アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

僕の魔界を救って! [iPad]

僕の魔界を救って!のおすすめ画像1
僕の魔界を救って!のおすすめ画像2
僕の魔界を救って!のおすすめ画像3
僕の魔界を救って!のおすすめ画像4
僕の魔界を救って!のおすすめ画像5
<
>

魔界を奪われた魔王となり、モンスターを派遣し人類から魔界を取り戻す、テキストベースの放置系RPG

「僕の魔界を救って!」は、魔界を奪われた魔王となり、モンスターを派遣し人類から魔界を取り戻す、テキストベースの放置系RPGです。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/6)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/27)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン5.0.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/14)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年7月3日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

古いレビューが多かったので書き込みます。

ゲームはいたって単純、手下を人間共のいる地域に派遣して戦って来させるというものです。ユーザーができることは、
・誰に行かせるか
・アイテムに何を持たせるか
・作戦に何分出撃させるか。(無制限の場合は敵を殲滅し地域奪還or味方全滅まで継続)
だけで、作戦中はただ待っていることしかできません。
今時珍しい完全無料ゲーム(課金不可) - ★★★★★
気がつけば何年もプレイしています。 5回連続全滅して心が折れた日から 2年後に再開して、 最近侵略者の塔までクリアしました。 軍のレベルは400から500位です。 途中までは苦も無くクリアできますが、 途中からはかなり考え、 1週間から1ヶ月くらいレベル上げしないと 全滅します。 酒場に高レベルのキャラクターを流してくれる親切な人がたまにいて、全滅後は凄く助かりました。
面白いです - ★★★★★
ゲームとは何かということを考えてしまうほどの名作。

魅力的なキャラクターがいるわけでもなく、
画期的なバトルシステムがあるわけでも、
派手なエフェクト・キャラクターボイスがあるわけでもない。

インターフェースが直感的でわかりやすいわけでもなく、チュートリアルがしっかりしているわけでもない。
スマホアプリ界の至高にして頂点 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.13が、2023年11月14日(火)にリリース

・各種不具合の修正

使い方や遊び方

「僕の魔界を救って!」は無料の放置型クラウド式ファンタジーシミュレーションRPGです。
人間に蹂躙されてしまった魔界で、その世界を取り戻すために魔王が奮闘する物語です。



魔王であるあなたは、モンスターを選択して魔王軍を編成。
作戦時間や戦術、持参アイテムを選択すれば、後は戦地に送り出すだけ。
作戦時間は実世界の時間とリンクしており、30分の作戦を遂行すれば、実際に30分後に魔王軍は帰還します。
作戦が終われば、戦いの中で開放した味方のモンスターや、取り返したアイテムが手に入ります。



生きて帰ってきたモンスターは経験を積み、より強くなっています。
またあるモンスターは別のモンスターへと進化していきます。
魔王自身も強くなり、より多くのモンスターを従えることが出来るようになります。
手に入れたお金で傭兵を雇い、アイテムを購入して、司令部を建て替える。
そしてまた魔王軍を編成、戦地へと赴くのです。



目的はただ一つ。
人間に奪われた魔界の地のすべてを取り返すことです。



特徴



・魔王の玉座
魔王軍の全てを管理できます。
各モンスターの特徴や各アイテムの特性、各戦地についても詳しく知ることが出来ます。



・奪還作戦
人間に奪われた大地を取り戻す戦いに出ます。
作戦時間(実時間)や奪還地域、戦術、持参アイテムを選択します。
そして魔王軍の中からパーティーを編成します。



・司令部
司令部の建て替え、モンスターの雇用と売却、アイテムの購入と売却ができます。



・作戦記録
過去の作戦記録や戦地別の戦績が確認できます。



・外界
「僕の魔界を救って!」の様々なサポートを行います。



ありとあらゆる知略と運を駆使して、人間に奪われた魔界を取り戻してください。
そして、あなたが真の魔王であることを証明してください!



ストーリー



とても平和で、とても静かだった魔界の大地。



偉大な父にして、魔界を統べる魔王。
その妃である優しき母。
そして僕。

ずっと続くと思われた幸せは、ある日、突然襲ってきた人間たちに蹂躙されてしまった。
魔物の多くは殺され、そして生き延びた者の大半は囚われてしまった。
魔界の財宝も全て人間に奪い去られてしまった。
大地のほとんど全てが人間の手に落ちた。

そして父と、母も殺されてしまった。

僕は大地の果て、世界の終わりにまで逃げ延びた。
一緒についてきた、たった一匹のゴブリンと共に。

もう終わりかもしれないと思った。
だけど終わりにはしたくなかった。

僕を逃がすとき、父が最後にこう言った。

「お前が生きている限り、魔界は終わらない。
お前が諦めない限り、私たちは負けたわけではない。」

ここは大地の果て。
人間の力も僅かにしか届かない。

戦わなくちゃならない。
これ以上、逃げることは出来ない。

僕は、僕の傍らを離れないゴブリンの目を見た。
そして、振り絞るように魔王としての命を下した。

「人間に奪われた土地を奪還せよ!」



ゴブリンは暫しの沈黙の後、小さく頷いた。
そして雄叫びを上げ走りだした。



勇猛果敢に。
猪突猛進に。
魔王の命を果たすために。



ゴブリンの小さくなる背中に、僕は祈った。
ただ祈った。



「お願い、僕の魔界を救って!」



明日をかけた戦いが始まった。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
337
4つ星
 
17
3つ星
 
15
2つ星
 
3
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

2度目の挑戦

リリースされて間もない頃にプレイしていて、主力メンバーが全滅と言う大きな喪失にやる気を無くしていたのですが、
また再燃したのでダウンロードし直しました。
2軍を育てつつ主力メンバーで奪還任務をこなし、財布(ゲーム内通貨の)と相談しながら可能な範囲のドーピング(体力などの増強アイテム)を駆使しながら攻略していくゲームです。
某○色のカレイドス○ープみたいなゲームです。

Dxym - ★★★★★ 2017-07-06

魔界大好き♪

6周年の少し前に何かの検索の折に魔界発見、今更ながら楽しくハマっております。6周年価格で巨城を建設させていただきました。先輩魔王達の助言もネットに溢れていてラッキー♪
昔々、綺麗な絵を「出せない」時代のRPGにハマっていた50代のオバチャン魔王なので、文字主体で絵は勝手に想像できるところがまた楽しい。肝心の文字が老眼で見づらいものの、牢屋などの各種アイコンが判別し易く助かっています。

EZRA_BourbonLove - ★★★★★ 2017-09-08

このゲームを知らなくて…すみません

最近までこのゲームを知りませんでした。2ヶ月前に課金目当てのゲームに嫌気がさしてた所に検索で見つけました。
昔のPCのRPGっぽくて惹かれてダウンロード。
やってみると‥素晴らしいの一言です。
最近のゲームは人との繋がりで脅迫にも似た感覚で進めることもあるが、このゲームは自分のペースでやれて、余計なグラフィックがない分自分の世界観でプレイできます。

Gami Gamix - ★★★★★ 2020-10-31

2025.01.04不具合

【追記】
1/4 19時25分に確認したところ復旧してました。一時的な不具合だったのかな。対応ありがとうございました。これからも楽しませていただきます。

1/4の朝にアプリを開いて気づいたのですが、魔王の登録がされていないことになっており、今までの攻略データが消えて初期状態になっています。一緒にプレイしている家族も同じ状態です。サーバーの問題でしょうか。

penpenpocopoco - ★★★★★ 2024-01-04

スマホゲームでは最高!

運営が既に新コンテンツをアップしてないし、ユーザーもピーク時より減ったけど、未だにプレイしているゲーム。
グラフィックも最小限、音楽なしのテキストと数の蓄積だけのシンプルすぎるゲームだが、だからこそ奥深く想像が掻き立てられる。
放置ゲームだからリアルの負担も少なく楽に遊べるし、無料。
無料でこんなに遊ばせてもらってるのも、なんか悪い気がするくらい。

デュークゴブリン - ★★★★★ 2018-05-28

3gsの頃からやってました。

長らく放置でしたがふと思い出しインストール。写真バックアップの鍵スクショから当時の自分を再降臨させました。
当時たくさんの魔物たちの情報をメモ書きしながら攻略に勤しんでいた時間、寝てる間に攻略に行った魔物たちがちゃんと全員無事で帰ってくるかドキドキしていた時間、イベントごとの宝くじが楽しみでその時期になると真っ先に買いに走っていたことなどが鮮明に蘇ります。
このゲームを作ってくれて、ありがとう。

初代に比べて - ★★★★★ 2019-05-10

少なくとも良作

まだ初めて2日ほどですが、神ゲーの予感がします。他ゲームではユニットや武器などがガチャによって排出されることもしばしばありますが、このゲームはユニットを通貨で購入できるので戦闘力がプレイヤーの運に依存しません。最近のゲームは運要素が多く、あまり面白いと感じなかったのですが、このゲームに関してはかなりの良作だと思っています。 UIも簡潔なためギガ容量もかなり小さいところも加点ポイントです。

みく_39 - ★★★★★ 2024-01-22

再ダウンロード

昔に一度プレイして全滅させたショックからアプリを消していましたが、数年経ってふと思い出し検索したところ運営が続けられていた為、再ダウンロードしました。
時間に縛られる事なく自分のペースで遊べます。
派手なビジュアルや演出などは一切ないですが、小説のようなじっくり味わう奥深さを持っているゲームです。
課金もありませんし、運営もユーモアが溢れており、落として損はない無いと思います。

gjtpm☆ - ★★★★★ 2020-09-10

ゲーム自体もとても面白いのだけど、何より「ゲーム内容に課金要素を入れない姿勢」が良い。それがゲームの面白さにも繋がっている……とは言い過ぎだけど。
なんとかして金を使わせようと課金ユーザーが圧倒的に有利になるようなゲームとか、課金しないとろくに進まないゲームとか、近頃は多くて嫌だったのだけど、ぼくまかはよくやってくれている。
むしろこういうゲームにこそ金を払いたい。

秋良さん - ★★★★★ 2012-02-19

隠れた神ゲー!!

あまり知られていないゲームですがかなり面白いです。所謂放置型ゲームなので時間がない人にもオススメです。このゲームの一番の良さは完全に無料という点で課金要素は一切なくゲームにお金を使いたくない方でも楽しめます。スマホアプリ(ゲーム)の運営は基本的に残念なのが多いですがここの運営さんは本当に素晴らしいので不自由なく楽しめます。是非プレイしてみて下さい!

tallな奴 - ★★★★★ 2017-01-31

これまでも、これからも

2-3年前に見つけて、やっていましたが、お気に入りのキャラ達が全滅して(完全に自分のミスww)アンイストール…。
1週間前にふと、思い出し、復活致しました(°▽°)
相変わらず、大好きですよ、この世界観、このやり込み具合^ ^
運営の方々、大変でしょうが、おいそがしいでしょうが、魔界をこれからも、見守って下さい、よろしくお願いします!

moutako - ★★★★★ 2017-05-15

鍵は作成しておきましょう。

一年前にこのゲームに出会い、つい先日まで楽しませて頂いておりました。ただ移籍鍵を未作成だった状態でiPhone本体を粉砕。赤画面よりも恐ろしいものに出会いました。

一位二位を争うほどお気に入りのアプリでした。ありがとうございました。2が出るのならその時に復帰します。さようなら、皆さんは鍵は作成しておきましょう。

ダースダード - ★★★★★

課金してもいいですよ?

バグの修正、データの復元、その他ユーザーの要望をきちんと聞いて運営されています。
広告が出るのは勿論構わないですが、何も有利にならなくても課金したいくらい楽しませていただいています。
でも、課金出来ないから工夫する必要があり、それが楽しいのかもしれませんね。
ちなみに私は傭兵ガンガン雇う派です。

粉末緑茶 - ★★★★★ 2016-11-24

相変わらずの楽しさ

数年ぶりに復帰しました。
タイトルの通りです。
奪還できるかどうかの緊張感がやめられないですね。
一度奪還失敗して全滅していますがそれも僕まかの醍醐味です。
ユニットロストからの再起を考えるのも楽しいです。

また相変わらずの不具合への対応の速さなどに感心してます。

10周年楽しみにしてます。

ものもの10 - ★★★★★ 2021-05-18

良いです

このゲームを始めて3年以上経ち、まだ遊んでいます。もう、細かいことは書きません、この年月がこの作品の素晴らしさを物語っています。
最近、追加コンテンツも出し尽くした感があります。いよいよ奴がラスボスとして現れるのではないかと恐れています。奴とだけは戦いたくない。奴とはゴブリン(0)です。

ひろ39852 - ★★★★★ 2016-09-06

一番長く遊んでいるアプリ

パーティーを組んで、出発させたら帰ってくるまでリアルの一定時間放置する放置ゲーとはいうものの、途中のログが気になってニヤニヤしながら見てしまう…
課金要素がないのが逆に良ゲームだと思います!広告も控え目で、無料で楽しませて貰っているのが申し訳なくて、クリックしますという気になります

878090978 - ★★★★★ 2018-04-24

何故だろう

中学生の当時リリース直後からダウンロードして今や大学生...ある意味青春を共にした神ゲー
いつも数ヶ月熱中しては全滅したりして1年ほど放置、何故か消さずに再びハマってしまうよくわからないゲーム。ただ、ユニット集めてレベ上げと資金集めしてるだけな筈なのになーやめられない...

ワッホーウ - ★★★★★ 2017-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

僕の魔界を救って!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
11.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/14

リリース日
2011/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は僕の魔界を救って!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >