アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

わが街事典 for iOS [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 86位を獲得!(4/27)
わが街事典 for iOSのおすすめ画像1
わが街事典 for iOSのおすすめ画像2
わが街事典 for iOSのおすすめ画像3
わが街事典 for iOSのおすすめ画像4
わが街事典 for iOSのおすすめ画像5
<
>

SCINEX CORPORATIONの電子書籍

「わが街事典 for iOS」は、SCINEX CORPORATIONが配信する電子書籍です。

ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月1日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

暮らしの便利帳のPDFビューワーと思えば良いと思います。動作は軽快です。自力で見たい地域のPDFを集めるより断然楽です。

過去に広告表示についてのコメントがありますが、現在は広告表示されてないようです。
使いやすい - ★★★★☆
現在、青梅市と宇部市、志布志市しかありませんが、今後、全国の市町村の情報が載れば凄いコンテンツになると思います。
☆は今後の期待を込めて付けました。
早くPC版も出して下さい。
よいソフトウェアです。 - ★★★★☆
自分の住んでる市の情報や興味がある町の情報が色々見られますね。
これから、広報紙も掲載されるとのことで楽しみです!
700自治体! - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2017年9月29日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■アップデート情報

2017/09/30
「わが街事典」アプリのバージョンアップを行いました。
・カテゴリ別の検索機能を追加しました。
・フリーワードの検索機能を追加しました。
・広報誌の配信ページを追加しました。
・デザインの修正、軽微なバグ修正を行いました。

使い方や遊び方

掲載自治体数700以上!



『わが街事典』は、暮らしに役立つ情報を集約した電子ブックアプリです。
全国自治体が発行している行政情報誌「暮らしの便利帳」や「子育てガイド」、自治体が発行する「広報誌」を電子ブックで閲覧することができます。



アプリならではの手軽さで、冊子と同じように持ち運び、お好きなシーンで活用できます。使いやすいインターフェイスと電子ブックならではの拡大・縮小機能で、どこでもどなたでもご利用いただけます。



■『わが街事典』の機能
・電子ブック版「暮らしの便利帳」「子育てガイド」などの閲覧
・自治体が発行する「広報誌」の閲覧
・自治体が発信するお知らせの閲覧
・オフラインでも閲覧可能な電子ブックビューワ



■ご利用について
・利用無料でご利用頂けます。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
6
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

操作性⚫︎ 情報量◉

久々に開いてみましたが昔に比べてかなりの地域の行政情報が調べられるようになってますね。索引もしやすかったです。

あわびバナナ - ★★★★★ 2020-05-24

地域密着な情報で便利。観やすく...

地域密着な情報で便利。観やすく楽しいです。

★★★★★ 2013-06-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

わが街事典 for iOSのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
17.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/29

リリース日
2011/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はわが街事典 for iOSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >