アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのおすすめ画像1
Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのおすすめ画像2
Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのおすすめ画像3
Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのおすすめ画像4
Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのおすすめ画像5
<
>

MobiRocket, Inc.の電子書籍

「Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPad」は、MobiRocket, Inc.が配信する電子書籍です。

ブック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2014/5)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月20日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Bookmanは私の求める条件をほぼ満たすアプリです。
自炊で作ったPDFファイルを表示する機能は勿論のこと、オンラインストレージとの連携機能はありがたいです。
Googleドライブとも連携できれば嬉しいです - ★★★★★
初期Bookmanの頃からお世話になっております。
キャッシュ利用前提のアプリであるため、容量を食いますが、
他アプリとは比較にならない高速ページ移動が可能です。
自炊本利用なら現状一択でしょう。

・4件要望があります。

●メニューを開いた時、サムネイルが表示されますが、
iBooksやi文庫のように、全画面でページのサムネイルが並べられる設定が欲しいです。
よりページ移動が楽になると思います。
容量さえ気にしなければ圧倒的PDFリーダー - ★★★★★
今まで自炊PDFのページ送りの速さを気に入り使用していましたが、唯一の難点が文字の潰れでした。しかし今回のアップデートで大幅に改善され、以前よりも綺麗な文字で高速ページめくりが可能になりました!

注意点は初めて開く書籍データはキャッシュの生成が必要な点ですが、あらかじめ暇な時間にキャッシュ生成させておけばその後の閲覧からは高速ページめくりが可能になります。
自炊データも綺麗に表示! - ★★★★★

最新更新情報

version3.4が、2013年9月22日(日)にリリース

iOS 7に対応しました。

使い方や遊び方

Bookman ProはPDFリーダーとコミックリーダー両方の機能を兼ね備えた高速で高機能な電子書籍リーダーです。
PDFや漫画ファイルをいつでも好きな時にiPadで読む事ができます。



Bookmanはおかげさまで70万人以上の方にご利用いただいております。
・AppStoreユーティリティカテゴリで2位。総合有料ランキングで9位。
・書籍「完全保存版 iPhoneアプリthe Best II」の教育・学習部門のトップで紹介されました。
・TopBestThings.comでベストPDFリーダーの1つに選ばれました。
・iOS app adviceでコミックリーダーのエディターズチョイスに選ばれました。
・AppAdvice.comでコミックリーダーの必須アプリに選ばれました。



◆特徴
・自炊PDFのように大きなサイズのファイルでもサクサク快適に閲覧できる最適化エンジン搭載
・重要なキーワードなどをハイライトして後から簡単に復習もできる手書きノート機能
・ウェブサイトから電子書籍ファイルをダウンロードできるウェブブラウザ搭載



◆機能一覧
・連続タップによる超高速ページめくり
・手書きノート機能(各種ペンタイプ、カラー、アンドゥ、リドゥ対応)
・美しい本棚モード、ファイルリストモード
・全ページの大きなサムネイル表示
・左右両方向の見開きや、単一ページ、スクロールなどの各種表示レイアウトを本毎に設定可能
・256倍ズーム(ピンチジェスチャー、ダブルタップ両対応)
・高精細レンダリングモード
・高速キーワード検索、検索結果のハイライト表示。(縦書きの日本語にも対応)
・複数の本棚作成(階層構造に対応)
・オンライン本棚(DropBoxのダウンロード、アップロード、移動や名前変更全てに対応)
・ファイル/本棚の移動、消去、リネーム
・インターネットからPDFやZIPなどをダウンロードできる内蔵Webブラウザ
・ブックマーク
・履歴機能
・ページのレジューム機能(以前読んだ本を再開する機能)
・パスワードロック(起動時ロック、本棚毎のロックに両対応)



◆対応ファイル形式
・PDF, ZIP, RAR, CBR, CBZファイルに対応
・JPG, PNG, BMP, GIF, TIFF, ICO, CUR, XBMの画像形式に対応(アーカイブファイル内)
・PDF内の目次、リンク、回転、クロップ情報に対応
・OCR済み自炊PDFからのURL自動検出



◆ファイル共有/転送
・メールによるファイル共有
・FTPサーバーによるファイル一括転送
・iTunesのファイル共有
・他アプリからOpenInでファイルを開く
・BookmanからOpenInで他アプリを開く



◆各種カスタマイズ
・ページめくりエフェクト(パラパラめくり、スライド、フリップ、フェード)
・インタフェースのカラーカスタマイズ
・背景色のカスタマイズ
・タップゾーンのカスタマイズ
・URLリンクの表示/非表示
・ページ番号の表示/非表示
・回転ロック
・明るさ調整
・その他各種機能のカスタマイズ



■おすすめ機能
・手書きノート機能でメモやハイライトを書き込んだページは、後からそのページだけを順番に表示することができます。勉強などで復習したい時などに便利です。



■機能のご要望などはお気軽にサポートまでご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
123
4つ星
 
57
3つ星
 
35
2つ星
 
23
1つ星
 
75

おすすめ口コミ

よく使うアプリ。

星5です。
漫画を読む同種のほかアプリより使いやすいと思います。

身勝手な欲をいえばですが、漫画だと前のシーンを再確認したくなるので違うページに気軽に行って戻る仕組みがあると良いです。

いまあるブックマーク機能では操作が多く手軽じゃないので、こう指を挟んでパラパラ別のページを開いて見て、指に挟んだページに戻って指を離すような感覚で、その一瞬だけを記憶する簡易のしおり機能がベスト。

riya。 - ★★★★★

これなしでは仕事になりません

教員です。自炊したテキストの管理に使っています。
国語系なので開きが逆な洋アプリや、書き込みができない、できても不便・遅いソフトでは使い物にならず、このソフトは大変重宝しております。インターフェイスのシンプルさ、速度、ビジュアルも申し分ありません。

えびすや - ★★★★★ 2013-09-28

やっぱり上下の余白は欲しくない

最近iPadミニでも使い始めてから、見開きでなく1ページごとでも読めることに気がついた。ちょっとペースが落ちる気はするけど。
で、1ページごと表示すると、充分に文字が大きくなるので、余白は気にならない。でも、特に縦長な本だとちょっと上下の余白を削れば見開きでも十分に読めそう。
もちろん、Acrobatであらかじめ削る方法もあるけど、できれば動的にやりたい。

パソコン爺さん - ★★★★★ 2012-11-11

いい感じ

何よりキャッシュを保存するので、一度保存すれば、ほぼ瞬間的にページ表示されるのが重宝してます。
入学試験や、資格試験に取り組んでいる方は、同じ本を何度も読むと思いますが、そういう方にこのキャッシュ保存機能が最も活きると思います。
ただ、試験勉強としては注釈機能がやや弱い(マーカーの色がすくない、書き込みがややしづらい等)ので、それが補完されれば最強の学習ツールの一つになると思います!

ユキ3233 - ★★★★★ 2013-07-05

要望です。

要望です。
多重のアーカイブ(Rarファイルを解凍するとさらに複数のRarファイルがあるような)
に対応してもらえますか?
1巻ごとを圧縮して全巻をさらに再圧縮していることが多いので
対応してもらえると、非常に助かります。

もう1点、
イメージのプリントと画像の保存ができるといいのですが、
特にドキュメントにマーカーした後、そのままプリントできるととても便利なのです。

よろしくお願いします。

たかさんです - ★★★★★ 2011-11-14

放置していただいたおかげで助かりました。初代ipadユーザーには大変便利ですよ。

appstoreから切られてしまってから敢えて購入した初代ipadユーザーです。
これ探してました。
非常に便利です。
64g中古が6000円程の今、その有効利用は放置アプリ次第となっております。
コレが使えることがわかったので、初代を慌ててもう一台購入することにしました。
第四世代でappstoreから購入したら、自動で初代にダウンロードされました。
正規ルート上での放置に感謝です。

heavybell - ★★★★★ 2018-03-15

一点お願い

基本的にはとても良く、いつも使ってます。
一つ要望があるのですが、iPadを横向きにして2ページ表示させるとき、Comic Grassのようにページとページの間に余白を入れれるような機能が欲しいです。自炊するとどうしても間がきれてしまうので、余白がないと左ページと右ページが変な風につながってしまいます。
これからも使い続けたいのでどうかお願いします。

toshiyuki0316 - ★★★★★

毎日使っています

PFDビューワーとして毎日使っています。とても使いやすく、気に入っていますが、ただ一点困っているのは、読み終わった本をフォルダに移動しようとしたとき、間違えて削除を押してしまうことがあるところです。削除と移動はもっと離してもらえると助かります。

kanan_2010 - ★★★★★ 2014-06-08

検討願います

頻繁にアップデートして頂き、ありがとうございます。
今回メモ機能が加わりより使いやすくなりました。
今まではUPADで開きメモしていていたもので。
後できればページごとにメールをとばしたり、他アプリで開けるようになると最高です。検討お願いします。

冷風 - ★★★★★ 2011-09-02

要望

(追記)別々に買っちゃいました。やっぱり圧倒的にBest Appなので。書き込み機能が「手書き」だけじゃなく、「テキスト入力」もできたら嬉しいです。
>なんで?iPhoneとiPadで、別アプリなの?
別々に、買いたくないです。
その分、☆ー1です。

A-☆ - ★★★★★ 2013-08-06

epubに早く対応してほしいです。

o'reilly のebookはepub型式になっているので、今はibooksで読んでいます。bookmanでepubを読めればうれしいです。bookmanではpdfを読んでいますが、大変気に入ってます。一番使用頻度の高いアプリです。

Disukeee - ★★★★★

とにかく速い

キャッシュ作るまで少しかかるけど、できてしまえば断然速い。
できればスリープ中やバックグラウンドでもキャッシュ作ってくれると完全放置できるので対応よろしくお願いします。

砂ネズミ - ★★★★★ 2013-01-23

見開きについて

見開きで要望です
コミックには決まった見開きページがあります
このページを指定すれば、見開きがズレても
必ず見開きになる機能を追加して頂きたいです

宜しくお願いしします。

Kick ass88 - ★★★★★ 2011-11-20

オーケストラスコアを読むのに使っています。

手書きノート機能で書き込んだ内容を、複数端末で同期できたらいいと思います。
あと、ブックマークをフォルダでまとめる時に、任意の順番で並び替えられるようにして欲しい。

jrmupjstp - ★★★★★ 2013-03-28

いいです

使いやすいです。これで引けるラインのバリエーションが増えたり(ラインを文字下に引けたり、濃さや色が調整できたり...)、ファイル名変更できたら最高です。

ロー生です。 - ★★★★★ 2012-12-22

使いやすい

iPad 3で使ってます。使い方のマニュアルやサイトもわかりやすいし、すぐ使えます。ありがとう。

G-blue - ★★★★★

アップデート

ios11にてアプリが作動しません。
アップデートをお願いします。

ハニワオトコ - ★★★★★ 2017-09-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Bookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
25.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/09/22

リリース日
2011/05/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はBookman Pro (PDF/漫画コミック/電子書籍リーダー) for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >