アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「以前もレビューさせていただいて...」 - Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ) の口コミ・レビュー

「以前もレビューさせていただいて...」と口コミされたiPadで使える「Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)の詳細情報へ

以前もレビューさせていただいて...

以前もレビューさせていただいており、それに追記されるのか上書きとなるのか不明ですが、今の感想をレビューいたします。

プレミアムで使い始めてしばらく経ちます。
同時にもうひとつのアプリ(二台巨頭?らしきオレンジ色の)を30日プレミアム無料で使ってみて、両者比較し、Zaimで今後はやっていこうと思いました。

ポイントは以下です。

・サポート品質
ご質問した際に、サポートの方のお返事、対応が早く(1-2日かかることもありますが、もうひとつのアプリに比べたら断然早い)内容も分かりやすいです。(ちょっとマニュアルコピペっぽい箇所もありますが、分からない部分は重ねてご質問差し上げて、またお返事をいただいています。)
こういうアプリは不明点を理解して使い込んでこそ意味があって(本当にお金を貯めたいので)なのでアフターフォローがすごく大事だと思ってます。
今後もこのサポート品質はどうか保っていただけたらと思います。

・メモ欄の文字数に制限なし
オレンジ色のアプリの方はメモ欄の文字数制限があり、非常にストレスでしたが、Zaimはないです。(と、現状思ってますが実はあるのでしょうか)
メモ欄に色々備忘録をつけておきたいことがあるので、文字数制限なしであることは、私にとっては重要です。

・履歴の検索が詳細に出来る
これはかなり大きな違いです。(オレンジ色のアプリは全体を渡ったキーワード検索のみですが)Zaimは、履歴を検索する際、色々な項目から、色々な角度から検索出来ます。シンプルに検索することも細かく検索することも出来ます。
私は実は、何にいくら使おうと、決められた予算内におさめられれば貯金できるわけで、本当は細かい家計簿なんて不要だと思ってます。
でもせっかくこういう、自動でつけてくれるアプリがあるのだから、その恩恵にあずかり自動的に記録し、私がやることは過去の履歴を振り返り、見直せるところは見直す、という作業が大切で、そのためには振り返りがちゃんと出来ること=検索機能が重要です。

・UI
デザインが綺麗です。毎日親しむものなので、その点も重要です。私はグリーンのデフォルトカラーのままで使ってますが、時々気分を変えてみようと思います。

またレビューします!

★★★★★ 2021-09-17

Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Kufu AI Studio Inc.が配信するiPadアプリ「Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Zaim - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon