アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Map Life [iPhone]

MOBILE LIFE JAPAN Inc.が配信するiPhoneアプリ「Map Life」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図にメモしたり場所をブックマークする」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「旅行」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Map Life」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Map Lifeのおすすめ画像1
Map Lifeのおすすめ画像2
Map Lifeのおすすめ画像3
Map Lifeのおすすめ画像4
<
>

美味しい飲食マップや、聖地巡礼マップなど、テーマに応じたピンも見られる、地図メモ記録・表示アプリ

「Map Life」は、美味しい飲食マップや、聖地巡礼マップなど、テーマに応じたピンも見られる、地図メモ記録・表示アプリです。

地図にメモしたり場所をブックマークする 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/14)


  • 2015年6月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

足跡がマップになって残るのはイイね。あと、東京都北区赤羽がマップになってるのはおもしろい。孤独のグルメのマップとか欲しいな。
おもしろい - ★★★★★
似た趣味を持ってる特定の人に知らせたい情報を共有できるので、とても楽しいです!
趣味を共有できて嬉しい - ★★★★★
タイトル通り-->スマホのGPSを使わないようにしたら、サクサク動くようになりました。
コンセプトは良い。起動が無茶苦茶重い。-->解決 - ★★★★☆

最新更新情報

version3.2.6が、2024年3月14日(木)にリリース

LINEでシェアボタンの修正をしました。

使い方や遊び方

Map Lifeは、自分がいつ、どこで何をしていたのかを地図上で視覚化、記録、分類することができる地図アプリケーションです!



主な特徴
1.マップ作成
グルメマップや旅行マップなど、テーマ毎のマップにスポット登録することで自分のオリジナルマップが作成できます。



2.スポット登録
訪れた場所や気になる場所をスポット登録しましょう。
カメラボタンから写真を撮影して、そのままスポットを登録することもできます。



3.マップとウォールの切り替え
ウォールボタンをタップすることで、マップからウォールに切り替えることができます。
スポットをタップすることで、詳細が見られるスポットウォールに切り替えることができます。
ウォールには時間軸で投稿した情報が並ぶため、自分がいつ、どこで何をしていたのかを確認するのにとても便利です。



4.マップリスト
マップリストから、簡単に他のマップに切り替えることができます。



5.周辺検索
検索ボタンからキーワードを入力することで周辺の施設を検索できます。



6.Web版サービスと連携
https://www.mplf.net/から、Map Life Web版を利用することができます。



7.Apple Watchサポート
簡単にスポットの追加が出来るようになりました。



本アプリケーションは、利用規約をご確認のうえ、ご利用ください。



ご注意
1.バックグラウンドでの動作時にもGPSの使用で位置情報を取得するため、通常よりバッテリを消費します。
2.スポット情報や記事情報に写真を表示するため、カメラ撮影機能を使用します。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
11
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Map LifeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
23.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/14

リリース日
2015/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMap Lifeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図にメモしたり場所をブックマークするが好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

MOBILE LIFE JAPAN Inc. のアプリ

MOBILE LIFE JAPAN Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >