アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Strip Designerの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Strip Designer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Strip Designer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Strip Designerの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

写真でコミックが作れちゃう!

写真にフキダシとセリフを入れるアプリを探していて購入しましたが、
想像以上に写真加工、ペイント、デコレーション機能が入っていたので驚きました。

特に写真の明るさやコントラストを調整するレベル補正や、
シャープ、スケッチ風、コミック風などを調整できるなど、本格的です。
個人的にはアメコミ風の擬態語、擬声語文字が使えるのが嬉しいです。
もっと種類が増えるといいなと思います。

英語アプリなので当然ですが、英文字なら使えるフォントは豊富!ただし横書きのみ。

日本語も横書のみなので、もしセリフを縦書きにするなら、
一文字ずつ改行が必要です(しかも1フキダシに1行表示のみ)。

フォントも日本語はバリエーションに乏しいのですが、フキダシに入れるセリフは
修飾する必要がないので十分ではないでしょうか。

セル(コマ)ごとに写真の入れ替え、大きさ、位置、回転調整ができて、
ペイントしたいときも拡大表示すれば、かなり細かい描画も可能です。

1ページずつですが保存すれば、写真を使った数ページにわたるコミックも作れます。
PDFでも保存できますが、悲しいかな日本語では文字が完全に化けましたので、
日本語のセリフの入った作品は、JPEG保存のみになると思います。

多機能だけに操作には慣れが必要ですが、
写真にストーリー性を持たせて楽しみたい人にオススメです。

monami mon - ★★★★★ 2010-12-13

これ最高

アップデートで直りました! 使い勝手も向上してます。iPadでも使えるようですが...こうなると益々IPadが欲しくなってしまいます。

ホントですね...公式サイトに書かれてました。暫く待ってみます。

修正が何時頃になるかお知らせください。

私もバージョンアップしたら起動しなくなりました。OSは3.1.3です。至急改善願います!

これ面白いですね。ただ皆さん書いてますが、やはりiPod touch画面での作業は少し辛いものがあります。でも慣れればっとこかな?

後、作業を保存して再度作業を始める時にフキダシの文字を改行してると一列に戻ってしまうようですね。

まぁあまり再度作業をする事もないのですが、もし再度作業をする場合にはフキダシ文字を一から修正をしなきゃならないので、ちと面倒ですね。

それから、仕上がり画像をパソに送って見てみましたが、サイズもそこそこ大きいし、パソで楽しむのも私としては十分な感じでした。

ハラホレ - ★★★★★ 2010-04-08

すごく楽しい

撮影した写真を使い、コミック風に作成できるアプリですが、多機能なのに操作が直感的に行え、作業ごとに処理を見ながら機能の確認ができるので、失敗することがありません。
フレームが豊富なため、吹き出しを入れてマンガにしなくても、複数の写真を1枚にするだけの目的としても使えます。
吹き出しの作成はiPhoneの小さな画面で操作するのはやや厳しいのですが、画像全体をズームできる機能が備わっているため問題なしでした。
挿絵や効果的な文字などのステッカーが37種用意されていますが、ちょっと個性が強すぎて使いにくいものが多いものの、コミックらしい雰囲気を出すには効果的でした。
iPhoneカメラはアプリが豊富で撮影と加工が楽しいのですが、こういった目的で作成するアプリは他に見当たらないし、思ったよりも簡単に作成できるので、楽しく活用できそうです。

__iPhone5__ - ★★★★★ 2010-04-26

使いやすい!

数枚の写真を1枚にまとめたり、吹き出しをつけたり・タイトルを入れたりがとっても簡単。
色々なアプリを使って1枚にしたり吹き出しをつけたりしていましたがこれ1つで出来るようになったのですごく便利です。
(吹き出し・タイトルは日本語も対応しています)
Stickerは英語だけで少し数が少ないかな?
個人的にはポラロイドみたいなフレームがあって白い部分にコメントが入れるのがあれば嬉しいですが、それでも購入して大満足。
ブログ更新するのに大活躍しています。

Cibolog - ★★★★★ 2010-09-26

少し高いなぁと思いながらも、購...

少し高いなぁと思いながらも、購入。
編集はしやすいです〜。ので、最近は、専らこちらを利用しています。写真を加工することもできるので、他のカメラアプリ、ほとんど使わなくなってしまいました。星を減らしたのは、貼り付けできる素材が、、少なくて残念。季節ものが、クリスマスとハロウィンでは、、、ちょっと、今は使い道ないので。あと、英語のみなので、今はまだ試行錯誤しながら、操作していますが、慣れたらもっと使いやすくなるかなぁと期待しています。

dolce0124 - ★★★★☆ 2011-02-11

このアプリで、写真加工の幅が広...

このアプリで、写真加工の幅が広がって、楽しく愛用させて頂いてますが、自分が使いこなせてないのか、加工してもサイズが小さくって、プリントアウトしても、画質が落ちてしまいます。
どーすればいいのでしょうか。
是非、アップデートで改善して頂きたいです。
あと、ステッカーが増えるといいです。
あと、テンプレートのコマを、もっと増やした物も欲しいです。
A4にプリントアウトした時にも、丁度よくなるのが、理想です。
宜しくお願いします。

k-tan - ★★★★☆ 2010-10-12

いつも楽しく使わせてもらってい...

いつも楽しく使わせてもらっています。
しかしアップデートした途端に初期画面の時点で落ちまくり、先に進めなくなりました。
使いものになりません。
3Gだとダメなんですかねぇ‥。
使用頻度が高かっただけに残念です。

アップデートで復活しました!
また楽しく使わせていただいてます☆

★★★★☆ 2010-04-12

新しい写真の楽しみ方。楽しい!そして使いやすい!

写真を加工するアプリは多くありますが、このアプリはそれとは違った新しい楽しさがありますね。全体的にきめ細やかで、とても使いやすいです。海外のアプリではよくあることですが日本語だとフォントが選べないのがちょっと残念。でもそれ以外はとても満足です。

タァ - ★★★★★ 2010-01-16

当たり前ですが縦書きはできませ...

当たり前ですが縦書きはできません。でも吹き出しツールの自由度は凄いです。
それから日本語は行の最後の文字がちゃんと表示されません。書いては表示、修正して再表示で試しながら書くしかありません。
それでも漫画っぽい物が凄く手軽に描けるアプリです。

★★★★☆ 2010-05-21

操作も簡単で、写真加工が楽しく...

操作も簡単で、写真加工が楽しくできます

スタンプもカワイイ〜

あたし的には写真の雰囲気を壊さない程度のフレームの太さがGOODです。

一つ希望なんですが、
1枚の写真をスクエアフォーマットで保存できると嬉しいです!

アップデートに期待してます!

★★★★☆ 2010-09-18

かなりお勧めです☆

色んな105円の画像加工アプリを入れるよりも、これ一つでかっこ可愛い写真が出来上がります!
Blogの写真にもお勧めですし、操作も使いやすく、言うことなしですね。
アプリにしては少し高いですが、この質なら買う価値ありました。

yuyuyuiii - ★★★★★ 2010-11-03

iPhoneでここまでできるなんて!

個人利用無償の日本語手書きフォントがDropbox経由で簡単にインストールできました。
ただしフォント選択時のリストに表示されません。が、そんなのは些細な問題です。
本当にこのアプリは素晴らしい。星10コでも良いくらいです!

ポイ - ★★★★★ 2012-12-04

アップデートしてから吹き出しや...

アップデートしてから吹き出しや、枠を半透明にする機能が無くなってる!これはショック!!吹き出しの枠を透明にしてハートのスタンプ風にしたりと、透明機能をよく使っていたのでもう一度追加してください。お願いします!

( ) - ★★★★☆ 2010-06-25

子供の写真でマンガを作って楽し...

子供の写真でマンガを作って楽しんでます。ただiPhoneの限られた画面の中での作業はちょっときついです。慣れを
要します。
できればパソコン用(iPhoto用)のプラグインとしても開発してもらいたい。そしたらそちらも買います。

miotai - ★★★★☆ 2009-07-28

Amazing

This is by far the best comic maker app in existence. Nothing comes close to it. UI is great and easy to use, the attention to details, iCloud sync, custom stickers, tons of features.
I was looking for a decent comic maker app for years and every single one was a disappointment. Finally the search is over.

themichael31415 - ★★★★★ 2016-10-19

芸が細かくて面白い

この製作会社のアプリの出来は良いですね~
画像編集に慣れていない方はちょっとひっかかるかもしれませんが、
他のワンコインアプリの域ではないので、使いこなして遊びつくしたく
なるようなアプリです。

katchang99 - ★★★★★ 2010-06-06

加工アプリをいくつも持っていま...

加工アプリをいくつも持っていますが、これ一つで十分です!
一番使っているアプリです☆

スタンプが増えたら嬉しい!
期待の意味を込めて4つで☆

★★★★☆ 2010-11-28

おもしろい!

購入する価値は充分あると思います。
ただ、パソコンに入れ印刷しようと
すると画像がキレイに入りません。
どうすればいいか教えて下さい。

森園 - ★★★★★ 2010-05-06

ブログ用にたくさんの写真を1枚...

ブログ用にたくさんの写真を1枚にまとめてアップできるので使い込んでますが、フレーム幅を調整できるといいな~(๑ᴖдᴖ๑)

buchan. - ★★★★☆ 2011-07-11

小さい画面の操作がちょっとやり...

小さい画面の操作がちょっとやりづらいですが、面白いです。ブログの写真アレンジにぴったり。

11601107 - ★★★★☆ 2009-08-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Strip Designer

Vivid Apps ¥600  iPhone / iPad対応

87
Trend

Vivid Appsが配信するiPadアプリ「Strip Designer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「春名亜美さんも使っている」「女性タレント・モデル」「芸能人・有名人が使っている」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Strip Designer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >