アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シャッフルぬりえ REMIX [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
シャッフルぬりえ REMIXのおすすめ画像1
シャッフルぬりえ REMIXのおすすめ画像2
シャッフルぬりえ REMIXのおすすめ画像3
シャッフルぬりえ REMIXのおすすめ画像4
<
>

想像力を育む子供向け知育ぬり絵(動物・魚・恐竜)

「シャッフルぬりえ REMIX」は、Picoton Co. Ltd.が配信するお絵かき・ぬりえアプリです。

お絵かき・ぬりえ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

知人のiPadアプリで一度遊ばせて貰いました。
私はiPhoneユーザーで、iPhone版も出ないかなぁと期待していたら…いつの間にかリリースされてました!
印刷やズーム機能に加えて、キャンペーン価格もありがたいですね。
仕事柄顧客のお子さんの相手をすることが多いので、お店でも使わせてもらっています。
iPadiPhone - ★★★★★
すぐ出てくる楽しいアニメと音楽でイチコロ・・・。

動物を入れ替えて塗り絵も簡単にできる。下絵がある分ストレスなく楽しめるかな。

でも拡大機能は二〜三段階ないと小さくて塗りにくいのでアップデートに期待。

子供にはいっそ印刷してあげた方がいいね。

ネットで、子供の作品見たけど、親としてあれは感動。
簡単楽しいー! - ★★★★★
年始に親戚が集まるので、こどものご機嫌取りのために購入。
ワニとコアラの組み合わせがツボだったらしく、電池がなくなるまでずっとやっていました。
普通の塗り絵よりは頭も使うし、部屋を汚されないのもポイント高いですね。
お正月、親戚のこどものために購入しました。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.8が、2020年4月14日(火)にリリース

・最新のOSに対応しました。

使い方や遊び方

◆ぬり絵を作ろう! 10万種類以上のぬり絵が作れる知育アプリ!
◆どうぶつ、みずのなかま、きょうりゅう、3種類素材を自由にシャッフル!
◆新機能でミックスモード登場! アドオンで素材を追加すれば組み合わせパターンは111,375種類!



・第5回キッズデザイン賞受賞
・第6回デジタル絵本アワード入賞
・CMT2012アワード優秀賞を受賞
・教育有料アプリ第2位を記録!(iOSアプリ『シャッフルぬりえ1』)
・App StoreのTOPバナー、注目の新作、What's Hotなどで紹介されました!
・姉妹アプリ、小学館集英社プロダクション『ドラキッズ×シャッフルえあわせ』も世界140ヵ国で大ヒット!



◆基本情報
『シャッフルぬりえ』は動物を組み合わせて、自分だけのオリジナルぬり絵を作る知育アプリです。見たこともない動物を作ることで、例えば「ライオン=黄色」などの固定概念をなくし、子どもたちが生まれ持った自由な発想を伸ばします。楽しく遊びながら「想像するキッカケ」を生むと同時に、子どものアイディアやその基になった動物について会話することで、親子間のコミュニケーションを創出することを目的に開発されました。



現在までに、慶應義塾大学「ワークショップコレクション8」、Apple Store 銀座、帝国ホテル、よこはま動物園ズーラシア、子供向け施設などのイベントで累計5000人以上が参加。92.4%が「また参加したい」と答えた人気ワークショップがiPadとiPhoneのアプリになりました。



◆対象年齢:3歳~10歳



◆アプリの遊び方
1)オリジナルぬり絵を作ろう!
「はじめる」を選び、動物ぬり絵の下絵をタッチでシャッフル。「頭/胴体/お尻」の3つのパーツが切り替わります。様々な動物を組み合わせて自分だけの動物ぬり絵を作りましょう!
2)色を塗ろう!
ぬり絵はiPhone/iPad 上で行えます。「色/線の太さ/消しゴム/拡大・縮小」などの簡単操作で、イメージを形にしてください。誰も見たこともない動物なので、色の正解はありません。自由に想像して塗りましょう。
3)名前や特徴を考えよう!
色だけでなく、名前や性格なども考えることで想像力を刺激します。自由な発想で自分だけの動物を作り上げてください。
4)ギャラリーに追加
できあがったら右上の完成ボタンを押して、作品をギャラリーに保存しましょう。ギャラリーは自分だけの動物図鑑。オモシロ動物で埋め尽くしましょう。ボタン一つでWebサイトに公開。世界中から集まる塗り絵作品集に加わります。
※Webギャラリーの投稿時にはお名前は隠した状態で投稿されます。



◆どうぶつセット(本体に含まれます)
(01)アカカンガルー
(02)アフリカタテガミヤマアラシ
(03)インドライオン
(04)インドゾウ
(05)エミュー
(06)オオアリクイ
(07)オカピ
(08)スマトラトラ
(09)トウホクノウサギ
(10)フンボルトペンギン
(11)ポールニシキヘビ
(12)ミナミアフリカオットセイ
(13)ヨーロッパオオライチョウ
(14)レッサーパンダ
(15)オランウータン



◆みずのなかまセット(アドオン)
(01)シロナガスクジラ
(02)アヒル
(03)オニイトマキエイ(マンタ)
(04)メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)
(05)ヤリイカ
(06)ホオジロザメ
(07)アオウミガメ
(08)ハダカカメガイ(クリオネ)
(09)ニセゴイシウツボ
(10)シロイルカ
(11)キュウキン(キンギョ)
(12)デンキナマズ
(13)ミノカサゴ
(14)トラフグ
(15)イセエビ



◆きょうりゅうセット(アドオン)
(01)ティラノサウルス 
(02)ステゴサウルス 
(03)トリケラトプス 
(04)モササウルス 
(05)ブラキオサウルス 
(06)シーラカンス 
(07)パキケファロサウルス 
(08)カウディプテリクス 
(09)ケントロサウルス 
(10)プテラノドン 
(11)イグアノドン 
(12)シソチョウ 
(13)テリジノサウルス 
(14)エウオプロケファルス 
(15)フタバサウルス 



◆シャッフルぬりえ公式HP
http://shufflenurie.picoton.com/



◆制作:株式会社ピコトン
http://www.picoton.com/

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

ぬりえの組み合わせが豊富になりましたね。

娘がとても気に入っているアプリです。
アドオンを購入するとぬりえの組み合わせがすごくたくさんあるので、何回やっても飽きのこないアプリです。
こんな組み合わせができるんだと親もいっしょになって楽しんでいます。

TAMAPAP - ★★★★★ 2013-04-05

5歳の娘ですが、器用にズーム機...

5歳の娘ですが、器用にズーム機能をつかって上手にぬって楽しんでいます。
ひとつだけ要望があるとすると、途中まで塗った状態でサスペンド、あとから再開ができると良いと思います。
それができたら★5つです。

makoochin - ★★★★★ 2010-11-17

結構楽しいです姉もこれでお菓子...

結構楽しいです姉もこれでお菓子の動物をつくりました以上ですほんとに楽しいです利用者が増えることが私の目標です

11 - ★★★★★ 2021-01-14

これは楽しい!!

通勤の電車内で使用しておりますが、とても楽しいです。
こどもだけでなく大人も楽しめるアプリです。

Bambook - ★★★★★ 2010-11-18

おもしろい動物をたくさん作れる...

おもしろい動物をたくさん作れるとっても楽しいアプリでした。 ありがとうございます

RCGCV - ★★★★★ 2022-04-25

なかなかでしたが、確かに保存し...

なかなかでしたが、確かに保存してもう一度書き足したい時が不便ですね。

★★★★★ 2010-11-30

夢中

楽しく使わせていただいてます☆プリントアウトできるのがいい

まるまるhanamaru - ★★★★★ 2014-01-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シャッフルぬりえ REMIXのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
23.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/04/14

リリース日
2010/11/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はシャッフルぬりえ REMIXのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: きょうりゅうセット (120円)

  • 2位: みずのなかまセット (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お絵かき・ぬりえが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Picoton Co. Ltd. のアプリ

Picoton Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >