore」(有料) も用意しております。



** 機能 **
- 超高精度範囲50セントチューニングディスプレイ
- 直感的で分かりやすい針式メーター表示
- 音の高低の分かりやすいランプ表示
- 正確な半音 ±1/100(±1 cent)
- トーンジェネレーター
- 自動音選択
- 壁紙の変更



** コンタクト **
:http://piascore.com/ja/service/tuner/
:contact@piascore.com

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
3,057
4つ星
 
911
3つ星
 
287
2つ星
 
116
1つ星
 
176

おすすめ口コミ

いつも、お琴の調弦に使用し大変...

いつも、お琴の調弦に使用し大変重宝しています。ありがとうございます。
今回の不具合の申告に際して、早目の対応していただきありがとうございます。
不具合申告は、今回で2回目でさが毎回対応が早く、また、その都度メールでご連絡をもらい、ありがとうございます。
とても、信頼できるアプリです。出会えて、良かった。

★★★★★ 2021-01-19

耳も鍛えられます

音叉を普段使わない方もこれで手軽に調律の勘を養うことが出来ると思います。
携帯のマイク部分から生音を拾う事でチューナーとしても良好です
流石に工業製品の定番チューナーのようにはいきません(外部の雑音を拾うが、それだけ感度が良い証)が、コツを掴めばかなり正確にチューニングできます。
いざという時にも是非。

Burnheart5150 - ★★★★★ 2018-06-25

シンプルで良い

シンプルで良いアプリ
アナログチューナーだから視覚的にピッチのズレ具合が分かるから音感鍛えるには持ってこい
あとは精度の問題かな。ズレてるようには感じないけど市販のチューナーがそれなりの値段するだけに、スマホアプリでどこまで正確に測れるか不安ではある
でも良いアプリ

良質なタックルをする選手 - ★★★★★ 2018-06-03

管楽器ですが、不安定になる音の...

管楽器ですが、不安定になる音のところはレコーディングの際も横においてチェックできます。これは見やすいしとても助かります!チューナーなのにメトロノームもついてくれたらなぁ、なんてついよくばってしまいます。有料版でありがたく使わせてもらってます。

★★★★★ 2021-02-19

良いっすよ。

色々あるアプリから見た目でダウンロードしました。デジタルメーターよりアナログ針の方が好みなので。使ってみるとかなりの大当たりアプリでしたね。反応も良いのでアプリと思えない感覚に陥りますw
無料なのに問題が何も無いって言うのも信頼がおけますね。

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!! - ★★★★★ 2018-03-05

いつもチューニングするときに使...

いつもチューニングするときに使わせてもらってます!とっても便利でつかいやすいから、使わないときはない!あと、私のわがままだけど、リズムを取るときに使うあのカチカチがあったらもっと便利だと思います!そしたら五つ星以上あげたくなる…笑

★★★★★ 2018-09-20

大変便利です!

ちゃんとチューナーとして機能していて、言う事ありません。無料でここまで出来れば、チューナー買うことないです。おすすめです!変則チューニングやギタレレ、ウクレレなども設定を変えることなくチューニング出来る優れものです!

マディひろむ - ★★★★★ 2023-04-11

30年ぶりにトランペットの練習...

30年ぶりにトランペットの練習を再開。みごとに音程が悪くなったので、チューナーとメトロノームが必要になった。以前に使ってた2万円のチューナーよりいいんじゃないかと思います。気に入ったので有料版に変える予定です。

★★★★★ 2019-10-11

反応が早く、シンプル

件名どおりです。エレキギター、アコギで使っていますが、クリップ式チューナーよりすぐに手に届いて、アプリの反応も早く、扱い方もシンプルで、わたしの必要な条件には完全に合致します。アプリ作者さんには感謝です。

わをわをわをん123 - ★★★★★ 2023-05-27

LEDが光るのって、まあ真ん中...

LEDが光るのって、まあ真ん中だけが光っていればOKってことですけど、その「真ん中」にも#♭がわずかにあるような気がします。アナログ針だとその辺が目で見えて納得できて好きです。針の動き方も滑らかでいいです。

★★★★★ 2020-07-03

シックなデザインが気に入ってダ...

シックなデザインが気に入ってダウンロードしました。
感度も良く、チューナーとして必要十分な機能を有しています。
わざわざ単体のチューナーを持ち出さなくてもこれで事足りるので、とても満足しています。

★★★★★ 2021-03-27

無料だが画面が見やすく、かつシ...

無料だが画面が見やすく、かつシンプルで使いやすい。
無料版だとアプリ起動後に音叉型ボタンを一度押さないと作動しない(有料版なら起動後すぐに作動する設定にできる)が、そこまで不便でもない。

bbb - ★★★★★ 2022-02-28

私はピアノ調律師です。 Tun...

私はピアノ調律師です。
Tuner Liteを使うようになってからは、所謂ところの音叉やデジタルチューナーを持ち歩かなくなりました。
教え子や仲間にも勧めて、変えていく人続出しています❗️
感謝です‼️

SOUNDS MORE - ★★★★★ 2021-07-13

使いやすい

スマホに入れられて、いつでも気軽に音合わせができて重宝しています。
箱型のチューナーは電池が入りますし、
家でちょっと引く前に合わせたいときはかなりの強者ですね、これからもよろしく

ランニングソー - ★★★★★ 2018-06-11

いつから使っているかなあー ギ...

いつから使っているかなあー
ギター少年だった僕もおじさんになっても重宝しています。
ギターじいさんになっても使っているだろうなあー
ギターフレンズさんには必須アプリですね。

★★★★★ 2020-05-14

ウクレレのために

いくつかアプリとりましたが
これが一番でした。2年ほど使っています。
無課金ですが、不快になる広告もありませんし、
きちんとiOSのアップデートにも対応してくれて、有難いです。

せーきんぐ - ★★★★★ 2017-08-03

自分の声でも調律可能(笑)

声を発声したらなんとチューナーが反応してそこで調律できるのが不思議(笑)恐らくボイストレーニングでも使えそうな気がするし、凄く便利なアプリだからみんな使ってみて!!

小形凜太郎 - ★★★★★ 2023-12-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽器チューナー Lite by PiascoreのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
25.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/25

リリース日
2013/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は楽器チューナー Lite by Piascoreのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

チューナーが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Piascore, Inc. のアプリ

Piascore, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >