アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マチアルキ - 自分でつくれるARアプリ [iPhone]

TOKYO SHOSEKI CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「マチアルキ - 自分でつくれるARアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スタンプラリー」「遊び場・スポット」「おでかけ・旅行」「教育」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マチアルキ - 自分でつくれるARアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マチアルキ - 自分でつくれるARアプリのおすすめ画像1
マチアルキ - 自分でつくれるARアプリのおすすめ画像2
マチアルキ - 自分でつくれるARアプリのおすすめ画像3
マチアルキ - 自分でつくれるARアプリのおすすめ画像4
マチアルキ - 自分でつくれるARアプリのおすすめ画像5
<
>

画像認識もGPS認識もできるARスタンプラリー

「マチアルキ」は、TOKYO SHOSEKI CO.,LTD.が配信するスタンプラリーアプリです。

スタンプラリー 遊び場・スポット おでかけ・旅行 教育 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「ナラアルキ 依水園」を使いました!気づかず素通りしてしまいそうなお庭のポイントが紹介されていてとても勉強になりました。
コンテンツを地元の高校生が作ったというところがさらに驚きです!
今後、依水園だけでなく、奈良県のその他のコンテンツが充実する事に期待しています。
おもしろい! - ★★★★★
東京都荒川区のアチアルキに参加して歩いてみました。街に出てスマホをかざすことで、はじめて知る街の姿もあり、息子も喜んでいました。
荒川区だけではなく他の都区そして全国に広げてください!
もっと地域を増やしてほしい - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.0が、2019年5月7日(火)にリリース

アプリをリニューアルしました。
主なアップデートは以下の通りです。

***お詫び***
本アップデートにより、Ver.2.2.0以前のアプリで利用していたデータは一度リセットされます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。

●素早くアクセス
-キーワード検索やQRコード機能で、見たいスタンプラリーに素早くアクセスできるようになりました。
-一度見たスタンプラリーにすぐにアクセスできるようになりました。
-トップ画面の読み込み速度を改善しました。
●ナビゲート機能でわかりやすく
-カメラ画面にナビゲート機能を追加しました。
-ARコンテンツへの道順や、ARが登録されたマーカー画像を容易に探せるようになりました。

使い方や遊び方

マチアルキは、ARを用いてさまざまなコンテンツが視聴できるアプリケーションです。スタンプラリー感覚でARコンテンツを集めて楽しむことができます。
用途を工夫しながら、いろいろな場面で活用できるARアプリ「マチアルキ」を使って、もっと身近にARを楽しみましょう!



***Ver2.2.0以前のバージョンをお使いの方へ***
Ver3.0.0へのアップデートにより、Ver.2.2.0以前のアプリで利用していたデータは一度リセットされます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください



【アプリケーションの使い方】
1 「マチアルキ」アプリケーションを起動して参加するスタンプラリーを選択します。
2 画像や場所など、あらかじめ設定された表示対象にカメラをかざします。
4 コンテンツが表示され、スタンプがゲットできます。
5 全てのコンテンツを表示すると、オリジナルの画像がもらえます。



●注意事項●
歩きながらのスマートフォン・タブレット操作は大変危険です。アプリを使用するときは、必ず立ち止まって、周囲の安全を確認しましょう。



■備考
・本アプリの利用にはカメラ機能が必要です。
・認識を行う環境(照明環境など)によっては、認識の精度が著しく低下することがあります。
・GPS機能を用いてアプリを利用される場合、お使いの状況によってはバッテリーの減りが早くなる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マチアルキのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
34.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/07

リリース日
2015/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はマチアルキ - 自分でつくれるARアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スタンプラリーが好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

TOKYO SHOSEKI CO.,LTD. のアプリ

TOKYO SHOSEKI CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >