アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜 [iPhone]

Net Tokyo Inc.が配信するiPhoneアプリ「どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のおすすめ画像1
どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のおすすめ画像2
どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のおすすめ画像3
どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のおすすめ画像4
どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のおすすめ画像5
<
>

Net Tokyo Inc.の音楽アプリ

「どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜」は、Net Tokyo Inc.が配信する音楽アプリです。

ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2016年12月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Vol1のメジャートライアッドを無意識で弾けるようになるだけで、音楽の世界があれほど広がるなんて!カルチャーショックでした。アカペラのハモる時にも、根本となるトライアッドがすぐに頭の中で鍵盤に思い浮かぶので、コードの中でのハモりが意識できるようになって。簡単な譜面で弾き語りするのも、すらすらできるようになって。
こんどはマイナー版。早速始めてますが、こんなにちがうのかという感じです。
とうとう出ました〜 待ちくたびれたよ笑) - ★★★★★
音楽経験はありませんでしたが、大人になってからコーラスを始めて、自主練習になればと思い始めました。
毎日の反復練習で、ミニテストのような聞き取り問題も少しずつできるようになり、普段のコーラスにも活きている実感があります。
経験者のプラスαだけでなく、私のようなこれから音楽を始めようという方にもオススメです。
大人になってからでも - ★★★★★
Mコードのアプリは、ホームに戻った瞬間に音楽が流れ始めていたのに対し、このmコードのアプリは、1秒か2秒くらい遅く始まります。

些細なことですが、一瞬でもあの綺麗な音色が聞きたいです。

毎日利用しています。
実際に鍵盤でコードに迷うことも少なくなってきました。
これからも愛用します^_^
音楽が遅い - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.10が、2022年7月13日(水)にリリース

・不具合修正と安定性の向上
・iOS12以降の対応に変更しました

使い方や遊び方

◆アプリ内課金なし「どこでも コード・スタディ」は、コードをおぼえるための、誰でも 20日でできるアプリ。◆声で美しいハーモニーが流れる「アカペラけんばん式」。◆あなたの苦手問題を多めに再出題。◆プレイ結果に応じてあなたへのアドバイスを毎回表示。◆練習の継続をサポートする「知って得するコードのひみつ」も表示します。
◆ 1日にやることは2つだけ。トレーニング回数とベストタイムが毎日グラフとして記録されます。
◆ おぼえ方のコツが解りやすい図で説明されます。
◆ 1日1個のアイテムが現れ、20個すべてを集めると...スペシャル・プレゼント!



「コードの自習が楽しくなる」「先生も生徒も、次のレッスンが待ち遠しくなる」そんなアプリです。このアプリを終える頃には必ず,次の可能性の扉が開かれるでしょう。



◆ Vol.2 では「マイナーコード」をおぼえると共に、それ以外のほとんどのコードの「ひみつ」を音で紹介してしまいます。



◆ こんな方におすすめします
・担当楽器(ヴォーカルを含む)を問わず、コードが思い浮かぶようになりたい、中学生から大人までの方
・音大生、演奏家、保育士試験勉強中の方
・生徒さんにコードを暗記してもらう事で苦労している音楽の先生
・お子様に「楽譜なしでも演奏できるように育って欲しい」と願う保護者の方



さあ「どこでも コード・スタディ」で、世界への一歩を踏み出しましょう!



iPod touch、iPad、もちろん iPhone で*
誰でも20日でできる
どこでも コード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜
アカペラけんばん式
by ハーモウェル和声研究所
*(iOS 10.0以降)



----------------------------------------
お問い合わせフォームを新設しました。
「詳細」>「デベロッパWebサイト」または「レビュー」>「Appサポート」にございます。
不具合、ご要望等ございましたらご連絡ください。
NET TOKYO, K.K. Web サイトどこでも コード・スタディ 〜Vol. 2 マイナーコード〜 のサポート



----------------------------------------

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
24
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

メジャー、マイナー両方とも続けてます

メジャーの3つのコース(?)と、いまはマイナーの2つ目のコースを毎日練習してます。日々のトピックも楽しみだし、確実に覚えられる点も素晴らしいです。こんな感じで覚えられるなんて、ほんとに素晴らしいアプリです。随所に細やかな配慮が感じられて、開発者の方には感謝しています。

ABC理論 - ★★★★★ 2020-07-19

面白い

面白いし、気がついたらコードについて勉強している。

メジャーもマイナーも一緒にやると頭がこんがらがりますが、何も知らない人間が、コードの勉強するには遊び心とやる気を、飽きさせずに、続ける事が出来ます。

Bottole man - ★★★★★ 2020-11-13

待ってましたマイナー

メジャーコード版をずっと使っています。
マイナー版の発売、首を長くして待ってました。
まだつっかえながらだけど、毎日開くのが楽しみです。
毎日のクイズが聴き取り問題で、とても勉強になります。

十里 - ★★★★★ 2017-03-08

コレは素晴らしい。

メジャー編、マイナー編ともに素晴らしいです。
こんなに簡単に、かつ楽しくコードが覚えられるなんて…

セブンス、サスフォー、ディミニッシュ等のバージョンにも期待しています!!

まつしわ - ★★★★★ 2019-06-23

他のコードも希望

マイナー版をずっと待ってました!BGMやかわいいイラストに和みながら楽しくコードが身につきます。
ぜひセブンスなど他のコードも出してください!

みかん2536 - ★★★★★ 2017-01-18

待ってましたマイナー

メジャーコード版をずっと使っています。
マイナー版の発売、首を長くして待ってました。
まだつっかえながらだけど、毎日開くのが楽しみです。

十里 - ★★★★★

素敵なアプリをありがとうございます!

夢が近づく、素敵なアプリです。vol1とあわせて頑張っています。続きも、大いに期待したいです。開発者の方々、どうぞよろしくお願いします!

yukilovesthisapp - ★★★★★ 2020-09-04

2もいい!

1をマスターしていないにもかかわらず、2に手を出しています(笑)
システムから世界観まですべてお気に入りです!

north peach - ★★★★★ 2018-03-03

継続しやすい!最高

初めは160秒かかっていたタイムがいつの間にか30秒まで縮まってきました!自然に指が動くまで頑張ります!

プケコ - ★★★★★ 2019-04-15

今回も素晴らしい

とてもいい勉強になっています。コードのひみつが毎日楽しみです。

れんこんこん5 - ★★★★★ 2017-02-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
113 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/13

リリース日
2016/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はどこでもコード・スタディ 〜Vol.2 マイナーコード〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

Net Tokyo Inc. のアプリ

Net Tokyo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >