アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NHKラジオ ラジオ英会話の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「NHKラジオ ラジオ英会話」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「NHKラジオ ラジオ英会話」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

NHKラジオ ラジオ英会話

無料  iPhone / iPad対応 雑誌・新聞 ブック 64bit 2.6 売上順位:ブック 79位 (iPad)

87
Trend

NHKラジオ ラジオ英会話の評価とおすすめ口コミ

2.6
5つ星
 
4
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
11

どうなっちゃうの

H27年4月分からpdf版からリフローepub版となり、半年以上使いましたので感想です。

〈利点〉
文字サイズを適宜変更できる。
タップして移動できるリンクが目次、本文、解答欄、リスニング問題まで多数用意されておりページめくりの省力化が図られている。
各日のダイアログには英語表記、日本語訳と、英日同時表記が追加されている(誌面にはない。なかなか便利。)
しおり機能がある。自分は今月の重要表現、Say it表現のページにしおりを作ってすぐ飛べるようにして、聴講中以外にも(少しは)読むようになった

〈欠点〉
文字サイズを変更する際の処理に時間がかかりページ移動がしばらく困難になる。聴講中にうっかり画面をピンチしたり、縦画面を横画面にしたりしてしまうと処理が始まり最悪付いて行けなくなってしまう。(設定欄でも文字サイズを変更できるのだから、ピンチでの変更を無効にするオプションが有ると良いと思う。)

あと横画面が異常に見づらい。epub版の宿命なのか横に広がった間の抜けたレイアウトになってしまうので、横画面で使うことは無くなってしまった。(PDF版だった頃はiPadで誌面見開きで使っていたのに残念。)

リンクが必要以上に配置されていて、これまたうっかり触れてしまったものがタップと認識され思いがけなくリンク先へ飛ばされるのも困る。(例えばワーズ&エクスプレッションの各フレーズ全てにまでリンクを配置する必要は無いと思う。)

文字を選択できるのだがコピーやペースト等何もできない。(iBooksのepubみたいに蛍光ペンで強調表示ぐらい任意にできれば良いのに。)

以上色々書きましたが誌面とは全く異なるepub版です。慣れればそれなりに快適ですので☆4です。

Kibunnya3 - ★★★★☆ 2015-12-03

詐欺じゃない

定期購読の解除の仕方がわかりにくのはこのテキストに限ったことではないです。ちゃんと設定から解除するようメッセージもでましたよ。
テキスト本が400円だから無料なわけないじゃん。ラジオ講座のテキスト本に音を期待するのはね。
無料に慣れすぎだね。

可愛いけど... - ★★★★☆ 2013-07-04

バックナンバーを買えるようにして欲しい

書店でCDとテキストをすでに定期講読しておりますが、移動中に復習するのに電子版があると便利なので、ダウンロードしました。

今のままでも便利なのですが、できればバックナンバーも買えるようになると嬉しいです。

kokisuke - ★★★★☆ 2018-02-21

書き込めないのが残念

表記のひとことにつきますね。
ここは教材系の電子書籍の弱い所でしょうか。

場所も取らないしゴミにもならないので、電子書籍化はありがたいですね。

tensan - ★★★★★ 2012-04-12

そもそも

NHKの語学textが無料なわけないでしょ?(笑) とおもいますよ。ちゃんと考えようよ。

marsmoosan - ★★★★☆ 2013-05-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

NHKラジオ ラジオ英会話

DENTSU INC. 無料  iPhone / iPad対応

87
Trend

DENTSU INC.が配信するiPadアプリ「NHKラジオ ラジオ英会話」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブック」「雑誌・新聞」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NHKラジオ ラジオ英会話」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon