アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MONOPOLY for iPadの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「MONOPOLY for iPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MONOPOLY for iPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MONOPOLY for iPadの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
251
4つ星
 
89
3つ星
 
73
2つ星
 
79
1つ星
 
102

未だに毎日これで遊んでます♪

今までiPhone版のTETRIS、SCRABBLEを購入したが私には微妙だったのと、
iPad版でこれだけが600円だったので迷ったけど…これは買って大正解でした!
毎日2時間前後遊んでます。これだけ遊べるなら1200円でも安いかも♪

(追記2011/01/06)
結局その後,iPhone版も購入。正月休みの間、ヒマなときはずっとMonopoly
三昧でした。正月に遊びに来た小学2年生の甥っ子もすっかりハマってしまい、
何度も「もう一度!」とせがまれました。

(追記2011/05/08)
相変わらず毎日1~2回、休日は3~4回ほど遊んでます。今や外に持ち出す
ことのなくなった我がiPadは、すっかりMonopoly専用機と化してしまいました(笑)
通常この手のゲームはすぐ飽きて投げ出してしまう私がここまでのめり込むとは!?
ちなみにiPhone版の方は、その後全然使ってません。

サイコロの出目に関して、確かに2回ゾロ目が連続した後にもう一回ゾロ目が
出やすい気はしますが、それも絶対ではないし、意図的な操作はないと思います。
もちろん9割方勝っていたのが、最後にサイコロでひっくり返されると思わず
「そりゃねーだろ!」って叫んでしまいますが(笑)、今までやってきた中には
ほぼ負けてたのが最後のサイコロでAIの方が逆転負けしたこともあり…
まあ、実際のMonopoly(というかサイコロ)と同じではないんでしょうか?

ちなみに勝率は「難しい」のレベルで二勝一敗ペース。例えサイコロの出目がよくなくても
「AIはそれほど賢くないので、見せかけの有利な金額で取引を持ちかければ
簡単に交渉が成立しちゃいます。だから毎日非常に気持ちよくゲームを終えられる(笑)

他のレビューを見てみると不満を口にされる方も多いようなので万人向けではないのかな?
でも少なくとも私(と甥っ子…今も遊びに来る度にやりたがる)にとっては
非常にコストパフォーマンスの高い、おすすめゲームです。

Hassy☆彡 - ★★★★★ 2011-05-07

いいね!

クリスマス時期、お正月に子どもと遊べるように購入してみました!
これなら、コマや紙幣をちらかしてママに怒られる心配なし!
お正月に気軽におばあちゃんの家にも持っていける!
これまで、将棋、オセロなど1VS1のゲームばかりでしたが、これなら複数であそべますね.
まだ遊び混んでいる訳ではないので間違っていたら申し訳ないのですが
たぶん、4人までしかできないみたいだけですが、うちはこれで十分です.

おまけ
水道会社などでもらえる金額ってそこに到着したまでのさいころの目だったんですね・・・
これまではもう一回振り直して金額決めてました・・

sugiharaz - ★★★★★ 2010-12-20

クオリティーの高さにびっくり

ボードゲームをアプリ化したときにありがちなリアリティの欠如を、3次元空間を舞うカメラからのアニメーションで解決していて興奮できます。

モノポリーの醍醐味は、取引にあると思いますが、まるで人間のように微妙な交渉をしてくるので、AIであることを感じさせません。

他の方が書かれているサイコロの恣意性は、デフォルトのゲームモードである「かんたん」の場合に発生しているようで、「普通」にすればそのようなことはなさそうです。

バージョンアップで無くなったとされていたプリウスも、現在のバージョンでは復活してました。

おすすめです。

うらん~ - ★★★★★ 2012-12-29

すゔぁらしい

よくできています。
子供にも簡単に操作が出来ます。
グラフィックも楽しいです。
Iphone ipad両方持っていますが
ナンバーワンのアプリだと思います。
価格で躊躇している方が多いかと思いますが、
損はないと思います。
あと四人で遊べるのが素晴らしい。
Ipadを中央に置いてボードゲームのように遊べるのが良いですね。
画期的だと思います。
未来のファミリーゲームの形が見えたような
気がしました。

ユウスケパパ - ★★★★★ 2011-06-26

初心者にぴったり

サイコロの動きが時々ぎこちなくなりますが、気になるような程度ではありません。
めんどうくさいバンカーをコンピュータがしてくれるので助かります。
確かにAIがバカという面はありますが、あまり賢くなるのもどうかと思います(笑)

感謝超星 - ★★★★★ 2015-02-11

モノポリー好きなら必携

良い出来だと思います。
操作性もストレスなくサクサク進みいい感じです。
当然途中で一時中断する事もできます。
AI相手の対戦も生身の人間ほどではありませんがそれなりに相手になります。
でもなぜコマがプリウス?

ひろすぃ〜と - ★★★★★ 2011-07-02

終わり方がわかりません。

ある程度やりきったら最後にすべてをお金に変えて順位をきめるんですよね?
最後の決算みたいなぼたんがあるんですか?
ゲームは家族でとても楽しめてよかったです。

satoru007 - ★★★★★ 2013-01-23

いいと思います

友達と旅行で遊べる日を目指してダウンロード

AIはゾロ目多いですが、そこまで多くはない。自分にもそれなりのゾロ目が出るので大丈夫。

ジノビリ20 - ★★★★★ 2012-05-29

楽しい

iphoneとの連携が実に快適。子供と楽しんでいます。
目の出方は普通。
よくできてます。

Uriboumomo - ★★★★★ 2010-12-21

文句なしの出来栄え

AIが強すぎると言うなら友達と4人でやりましょう。もともとボードゲームなんだし…

ことに決める - ★★★★★ 2014-10-26

New age

Monopoly is certainly going to be timeless with this interpretation of teh original Waddington's game!!

-san - ★★★★★ 2010-12-19

スッキリできて、やりやすいとおもいます。

駒の動きが可愛くて好きです。

緑無敵 - ★★★★★ 2010-12-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MONOPOLY for iPad

Electronic Arts ¥600  iPad専用 WiFiダウンロード

60
Trend

Electronic Artsが配信するiPadアプリ「MONOPOLY for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「すごろく・モノポリー・人生ゲーム」「エレクトロニック・アーツ(EA)」「テーブルゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MONOPOLY for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >