アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PLAY OPC [iPhone]

Hiroki Ishiuraが配信するiPhoneアプリ「PLAY OPC」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PLAY OPC」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PLAY OPCのおすすめ画像1
PLAY OPCのおすすめ画像2
PLAY OPCのおすすめ画像3
PLAY OPCのおすすめ画像4
PLAY OPCのおすすめ画像5
<
>

Hiroki Ishiuraのカメラ・写真アプリ

「PLAY OPC」は、Hiroki Ishiuraが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近Airを手に入れたので、本当にありがたいです。
今更ですが、要望を一つ。
多くのカメラアプリで実装されている、音量ボタンでシャッターを切る/録画開始する 機能も導入していただけませんでしょうか?
リモート撮影などで、Bluetooth接続の外部シャッターを使っているのですが、このアプリでも同じように動作して欲しいのです。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
Air を現役で使うための最後の砦 - ★★★★★
OLYMPUS AIR発売当初から利用しています。まさかまだサポートしていただけるとは…
ビュアーは純正アプリも使いますが撮影は専らこちらを利用することがほとんどです。2020年以降に使う方には唯一といっていいアプリなっている事もありアップデートに感無量です。ぜひO.A02も出て欲しいですね。
ありがとう そして ありがとう - ★★★★★
オリンパスA01を使いたくて、本当に困っていてこちらのアプリの存在を知り繋いでみましたがめちゃくちゃ使えます!!!
カメラお蔵入りするところでした
こちらのアプリを制作して下さって心から感謝致します!
お金払いたいです…感謝を伝えたい!
ありがとうございます!
最高です - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2023年2月23日(木)にリリース

* iOS 15 / iPadOS 15 以降をサポートしました。
* カメラへの接続性を改善しました。
* カメラ接続設定の手順を改善しました。
* オリンパス OA.Central との連携を廃止しました。
* マイクロSDカードを初期化できるようにしました。
* RAW画像をダウンロードできるようにしました。
* カメラ初期化の方法を取扱説明に記載しました。
* 細かな改善と不具合の修正。

使い方や遊び方

オリンパスのオープンプラットフォームカメラ(OLYMPUS AIR A01)を操作できるアプリです。



このアプリを実行するには OLYMPUS AIR A01 が別途必要です。(以降、カメラとはOLYMPUS AIR A01のことを指します)



特徴



* カメラの電源を入れることができます。(Bluetoothを使います)
* カメラのライブビューを表示できます。
* カメラで写真を撮影できます。
* カメラでビデオを録画できます。
* カメラの様々な状態を表示できます。
* カメラ設定をペーストボードを介してやり取りできます。
* お好みのカメラ設定をデバイスに保存できます。
* お好みのカメラ設定を共有できます。
* 露出パラメータを調整できます。
* 撮影モードを変更できます。
* オートブラケット撮影ができます。
* インターバルタイマー撮影ができます。
* 画の色味を変えられます。
* 画に特殊効果を加えられます。
* オートフォーカスや自動測光をロックできます。
* 光学ズームやデジタルズームを使って画角を操作できます。(光学ズームは対応レンズが必要です)
* ライブビューを拡大表示できます
* カメラに保存する画質を変更できます。
* カメラの音量を変更できます。
* 現在地を撮影地に設定したりできます。
* カメラに保存された写真やビデオを閲覧したり共有したりできます。
* カメラに保存された写真の詳細情報を閲覧できます。
* カメラに保存された写真の詳細情報をカメラ設定に変換できます。
* カメラに保存された写真やビデオをプロテクトしたりプロテクトを解除したりできます。
* カメラに保存された写真やビデオを削除できます。
* 現在時刻をカメラに自動的に設定できます。
* マイクロSDカードを初期化できます。
* カメラのWi-Fiチャンネルを変更できます。
* カメラの電源を切ることができます。



制限事項



* Wi-Fiがカメラに自動接続できない設定になっている場合は手動で接続する必要があります。
* Wi-Fiが混雑している場所ではカメラの操作が安定して動作しない場合があります。



その他



* OLYMPUS AIR A01 は製造元による販売が 2018-03-31 に終了しており、現在は中古市場でのみ入手できます。
* OLYMPUS AIR A01 の取り扱いに興味のある方は公開されている取扱説明書をご確認ください。(https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_a01.pdf)
* カメラ機能や設定値の詳細に興味のある方は公開されているSDKドキュメントをご確認ください。(https://dl-support.olympus-imaging.com/opc/jp/)
* このアプリケーションはオープンソースです。アプリが中で何をやっているのかを知りたい方は、GitHubからソースコードを入手できます。 (https://github.com/ura14h/PlayOPC)

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
15
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

使い方の説明サイト

はじめまして。最近、部屋の掃除でolympus airが出てきて使おうとしたら、純正アプリがダウンロードできなくなっていました。このアプリの使い方が載っているサイトなど教えてほしいです。(かなりの初心者です)

qpspqr - ★★★★★ 2021-09-10

ライブビューの画面を保存できる...

ライブビューの画面を保存できるようにできないでしょうか?拡大して写しているものを保存できたら助かります。あるいはデジタルズームの倍率を上げることは困難でしょうか

phone - ★★★★★ 2022-03-12

オリンパスAirを買いました どうすれば コネクトできますか?

本体を手にいれて このアプリもインストールしました。
でも コネクト方法がわかりません。
パスワードがわかりません。
何を入れればいいのでしょうか?

教えて下さい。

Hawaiinokazhawaiinok - ★★★★★ 2022-11-27

AIRのSDKの機能を試すことができる

OLYMPUS AIRのSDKの機能を試すことができるのでテスターみたいで面白いです。
ソースコード公開されているので参考になります。

富士山だ〜 - ★★★★★ 2015-06-29

RAW画像も転送できるようにして欲しいです!

いつも使ってます。なんでも使えて良いです!

Joe298 - ★★★★★ 2018-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PLAY OPCのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
5.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/23

リリース日
2015/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPLAY OPCのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

Hiroki Ishiura のアプリ

Hiroki Ishiura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >