アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星 [iPad]

  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 15位を獲得!(4/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 81位を獲得!(4/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 186位を獲得!(4/27)
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像1
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像2
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像3
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像4
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像5
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像6
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像7
Star Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のおすすめ画像8
<
>

月の満ち欠けから惑星、星の移動など、衛星トラッキング機能やタイムマシン機能もついた天体観測アプリ

月の満ち欠けから惑星、星の移動など総合的に天体観測できるアプリ。衛星トラッキング機能やタイムマシン機能で時間を進めたり戻したり出来る点が特徴的です。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて話題沸騰の人気アプリとして紹介しました。(2019/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン7.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月1日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

星はさておいて、床の下?でISSがじわりじわり動くのを飽かず眺めてしまいました。(笑)

星や星座がわかるだけでなく、検索して探せることが秀逸です。ARモードもとても楽しいですね。
星をタップすると情報表示されるとより便利なのかもしれませんが、却って煩雑になりかねないので、今の仕様で良いのでは? 星空を眺め渡す(そして知りたいことは調べられる)楽しさに集中できます。
暖かくなる季節の必須アプリ - ★★★★★
何気にアプリを眺めていたら、このアプリと出会い購入して大正解でした。

星座表も持っているのですが、あちらは簡易型でX線表示になっており、咄嗟に表示するには有効かと思いますが、こちらは更に機能が充実しており、太陽や金星などの動きも日付に応じて観測できたり、プラネタリウムになったり、ポイントで星や星雲をワンタッチで調べたりすることも出来、星に詳しくない私でも簡単に理解出来ます。
凄い! - ★★★★★
私自身の趣味が天体観測で、このアプリを使いました。
★タブレット越しに、空が見えてその方角に何の天体があるか、表示してくれる

☆とても細かい星までわかる(例 HIP 40938など
☆居場所から見える天体がわかる
☆太陽・木星などの出る時間がわかる
☆世界各地の写真が観れる(保存可能
☆その日に、なにがあるか(例 流星群 月食など
など、様々な点で使いやすいです
(説明下手ですいません
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version7.3.0が、2019年1月10日(木)にリリース

+ updated astronomical calendar (celestial events for the year 2019 added)
+ full support for the newest Apple devices
+ minor bug fixes and performance improvements

使い方や遊び方

Star Walk HDは、人と天体や天文学とを近づけてくれる、天体観測アプリケーションです。星、星座、惑星、メシエ天体の完全リストに加え、月の満ち欠け、ウィキペディアへのリンク、さらに、時間を進めたり戻したりして天体を見ることができるタイムマシン機能があります。



Star Walk HDの3Dで地球を表示する機能を使って指で地球を回して位置を選ぶと、あなたがどこにいても、選んだ場所からの星を観測することができます。



宇宙飛行士やアマチュアが撮影した実際の画像を見て、さらに宇宙の美を堪能することもできます。たった1つのアプリに、これ以外にもたくさんの機能や特徴が搭載されています!



- App StoreのWhat's Hotに選ばれました
- 148apps.comにて4.5/5と評価されました
- iPhoneappreview.comにて10/10 と評価されました



Star Walk HD の機能と使い方:



● 本日の天体画像



● 地球から見た3Dビュー



● デジタルコンパスとStar Spotter*



● タイムマシン



● 月の満ち欠け



● ウィキペディアへのリンク



● ヘルプガイド



*iPhone 3GSをお持ちの場合、端末を傾けると”Star Spotter”機能が作動します



Links:
http://vitotechnology.com/star-walk.html
http://www.facebook.com/StarWalkApp
http://twitter.com/starwalk

紹介ムービー&プレイ動画

Download Star Walk ⭐: https://starwalk.page.link/y2b

Star Walk is an astronomical app for stargazing in real-time with an interactive map of the night sky. Easy-to-use and informative, it is a perfect educational tool for space enthusiasts of all ages. Identify stars, find planets, and enjoy satellites in the sky above you with Star Walk!



Star Walk – identify stars and planets in the night sky

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
656
4つ星
 
150
3つ星
 
59
2つ星
 
13
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

いいですねぇ

iPhone版を持っていたので価格も考えて、HD版の購入を躊躇していたのですが、キャンペーンで115円となり購入に踏み切りました。この価格は逆に安すぎの様にも思います。

星空を眺めあの星は何ぞと想いつつも、そこで止まってしまって調べようともしなかったエセ愛好家の私を、星々への旅路へ誘ってくれたこのアプリと開発者達へ感謝であります。

ヨイしょっと  - ★★★★★ 2010-11-26

すべて日本語に訳して下さい。

使いやすさ、画面の美しさ、音楽、とてもいいです。
観測用の夜バージョンが赤で表示されるなど、よく考えられています。
ただ、使い方の動画が英語のままで、取っつきにくい(使い方は習うより慣れろですぐ覚えられますが)、何気なくタップしたマイナー?な恒星、星雲の説明が英文表示のまま、以上の2点の改善を望みます。

碧のレグルス - ★★★★★ 2013-11-07

久しぶりに童心に帰りました。 ...

久しぶりに童心に帰りました。
昔、天体望遠鏡で見てみようと思っても
なかなか見ることのできなかった星座や惑星が
手の中に広がったような錯覚すら覚えます。

方角を固定して、時間を早送りできる機能も
オススメです。

夜、ベッドやソファに寝っ転がって
電気を消して楽しむといいですよ。

sakusaku - ★★★★★ 2010-05-30

空にiPadをかざすと、それに...

空にiPadをかざすと、それに連動し星座をあらわしてくれます。
星の位置もこれで検討がつき、多くの星座を知ることができます。
日本語表示で分かりやすいです。
惑星のみならず衛星もしっかりサポートしており、天体マニアになりたくなるアプリです。

★★★★★ 2011-12-27

あの明るい星はなんだろうと思い...

あの明るい星はなんだろうと思い調べたくて、購入しました。木星だったことがわかりました。何も知らなくとも画面をかざすと色々な星座があることがわかります。BGM付きだったり、星の写真が送られてきたりとお買い得なアプリだとおもいます。

★★★★★ 2012-01-01

素晴らしいアプリです!

この星なんだったっけ?
という時にとても重宝しています。
その星のある方向に向けるだけで、主な星はすぐにそれがなにであるかを教えてもらえます。
子供が天体に興味を持つきっかけ作りを、しっかりと担ってくれるのではないでしょうか。

Modenate - ★★★★★ 2014-01-15

こんな星座あったんだーと新しい...

こんな星座あったんだーと新しい発見があります。さりげないBGMも雰囲気があっていい。実は星座にはそれほど興味がなかったのですが、これで素敵だなと感動しました。頭上の星座がわかるのがいいですね。寝る前の習慣になりそうです。

Puccivis - ★★★★★ 2010-09-22

ロケットの残骸まで分かります

打ち上げたロケットの胴体などのデブリも載ってます。
ISSの軌道ももちろん分かるので、夕暮れ時に見上げた事があります。

眠れない夜などに立ち上げて、星の名前や由来を見るのも楽しいです。
BGMがリラックスできるのも良いですね。

オンドリ - ★★★★★ 2017-08-23

思い立てば何時でも

昔は覚えていた星座もすっかり忘れてしまい、星空を見ては残念に感じていました。あれは?と思った時にすぐ確認できて、すごくスッキリしました。画面も美しく夜でなくても楽しめます。ハッブルを見つけて嬉しくなりました。

y.m.g.t - ★★★★★ 2017-06-17

星空観測に最適

iPad2を導入して、近所の公民館で星空観測の教室でこのアプリを使ってみました。
GPS機能がついてるので、iPadを傾けるとその位置に星座が現れるので星座が探しやすいので、とても便利です。
買って満足ですねo(^▽^)o

くまけん - ★★★★★

iPad-WiFi

iPad -WiFiモデルで使用出来るか半信半疑でしたが、私の環境では、問題なく使えました。位置情報も家庭の光回線から取得できているようです。
家族そろって夜空を見上げながら楽しんでいます。

Osakoba - ★★★★★ 2010-10-11

触っててぐりぐり天球を動かして...

触っててぐりぐり天球を動かしてそれでどんな名前の星が見つかるのか楽しいのです。
毎日今度はどこの空を探してみようか、という気になります。
雰囲気のあるBGMも良いですね。

DEARNA - ★★★★★ 2010-06-12

気に入りました

こんな素晴らしい夜空はないですよ。
機能も凄いですね。無料じゃないからちょっと考えたけど、値段以上です。小中学の息子をもつお父さんは持ってて損はないでしょう。

プラネタリウム大好き - ★★★★★ 2014-01-02

昼間でも楽しい

天体や星々の動きだけでなく、有名な人工衛星の軌道もあって、昼間に見ていても楽しめるアプリです。
しかも拡大をして天体の情報を知ったりすることができて便利です。

Hanamo - ★★★★★

なかなか‥‥お試しあれ

こにソフトは、人工衛星も表示され、使い勝っても大変いいです。惑星や主だった恒星の情報も表示でき、プレゼントにも使用できるところが気に入っています。お試しあれ

qkaba - ★★★★★

なかなか‥‥お試しあれ

こにソフトは、人工衛星も表示され、使い勝っても大変いいです。惑星や主だった恒星の情報も表示でき、プレゼンにも使用できるところが気に入っています。お試しあれ

qkaba - ★★★★★ 2017-07-14

星空に照らし合わせてみたら、見...

星空に照らし合わせてみたら、見事にピッタリで感動しました!
小学2年生の息子と「あの星は…」と情報を見ながら勉強しました。
末永く使えるアプリです。

Tatchie - ★★★★★ 2011-05-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Star Walk - 5つ星の天体観測ガイドのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
152 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/01/10

リリース日
2010/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はStar Walk HD - ナイトスカイ: 星座と星のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Vito Technology Inc. のアプリ

Vito Technology Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >