アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 11位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 43位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 99位を獲得!(4/1)
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングのおすすめ画像1
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングのおすすめ画像2
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングのおすすめ画像3
<
>

日本語からすぐに英作文を作る、瞬間英作文トレーニングをベースに、英語のフレーズをすぐに出てくれるように効率的に学習できる、英会話トレーニングアプリ

「スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング」は、日本語からすぐに英作文を作る、瞬間英作文トレーニングをベースに、英語のフレーズをすぐに出てくれるように効率的に学習できる、英会話トレーニングアプリです。

英会話 英作文 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(11/10)


  • 新バージョン3.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2013年3月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごくいいです。
1)本と違って、音声をその場ですぐクリックして聴けるのが、とても便利です。

2)アイフォンのアラームが鳴ると、アラームを止めても、以後、アプリの音声が鳴らなくなります。
アプリを再起動すると聞けます。

3)メモを書けるようにしてほしい
チェックはできますが。

4)通し番号
各問題に通り番号をつけて欲しいです。

5)チェックリストも続きから始められるようにしてほしいです。
すごくいいです。 1)本と違っ... - ★★★★★
どんどんに引き続き使ってます。勉強し始めた頃に比べて話せるようになってきたなって思ってます。

使ってて思うのですが、いくつか正しい答えがあるのに一つしか答えがないことがあると思うのですが、(トレーニング1-20の1問目beat him in chess だけでなく、at chessも大丈夫ですよね?)このようなとき、別解がないと理解せず暗記しがちです。
別解をもっと充実させてほしい - ★★★★★
レビューにあるとおり、アプリ力では他に劣りますが、CDで勉強することに比べれば格段に楽です。このアプリは、電子書籍を少し使いやすくしたと割り切って購入すべきかもしれません。学習履歴がわからないなど、不便な点はありますが、単純に素早く反復するという練習に使うには問題ありません。もちろん、更に使い易くなるアップデートには期待しますが…。
シンプルに勉強する分には問題なし - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.2が、2024年2月26日(月)にリリース

軽微な不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

シリーズ70万部発行のベストセラー書籍の唯一の公式アプリ!
簡単な英語さえ反射的に口から出てこない、相手の話す英語はわかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破する英会話トレーニング。



書籍で推奨している「瞬間英作文トレーニング」の方法を最も効果的に行えるよう再現した「英会話トレーニング」アプリです。多彩な再生機能と高音質な音声でより実践的な英会話トレーニングを実現しました。



本アプリでは『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』の文型ごとの配列ルールと取り払い、次々と異なった文型で英作文を行うことで、より実践的な英会話力を鍛えます。



<アプリの特徴>
「瞬間英作文」とは日本語文を瞬時に簡単な英語に変換して声に出すことで、頭の中に英語回路をつくるトレーニングです。これを続けると会話の瞬発力が養われ、「知ってる英語」が「使える英語」に移行していきます。



本アプリは「瞬間英作文トレーニング」を最も効果的に行える機能を盛り込み、またお好みに応じて表示・音声のカスタマイズもできるようになっています。



・表示画面は1つの例文ごとに表示してじっくり学習するための「個別モード」と、10例文を一気に英作文する(「英作文の流し」)ための「一覧モード」があります。
・3つの再生内容(日本語>英語、英語のみ、日本語のみ)を搭載。
・各再生内容に「自動再生」と「再生範囲」を組み合わせることで、12通りの再生が可能。
・ポーズ時間の設定が可能。カウント音・インジケーターでポーズの残り時間を確認できます。
・日本語・英語の音声は、それぞれON/OFFを個別に設定できます。
・各章内でのシャッフル再生が可能。
・苦手な例文をチェックリストに登録し、その例文だけでトレーニングが可能。
・「一覧モード」では再生範囲を「グループ編集」することが可能(書籍の「セグメント分け」)。
・音声はプロのナレーターが生録音したものを採用。ネイティブの正しい発音で学べます。(読み上げソフト等の機械音声ではありません)
・書籍版未収録の「文型コンビネーショントレーニング1・2」の日本語音声を収録。



<このアプリの想定利用者>
・英語の知識はあるけれども、いざ話そうとすると詰まってしまう方。
・ネイティブと会話のキャッチボールをスムーズにできるようになりたい方。
・書籍版を体験したが、さらに効果的にトレーニングを行いたい方。



(『おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング』の購入について)
本アプリを購入後、¥860で購入することができます。書籍版(¥1,785)のすべての例文と収録例文全体のシャッフル機能が追加されます。



※端末の空き容量が少ない場合、動作が不安定になることがあります。
その場合は、大変お手数ですが、容量を確保(500MB程度以上が目安)した上で、アプリの再インストールをしてください。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
24
4つ星
 
6
3つ星
 
4
2つ星
 
7
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

他にも応用したい

とても素敵なアプリです。自分のペースで学べるのがとてもいい感じ。アルクのキクタンと合わせて、お気に入りのアプリです。

欲を言えば、ユーザーで作ったスクリプトにも対応させて欲しい。PCで作成して、インポートする。そうすれば、各個人のニーズにあった内容を学習できる。

Siriの機能を利用すれば音声もなんとかならないかな?

Shin1007 - ★★★★★ 2014-03-20

名著をサポートできるアプリ

書籍の方は言うまでもなく素晴らしいものですが、アプリも補助としては十分使えます。
先に本でじっくり学習して、アプリを使って隙間時間に演習をやる、という感じでいいのでは、と。
ただ、アプリの動作がやや安定しない事、戻る機能がない事がちょっと気になるので、星4とさせていただきたく。

ユーザーその17 - ★★★★★ 2019-03-24

本でインプット、アプリで通勤時にアウトプット

でトレーニングは効率良くやれていると思ってます。お陰様で数年前とは比べ物にならないくらいには英語力が上達したと実感できてます。このアプリだけではないですけど…いいアプリです。ただこのアプリの問題2-10の9問目の英文と、音声があっていないので星4つにしておきます。

mla27910 - ★★★★★ 2019-02-25

必要なものは揃っている

TOEIC960点を取り、次に受ける英検一級英作文の為に購入しました。UIは確かにスタイリッシュではないかもしれないけれど、必要な機能は全て揃っています。バックグラウンド再生もできるかが1番気になっていたのですが、無事にできたので歩きながら音声を聴きながら勉強できます。

らすとまん - ★★★★★ 2024-03-22

普通に使える。

すらすらを本で勉強している者です。日本語確認後、各文ごとの音声と英文がすぐに確認できるので便利です。本付属のCDだとトレーニング単位のみでしか音声が聴けなかったので、かゆいところに手が届いて助かります。

ただ、1,200円は少し割高に感じます。が、僕には十分です。

腹筋ローラーし隊 - ★★★★★ 2015-03-13

4周目で買いました

例文にいろいろなバリエーションがあって、とても頭を使う練習になります。前半は本だけでも楽しく出来ますが、後半は文が長いので音声を聞きながら話した方がスムーズにいくと思いました。機能はシンプルで本なしでも練習出来ます。

痩せてきた - ★★★★★ 2018-12-01

「バンバン」も出して欲しい!

アプリの評判はあまり良くないようですが、個人的には可もなく不可もなくで、隙間時間に瞬間英作文がアプリで出来るという点のみでも非常にありがたいと感じる。
ということで、最新の「バンバン」のアプリver.も是非欲しいです!

keino - ★★★★★ 2019-03-10

チェック機能

再度確認したい問題だけをチェックできるチェックリストだが、チェックリストの学習中にできるようになった問題はチェックが外せるようにして欲しい。毎回チェックリストの編集から削除しなくてはならないのは使いづらいです。

タローのパズドラ - ★★★★★ 2021-08-09

とても気に入っている。

シンプルでとても使いやすいです。勉強が目的なのでこのくらいの機能で十分です。
青も緑も何十回とやりました。
金色の本のアプリ化を今か今かと待ちわびています。よろしくお願い致します。

しょこ7 - ★★★★★ 2020-10-09

やっぱり本家が良いですね

書籍版も持っていますがアプリも
買っちゃいました☆〜(ゝ。∂)
書籍版と違い構えず、すぐにゲーム感覚で
出来るのがアプリの良いところだと思います。

ももくん^ ^ - ★★★★★ 2016-08-16

ポンポン話すための瞬間英作文、バンバン話すための瞬間英作文基本動詞

本書の続編、ポンポン話すための瞬間英作文、バンバン話すための瞬間英作文基本動詞、も、ぜひアプリの発売をお願いします。

Asiannoy - ★★★★★ 2019-02-24

Ver2.6をiOS12のiPhone7で問題なし

Ver2.6をiOS12のiPhone7で使っていますが、過去レビューにあるようなトラブルは全くないです。普通に満足できる使い勝手です。

キッズキッズ - ★★★★★ 2018-09-20

とてもいいです。

チェックボックスが、もう少し押しやすければいいなと思いますが、内容は気に入ってます。

lionfish999 - ★★★★★ 2013-06-20

素晴らしい!

アプリ化されるのをずっと待ってました。大満足です。

どんぐりりん - ★★★★★ 2013-05-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
212 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2013/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はスラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文トレーニング (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英会話が好きな人に人気のアプリ

英作文が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

Beret Publishing Co. INC のアプリ

Beret Publishing Co. INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >