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グラフィティスマッシュ [Android]

「グラフィティスマッシュ」は、自分のチームカラーに染め上げろ!フィールドを塗りグラフィティを描いて戦う、スプラッシュひっぱりアクションゲームです。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2017年10月度)受賞作品
  • 新着おすすめ Google Playの新着おすすめゲームに掲載
  • ランキング受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 352位を獲得!(8/17)
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自分のチームカラーに染め上げろ!フィールドを塗りグラフィティを描いて戦う、スプラッシュひっぱりアクションゲーム「グラフィティスマッシュ」

「グラフィティスマッシュ」は、自分のチームカラーに染め上げろ!フィールドを塗りグラフィティを描いて戦う、スプラッシュひっぱりアクションゲームです。

ひっぱりアクションゲーム スプラトゥーン バンダイナムコ(バンナム) 2Dアクションゲーム 有名ゲームライク

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/14)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 10万ダウンロード突破!


  • 6700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(8/24)


  • 新バージョン3.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/20)


このレビュアーのおすすめコメント

個人的に欲しい的なもの書いておきます すみませぬ(o*。_。)o ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ もうそろアビリティでブロック持ちのキャラクターを作ってみてはいかがでしょうか 最近ブロック設置されたクエストが多くなっているので ご検討お願いしますね ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ 次ですね これは修正入れる方がいいと思います ラムのHSの攻撃upターン数これは流石にやり過ぎだと思います せめて4ターン1,5倍なら解りますが8ターンの間1,5倍は 流石にダメだと思いますね ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ 次です 低ラックと高ラックの持ち帰ってくる物のグレードが違いすぎますね 低ラックだと金箱結構持って帰ってきてくれますが高ラックになると何故かお金が多くなってるんですよね 本来なら低ラックがお金 高ラックは武器とか地図のはずなんですけど 自分だけですかね? 低ラックの方が武器地図持って帰ってくる率が異常に高いんですよね ここもほんの少しでもいいので調整とか入れてくださると嬉しいですね ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ もうそろログインボーナスで石の配布をされてみてはいかがでしょうか 確かに春の決算が近付いてるとはいえ 石配布が無いのは少し辛いですね 課金しなさい感をブンブン出すのは流石にダメな気がします(o*。_。)o チケットと石を交互に配ってくださればいいと思いますチケットだけは流石にキツいです 1週間目はチケット 2週間目は石的な感じでやってくだされば嬉しいですね ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ これらを見直せれれば結構人気が出る様な気がします 運営さん Pさんしっかり考えながらこのゲームを進化させてくださいね 応援していますね
個人的に欲しい的なもの書いてお... - ★★★★★
凄く楽しいが個人的に少し残念。 いいと思った要素。 グラフィックとハンターが皆魅力的でいい。 戦闘はモンストだが、さらに+αで違う要素が入っているのでモンストよりも楽しい。 パートナー設定で仲間のハンターをツンツンして反応を楽しむこともでき、おまけに生きてるような動きや表情もあります!キャラの照れの動きとか表情とかもう最高! 全ハンターレベル99に出来、好きなキャラをカンストまで育てれるため、キャラに愛着がわく。 難易度の高いクエストでも攻略法などがあり意外となんとかなったり苦戦せずにクリアできたりする。 残念だなと思った要素。 パートナーに選べれるのが初期値☆4以上のキャラのみなのが嫌、全キャラパートナーに選べれてボイスもつけて欲しい。 全キャラレベル99まで育てれるのはいいが、覚醒がレベル99でないと出来ないのは正直しんどい。 全キャラ好きなので皆育ててるのだが初期値☆3以下のキャラは中級すら難しい、これはちょっと頂けない…せっかく魅力的なキャラをたくさん作ってるのに使えるキャラは初期値☆4以上…残念でならない。 最後に… 初期値☆2、3のキャラにももっとスポットを当てて!弱いからポイしていいよ、みたいな扱いはひどいと思う。 魅力的な全てのハンターたちをもっとたくさんの戦闘で生かせれるよう努力して下さい。 デザイナーさん達が一生懸命描いて命を吹き込んだキャラクター達です、どうか粗末な扱いだけはやめて下さい、私はそれだけ切に切に思います!
凄く楽しいが個人的に少し残念。... - ★★★★★
先ず、排出率悪い云々言っている人。ソシャゲ合わないから止めた方がいい。ソシャゲは集金目的で出してるゲームと言っても良いのに。
垢事の確率操作なんて当たり前だよ?fgoのレビュー欄見てみろ。 再レビュー
排出率が上がったのか、オレのが良垢なのかは分からないけど、この一週間で確定チケット抜いて☆4
6、7体出してる。被りはカイのみ。ありがたい。ただ新キャラ出たのは良いけど虹オーブが全然足んない。もう少しオーブ配って欲しいかな。
マルチは完璧に良心的な奴か適性のみとか自己中な人しか居ないからソロで周回した方がいいね。後フォース覚醒システムありがとうございます。カイ6凸したらフォロワーからめっちゃ使われる。
てか声優凄い豪華だよね。その辺のアプリよりも面白いし、キャラも良いのばかりだし、ずっとグラスマに着いていくぜ。
本当にオーブ足らないから被りしか出ないとか言ってる奴。欲しいわその被り率
最後に、モンスト、スプラのパクりって言ってる奴はなんなん?スプラやった上での発言だったら笑うわ。アレはインクでプレイヤーを倒すゲームだぞ?リキッド塗って強化して敵を倒すグラスマとは違うだろ。
モンストだってパクりなのにグラスマがパクったみたいなの止めて欲しいわ。引っ張りゲーなんて他にもあるだろ?モンスト(ヒカキン)キッズはレビューすんな
あ、あとbgm最高。サントラとか出したら買うよ…? 追伸、フェス限全員揃った。ありがとう運営
先ず、排出率悪い云々言っている... - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.1が、2019年8月20日(火)にリリース

使い方や遊び方

『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』がついに登場!



■画面を彩る、グラフィティバトル!
 キャラクターを引っ張るだけの簡単操作で、画面を彩りながら戦う爽快アクション!グラフィティ要素によって刻々と変化する状況下で、戦略性のあるバトルを体感しよう!
 
■「グラ魂」召喚
 フィールドを塗り、グラフィティを完成させることでステージ上に強力な助っ人「グラ魂」が出現!様々な能力のグラ魂を召喚し、バトルを有利に展開しよう!



■武器により攻撃アクションが変化する「ウェポンアーツ」
 キャラクターに武器を装備させることで発動する「ウェポンアーツ」!戦略に合わせ、どの武器を装備するかで戦い方は自由自在!
 
■白熱のマルチプレイ
 仲間と一緒に強敵を倒す「協力」だけでなく、全国のプレイヤーとステージを塗り合う「対戦」も実装!友達と、ライバルと、白熱のマルチプレイを楽しもう!



■手軽にアイテム収集可能な「遠征」機能
 仕事中や勉強中でもアイテムを収集できる放置型コンテンツ「遠征」機能!「遠征」を利用してゲームを有利に進めるためのアイテムを手に入れよう!



■仲間と挑む「地図」ダンジョン
 ゲーム内で入手できる「地図」を持ち寄り、仲間と一緒に挑める特別なダンジョンを用意!そのダンジョンでしか手に入らない特別な武器を入手し、ライバルに差をつけよう!



■個性豊かなキャラクター&武器が多数登場!
 お気に入りのキャラクターを育成して、自分だけのパーティーを編成!キャラクターを育てて終わりではなく、戦略に合わせた「武器」を装備させることで、いつまでもお気に入りのキャラクターを強化可能!

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン向けゲーム『グラフィティスマッシュ』事前登録受付中!
⇒https://grasma.com

■グラスマ公式Twitter
https://twitter.com/graffitismash



「グラフィティスマッシュ」プロモーションムービー(GooglePlayStore)

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
3,060
4つ星
 
1,132
3つ星
 
673
2つ星
 
459
1つ星
 
1,408

おすすめ口コミ

操作性が似てるせいか、某ゲーム...

操作性が似てるせいか、某ゲームと比較したがる人がいますが あのひっぱりハンティングゲームのリリース日は iOS版:2013.9.27
Android版:2013.12.15 です。 かれこれ4年を越えてます。 それに対してグラスマのリリース日は
iOS版Android版共に2017.10.26 と、なってます。
ここで察しのつく方はもうお分かりだと思いますが、4年やってるゲームと1年も経っていないゲームを比べて何になるのでしょうか?
モ〇ストがリリースされて1年経った時と グラスマが1年経った時の状態で、比べて見てはいかがでしょうか? ・いつまで経ってもサーバー強化しない
・4周年記念の獣神化発表はまさかのコラボキャラ ・不具合。不具合。不具合。不具合。(etc… こんなどっかのモンクソgm運営ではありませんよ。
リリースされて1周年も経っていないゲームにしたら対応も早く 好印象が持てる運営さんです。
おっと失礼。私とした事が比べ物にならないのに無能モン糞運営と比べてしまいました。失礼。 最後になりますが…
これからアップデートしていく際に色々と不具合があると思います。不具合がある分、それ以上に素晴らしい機能を追加しているのでこれからも頑張って下さい。
(g)mixiに貢いで来た分、今後はバンダイナムコさんに貢ぎます。今後とも楽しいグラスマLifeを宜しくお願いします。

ジャンボディア帝国連合 - ★★★★★ 2018-05-23

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。最近はたしかにマンネリで、なにか新しいことをやってほしい気持ちはありますが、次回の大型アプデで新機能の追加などが予定されています。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。
ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわドラポ - ★★★★★ 2018-06-12

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。最近はたしかにマンネリで、なにか新しいことをやってほしい気持ちはありますが、次回の大型アプデで新機能の追加などが予定されています。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。
ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわドラポ - ★★★★★ 2018-06-01

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。最近はたしかにマンネリで、なにか新しいことをやってほしい気持ちはありますが、次回の大型アプデで新機能の追加などが予定されています。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。
ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわドラポ - ★★★★★ 2018-05-24

キャラの絵やボイスがとても良き...

キャラの絵やボイスがとても良き。システムもアップデートでどんどん改善されてて良き。キャラクターの強さのバランスも悪くなく、弱いといわれるキャラでもアビリティの適正や強化次第である程度クリアできて良き。戦略性があって、いろいろなキャラが活躍できて良き。対人戦で輝くキャラがいて良き。ガチャ石はちまちま配布しているし、イベントによっては簡単に10連分集められるので良き。初心者はすぐ貯まるので良き。ガチャ確率も絶望的ではない。ダブりでも嬉しい要素がいっぱい(そのキャラ専用の強化素材、誰でも使える強化素材、絆アップでボイス解放など)で良き。限定キャラは何度も復刻していて良き。武器の強化、高難易度ダンジョンなどやりこみ要素多き。武器は種類によって活躍の場が違ったりでカスタム性も良き。マルチプレイではスタンプ煽りなどはほぼないので良き。全キャラにスタンプが複数あって(解放に絆が必要だが)良き。絆を上げるのは簡単ではなく、戦闘への利点はないが、キャラ愛で誇れて(石も貰えて)良き。運営の対応も良き。 初期から遊ばせて貰っていますが、遅れて最近ドハマりしたものです。もっと評価されることを祈っています。

まいしう - ★★★★★ 2018-11-25

総ログイン528です。私が始め...

総ログイン528です。私が始めた頃はまだまだキャラも少なく絶級(サルブァ)もめっちゃ大変だった記憶があります。今はキャラも増え簡単になってます。 しかし変わらないギミック対応キャラが居ないと戦えない辛さ、私はジャスティスやコンラッドしか始め当たらず何度もキック(メンツに入れて貰えない)された覚えがあります。今があるのは弱い自分を連れて行ってくれた人達のおかげです。よくも飽きずにやってると思いますが、そのお陰?で初期星4キャラも104(イベントハンター含)となってます。ガチャが渋いとコメにありますが、ほとんど課金してない(グラパスはしてます)でガチャ回してる感想です。ムラがあります! 33回して一回も来ないことあります。が、11回して2人来たりする事もあり、セイリュウやサリエルなど、某サイトでランクするハンターも5人位居ます。自分的に何百回も回して☆4一人も来ないとかありえないと感じます。あ、桜では無いです(笑)一年以上やってても下手くそな一プレヤーです。あと、機種の性能や通信環境ではカウント始まるまで繋がらないんで、(スマホ購入(バカ)繋がり遅い人はキャッシュクリアするとかメモリ開放要

Sinta Iwasa - ★★★★★ 2019-07-27

一周年頃に復帰しました。当初と...

一周年頃に復帰しました。当初と比べて試行錯誤の結果かダブりへの対応(フォース)などガチャに対する不満はだいぶ解決されていました。ちょうどその頃110連ガチャなどのおかげで1から再開したわりには早めにキャラが揃ってきているかなと思います。確率は最高レア(星4)が7%で出ると表記されていますが体感的に正しいものだと思います。出るときは出るし出ないときは出ない、どのアプリでも変わらないです。最近追加された中で、コイン(ダンジョンクリア時にドロップ)を用いた交換所というのが新たに出来、これに関しては賛否両論というのが素直な意見です。やはりプレイし始めて初期の段階では高い難易度(滅級、絶級、超級など)のクリアは難しいので易しい難易度(初級、中級、上級など)をクリアし、コインドロップ数は少ないものの誰でもイベントキャラをゲットできたり、自分に必要なアイテムだけを狙って交換したりなど効率の良さは感じます。しかし、ガチャでイベントのキャラ(ボーナス対象)を当てなければコインの獲得枚数がどうしても伸び悩み周回の回数が雲泥の差なのでそこは課金している人の方が楽に進められますが、ある程度仕方ないと思います。

★★★★★ 2019-02-19

システム的にはどこかで見たモノ...

システム的にはどこかで見たモノの組み合わせですが、それらを上手く料理していて、ゲームとしての完成度はかなり高い。ユーザーの声を拾い上げての改善も早く、良運営だと思います。キャラクターに感情移入出来るような仕掛けが上手く、昭和レトロとスチームパンクが融合したような世界観と合わさって惹き込まれますね。一部クエストでスタミナ消費が多いのが難点ですが、マルチプレイならホスト以外は消費無し、また地図を使うクエストも消費は無いのでバランスは取れているかと。ガチャで☆4が出る確率も7%と良心的で、クリア報酬などで手に入る石もかなり多め。また、低レアキャラも、戦闘で使うのは厳しいかもしれませんが、遠征要員として使えるため、無駄になりにくいのはありがたいです。最初に最大レベルになった☆4キャラは、素材など不要で覚醒可能なため、お気に入りのキャラを最初に最大レベルにしましょう。今のところほとんど不満なく楽しんでいます。 追記:超級クエストをクリア出来るようになってきましたが、報酬がショボいです…。上級とほとんど変わらないのは、さすがに改善して欲しいところです。

千咲悠理 - ★★★★★ 2017-12-31

長らくソシャゲやって来たのでガ...

長らくソシャゲやって来たのでガチャ確率に不満はないですね。確率なんて数百数千単位回さないと集束しませんし考えるだけ無意味ですからね。表記してるだけまだいいですし。 ゲーム性はよくある引っ張りゲームですが、塗りと武器装備システムである程度差別化はできてるかなと思います。肝心の武器は軽量武器&gt;重量武器というバランスになっている現状ですが、今後改善していくみたいですので期待しています。キャラの強弱もやはり大きいですが、ここもてこ入れされるみたいなので心配はしていません。 最高レアのみボイス付きというのは少し残念ですが、その分ボイス収録数はこの手のゲームにしては多めなのでそこでバランスはとってそうですね。現状使い道があまりないレアリティのキャラにもスポットが当たればいいなと思っています。 何より評価したいのは運営のレスポンスの早さですね。リリースして1ヶ月やそこらでここまでユーザーの意見を聞き入れるのは、ソシャゲを長らくやって来ましたが見たことがありません。現状でも十分満足ですが、今後の期待も込めまして星5とさせて頂きます。

梅野大地 - ★★★★★ 2017-12-04

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。 ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわ - ★★★★★ 2019-02-26

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。 ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわ - ★★★★★ 2018-12-28

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。 ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわ - ★★★★★ 2018-11-02

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。 ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわドラポ - ★★★★★ 2018-09-28

ゲームシステムはいわゆる引っ張...

ゲームシステムはいわゆる引っ張りハンティング、おはじきゲーってやつですね。リリース初日からプレイしていますが、運営の対応はかなりいい方です。言葉汚く罵る方は低年齢層であることが伺えますね。ロードジュエルはたしかに配らなくなりましたが、イベントログインボーナスが新たに常設されて、インするだけでロードジュエルは貰えます。あとガチャにおける最高レア(星4)の排出率に関してですが、7%はかなり高い方であると思います。まず星2は19体、星3のキャラ数が29体です。それを出し切ってしまえばあとは育成素材が手に入るので、最高レアだけ出せばいいという話でもありません。本編ストーリーの追加も待ち遠しいですが、それぞれのキャラ毎のハンターストーリーも盛り沢山なので、それを楽しむというのも一つの手です。ゲームシステムのパクリを言い出したらソシャゲのほとんどはパクリになりますし、使いやすさやUIを見るのも大切かと思います。 ま、とりあえず気になるならプレイしてみて自分の目で確かめるのが何よりかと思います。楽しいグラスマライフを!

とーわドラポ - ★★★★★ 2018-08-21

モンストに飽きてこちらに移行し...

モンストに飽きてこちらに移行しました。すっかりハマっています。確かに周回数も多く、時間がかかり大変だな、面倒くさいなと思うことはありますが、ユーザーがやりやすくなるようメンテやシステム変更の頻度や回数は大変努力されているなぁと感じ、応援したくなります。
普段使い道のないキャラもいて、倉庫番になることも多いですが、イベント特攻に選抜されたりするのと、キャラストーリーが個別にあるので愛情がわきます。
他の方のレビューで1年プレイして飽きたとありますが、2018年5月現在でリリースしてからまだ半年程しか経ってませんが…笑。
あと、サリエルの誤表記によるジュエル返還の件ですが、5月1日の2時47分までにガシャを回したユーザーが対象だとはっきり書いてありましたよ。実際、私は問題なく返還されてます。
賛否あるとは思いますが、きちんとプレイすればイベント報酬で10連分近いジュエルや、ガシャチケが何枚も貰えるゲームなので、非常にありがたいです。これからも運営頑張ってください!

shim shim - ★★★★★ 2018-05-18

★2★3キャラクターも★5覚醒...

★2★3キャラクターも★5覚醒したらダブルアビリティにしてくんなきゃ。。★6解禁になったらトリプルアビリティでもいいくらい。 ★マテリア収集BOXを作ってほしい。マテリア組み合わせに自由度があれば 楽しさが増しそう。 ★ほぼほぼ人間タイプのキャラだけだから追加ストーリーとかコラボストーリー練って魔族や天使、モンスター族、機械族、暴走族など新しいキャラクター世界をどんどん広げてほしい。設定が暗めだから明かりが灯るファンタジー要素もバランスよくすればいい。(最初の選択キャラでまだ緑属性枠あるんだからうまく利用して追加キャラと追加ストーリーをお願いします) ★ガチャも強化合成も今のままの設定だとけっこう渋すぎるのでストレス…楽しさとワクワクをもっとください ★もっとメディアでCMしていいくらいのいい出来だと思います。ユーザーを増やせば儲かる=グラスマがもっともっと面白くなる。致命的なのはキャラが少なすぎ。それぞれに新コスチュームでもいいと思う。がんばってください!

MOONLIGHT MEMORIES b - ★★★★★ 2018-11-05

システム的にはどこかで見たモノ...

システム的にはどこかで見たモノの組み合わせですが、それらを上手く料理していて、ゲームとしての完成度はかなり高い。ユーザーの声を拾い上げての改善も早く、良運営だと思います。キャラクターに感情移入出来るような仕掛けが上手く、昭和レトロとスチームパンクが融合したような世界観と合わせて惹き込まれますね。ガチャで☆4が出る確率も7%と良心的で、クリア報酬などで手に入る石もかなり多め。また、低レアキャラも、戦闘で使うのは厳しいかもしれませんが、遠征要員として使えるため、無駄になりにくいのはありがたいです。ただ唯一不満があるとすれば、超級ダンジョンの報酬が絞り過ぎなところ。上級とほとんど変わらないのは、さすがに改善して欲しいところです。ちなみにガチャが当たらない、確率詐称だとかいうコメントよく見ますが、1%のピックアップキャラを100%引くためには、確率的に最大で450連以上回す必要があるので、当たればラッキーくらいに思っておきましょうね。狙うものではないですよ。

千咲悠理 - ★★★★★ 2018-01-29

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius
    【公式】グラフィティスマッシュ (@graffitismash) 17時間
    24 45

    8月24日(土)12:00より「五獣ガシャ-西-」を開催! 新ハンター「五獣のビャッコ(CV:井口 裕香)」が参戦! 有償11回限定で凄腕★4ハンターが1体確定です♪ 詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください! #グラスマ

【公式】グラフィティスマッシュのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

グラフィティスマッシュのAndroidアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

グラフィティスマッシュのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.4 以降
容量
86M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/08/20

インストール数
100,000~

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はグラフィティスマッシュのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

グラフィティスマッシュの話題指数グラフ(8月25日(日))

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