アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iButterfly [iPhone]

BIGBANGが配信するiPhoneアプリ「iButterfly」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファミリーゲーム」「アクションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iButterfly」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iButterflyのおすすめ画像1
iButterflyのおすすめ画像2
iButterflyのおすすめ画像3
iButterflyのおすすめ画像4
<
>

BIGBANGのアクションゲーム

「iButterfly」は、BIGBANGが配信するアクションゲームです。

ファミリーゲーム アクションゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年1月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他のレビューにも書かれていましたが、数年前に廃止され、残念に思っていたので配信復活がとても嬉しいです。ご当地蝶も集めたくなります。
ですが、いきなり"山手ちょう"が出てきました。なかなか東京に行けないので捕獲は終了です。
他のレビューにも書かれていまし... - ★★★★☆
リアル日本産はじめ新作もたくさんいるようで、また一から楽しみます。話題のポケモンGOだけど、AR+位置情報ゲーム先駆けとして、6年前の登場はiPhoneの処理能力が追いつかず?ポシャったけれど、今度こそ長く続きますように。
待ってました - ★★★★★
数年前に使えなくなってやっと復活してうれしいです!このアプリのためにiPhoneにしました!今後是非Android版もお願いします!単純で子供時代を思い出す!
待ってました! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2016年1月21日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

◆[iButterfly]って?
AR(拡張現実)×モーションセンサー×位置情報×エンタテインメント&インフォメーション
[iButterfly]からiPhoneのカメラをのぞくと、いつもの街に「ちょう」が飛んでいるのが見えます。iPhoneを虫とり網のように軽くふって捕まえましょう。「ちょう」が運ぶコンテンツを利用する、図鑑にコレクションするなどして楽しむことができます。



―捕まえる!
・街にさまざまな「ちょう」が飛びます。
・iPhoneを網のように動かしてキャッチ!



―集める!
・日本全国の「ちょう」をコレクション。



―楽しむ!
・レアな「ちょう」を捕まえてFacebookやTwitterで友達に自慢しよう!



―交換する!
・プレゼントモードで友人と交換。



―Apple Watchにも対応!
・レアちょうが近くを飛んでいると教えてくれます。



◆どんな「ちょう」がいるの?
―日本全国に生息する実在の「ちょう」
―山手線の各駅に飛んでいるユニークな「ちょう」
―メトロの各駅に飛んでいるユニークな「ちょう」
―47都道府県ごとに飛んでいる「ちょう」
―東海道五十三次の待受け画像を運ぶ「ちょう」
―季節や時間限定の「ちょう」
などなど。



◆ご利用にあたって
・「ちょう」はGPSによってなわばりを決めていますので、条件によっては表示と異なる場所に飛んでいる可能性がございます。地図はあくまで探索の目安とお考えください。



・クーポンや特典のちょうが飛ばない期間も発生します。ご了承ください。



・限定「ちょう」の中にも、まれに同一シリアルナンバーの双子の「ちょう」がいることがあります。



・Apple Watchでは、ちょうを捕まえることが出来ません。ちょうを探したり、クーポンの使用をしたりすることが出来ます。



・「ちょう」を探す際には、周囲に危険がないか十分注意して探してください。階段や駅のホーム、人込みなど危険が生じる恐れのある場所でのご利用は避けてください。



・iPhoneをふって「ちょう」をつかまえる際には、iPhoneを落とさないようにご注意ください。また、人込みなどで強くiPhoneをふると、思わぬトラブルやケガが生じる可能性があります。ご利用の際は、周囲の環境にご注意ください。



・本アプリは起動時に位置情報を送信しますが、「ちょう」の配信やクーポンの発行や不正利用防止に利用し、本アプリの運営以外の目的で使用するものではありません。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。



・ご利用は基本的に自己責任に基づいてお願いいたします。破損などの補償については当方では責任を負いかねます。詳しくは利用規約をご確認ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
45
4つ星
 
12
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

待ってた!

数年前に無くなってからずっと待ってましたっ!!
楽しいんですけど、Game centerの達成項目がないのがさみしぃ…
次のアップデートに期待です!!

Area940 - ★★★★★ 2016-05-26

簡単かつ楽しい

凝ったゲームが面倒になってきたので、このくらいシンプルだと気負わず遊べていいですね。
どのくらいの種類の蝶がいるのか楽しみです。

Ken_z - ★★★★★ 2016-01-22

蝶がとても綺麗で癒されます。 ...

蝶がとても綺麗で癒されます。
捕獲画面ではなく、実際の風景に溶け込むような写真や動画が撮れたらもっと良いのにと思いました。

08 - ★★★★★ 2017-11-13

なつかしい!

何年か前に好きでずっとプレイしてたのがなくなって残念だったから、久々に見つけて嬉しかった!

ウーパールーパー♬ - ★★★★★ 2016-06-05

名前が違う…

アプリに出てくる「ツマグロヒョウホン」は正しくは「ツマグロヒョウモン」です。

diiidyyyy - ★★★★★ 2016-11-16

エラーばかりでゲームがプレイで...

エラーばかりでゲームがプレイできない……時間を置いて再試行しても開けない

★★★★★ 2020-09-24

面白い

ただ人がいるところでやると頭がおかしい人みたいw地味に面白いけどw

是れ - ★★★★★ 2016-01-23

今後が楽しみ

どんなちょうちょが捕まえられるか、楽しみです。

まれっつ - ★★★★★ 2016-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iButterflyのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.2 以降
容量
31.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/21

リリース日
2016/01/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiButterflyのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

551の豚まん
551蓬莱
amazon

BIGBANG のアプリ

BIGBANG の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >