アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iAudioGateの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「iAudioGate」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iAudioGate」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iAudioGateの評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
55
4つ星
 
28
3つ星
 
26
2つ星
 
14
1つ星
 
33

結局一番使っている

ハイレゾ以外の用途でも使いやすいプレーヤーだと思います。
改善して欲しい所は、イコライザ設定を新規でも上書きでも保存できるようにして欲しい点。
それと、スリープタイマーが欲しい。それだけです。
良い点は、簡単にイコライザを変更できるので、ヘッドホンや外部スピーカーごとに変えられる事。
ボリュームコントロールをインターナルにすると、ボリュームの最小音量から、さらに音を小さくできる事。これは特にBluetoothヘッドホンで有用です。
それと、しばらく使わなくても、再生していたプレイリストや、曲の状態を大体覚えててくれる事。これができなくて、起動する都度プレイリストの選択から始めないといけないプレイヤーを使わなくなりました。
純正プレイヤーはイコライザの変更が面倒なので、最初からフラットなヘッドホンとか、カーステレオとか、MVを再生する時に使ってます。

tuxkun - ★★★★★ 2018-11-12

気に入ってます

音の粒がしっかりとしていて聞いていて気持ちがいいです。他にいくつか試しましたが、このアプリに落ち着きました。大変気に入っているのですが、不具合と改善点があります。
1つはmoraから持ってきた楽曲を含めたプレイリストを作成してバッググラウンドでシャッフル再生し、再度アプリを開くと操作を受け付けなくなるもの、もう1つは他楽曲を再生してもアートワークがmoraから持ってきた楽曲の物に固定されてしまうという症状です。iPhone XでiOS12.3.1です。改善してほしい点は、再生中にツイッター等で動画を再生し音楽の再生が止まったあと動画が終わったら自動で音楽の再生を再開してほしいです。

ぱらどきあ - ★★★★★ 2019-07-08

【改善済み】使ってます

2017/05/25のUPデートで下記の事象が改善されたと連絡が来ました。レビューを確認し改善してもらえて、ますます気に入りました。

音質が良くなる&ハイレゾ対応とのことで、音楽を聴くときにいつも使ってます。
しかしレビューを求めるポップアップがバックグラウンドで動作しているとき、イヤフォンからの操作が全て無効になりました。
キャンセルすれば元に戻りますが、わざわざ無効にするに必要ありますか?
改善してください。

ホワイトパレット - ★★★★★ 2017-06-08

惜しい

音質、機能性共に申し分ないです。この手のハイレゾ対応アプリの中では一番上だと思います。
【改善点】一つ残念な点としては、FLACの再生をする時、流す曲を変える時や次の曲のボタンを押した時に頻繁に落ちることです。通知センターから、次の曲に変えればいいので致命傷ではないのですがこのバグは直して頂きたいです。機種はiPhone XRです。

追記)Apple losslessは問題なく再生できるので、flacから変換して聞いています。

ゼンハイザー信者 - ★★★★★ 2019-07-20

iPadネイティヴ対応をぜひ!

愛用してます。ハイレゾプレーヤーアプリの中では一番デザインが良いので好きです。Korgはやっぱりセンスがいいですね。iPadにもOppoをつないで聴いているので、ぜひiPadへのネイティヴ対応をお願いします。現在のスケーラーでの表示では上下回転さえできないので、正直つらいっす。。Korgのシンセアプリは全部買っちゃうくらいiPadインターフェースのデザインが優秀だと思っているので、なにとぞ改善オナシャス!

廉 - ★★★★★ 2017-07-31

餅は餅屋

ロック系やクラシックはオンキヨーHFプレーヤーとかの方が迫力が出るが、テクノとかエレクトロ系は断然これに限る。高音の伸びが違うので聴いてて楽しい。まさに餅は餅屋。
追記(2018/02/26) 時々音のテンポが遅くなる事があります。
追記(2022/12/29)アップデートが止まっているためか、カーオーディオで聴くと曲の表示が掛かっている曲とズレて行っているのでとても惜しいです。本当に何とかして頂きたいです。

datsu sophia - ★★★★★ 2022-12-29

iPhone5sで楽しんでいます

ハイレゾ音源をUSBDAC経由で再生できる素晴らしいアプリです。

ただ、やはりiPhone5sをiOS11にアップデートした環境だとDENON DA-10経由での再生にプチッとしたノイズが入るようになりました。。。24bit/96kHzでもDSD音源でも、Googleドライブから取り込んだmp3音源でもノイズが入ります。。。そろそろ端末の買い替えどきですかね。
-追記-
CCKとは別に電源供給したら症状が改善されました!引き続き愛用させて頂きます!

mariostar64 - ★★★★★ 2017-10-25

連携機能が嬉しいです。

Mac版、iPhone版、利用させていただいています。
いい音で聴けるのはもちろんですが、加えて追加された音源の購入・ダウンロードサイトとの連携機能が嬉しいです。
moraさんと連携しているようですが、アカウント情報を設定しておくと
購入した音源をダウンロードしてくれます。これは楽。
音源ファイルのやり取りが少々面倒でしたので非常に助かっています。
今後の機能追加も期待しています。

たか814 - ★★★★★

イコライザーアプリ難民になりか...

イコライザーアプリ難民になりかけていたところに、これは驚いた。
デフォのままでもボーカルを潰すことなく耳に心地よい音を出してくれる。
イコライザーもプリセットのもので充分に聴けるものになっている。
ただ、自分でperfectやEargasm Explosionをそのまま設定すると音割れするので7.0ずつ下げることをお勧めする。
それにしても久々に音楽に心を揺さぶられた。ありがとうございます。

★★★★★ 2019-08-14

iOS9 iPod Touch 起動できず

最新Versionへのアップデート後ですが、Version4.0.0だと、iOS9 iPod Touch では、起動できません。
私も同様の症状です。
直し方は、一旦iOS9 iPod Touch上で、app削除する。
その後、PCに保存されている旧appファイルを、itunes上で、iOS9 iPod Touch に、ドラッグ&ドロップする。
これで、とりあえずは、直ります。
ちなみに、私の旧appファイルは、Version3.5.1です。Version4.0.0が、ダメなようです。

Kenny U(Keybord) - ★★★★★ 2018-03-04

AirPlay時の再生速度

v4.1.4でAirPlay時の不具合が解消されたとあり、試してみるも変わらず、、、
設定のサンプリング周波数が変更出来ないので、大抵ここで詰むのですが、何故かUSB DACを繋いだ状態でAirPlayするとサンプリング周波数を変更出来るようになり、再生速度を正常にすることができました(試したのはfiioのQ1 mk2

新しいバージョンでも解消されない人は、試してみるのもありかと。

ペロ小西 - ★★★★★ 2019-06-21

一番音質が良いです。

殆どの音楽再生アプリを持っているが、これが一番です。DACはMojoやHERUS+、Theorem720DAC等、イヤホンはメインにKaiser10、IE80サブにkatana等を使用していますが、何れも相性は良いです。i audio gateは微細な部分の表現力まで他のアプリより優れている。一聴した音の派手さの目立つ他のアプリとは一線を画す、真面目な音作りを追求している優良なアプリであると思います。

Waterloo☆11 - ★★★★★

e-onkyoに対応は嬉しい

ハイレゾデータはe-onkyoから購入することが一番多かったので、とても便利です。
最近購入したデータがずらっと並び、嬉しいです。
これで主要な配信サービスに全て対応しましたね。結局は購入したデータを入れて聴くので、パソコンから転送する必要がなくなって、ハイレゾを聴くことが増えました。
48kHzに変換されてヘッドホンで聴いても良い音で、満足です。

Un Duex Trois - ★★★★★

機能面

音質は素晴らしいと思うので、幾つか機能面での要望を。

テーマにホワイト、グレーなどを追加して欲しい。現状古いAndroidみたいな見た目…

オンラインストレージからの複数同時DL。

プレイリストの作成。

All|iPod|Hi-Res
のように全ての曲を含むタブの追加。

replaygainへの対応。

少しずつでも機能追加していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

iPhone41Plus - ★★★★★ 2017-02-27

デザインも音も良い

ハイレゾ系アプリは一通り試してますが、このアプリが一番音もデザインも良いと思います。OTOTOYやe-onkyo対応など、他が非対応のうちから真っ先に対応してくれるスピード感が、アプリを購入する上での安心感につながっています。今回のアップデートでGUIのレスポンスも飛躍的に向上していたので、日常使いのプレイヤーとしても使いやすくなったと思います。

はこだてさん - ★★★★★ 2017-08-01

デザインも音も良い

ハイレゾ系アプリは一通り試してますが、このアプリが一番音もデザインも良いと思います。OTOTOYやe-onkyo対応など、他が非対応のうちから真っ先に対応してくれるスピード感が、アプリを購入する上での安心感につながっています。今回のアップデートでGUIのレスポンスも飛躍的に向上していますので、日常使いのプレイヤーとしてもオススメです。

はこだてさん - ★★★★★ 2017-07-31

KORG

スマートフォンを横にした時に、画面も横画面モードになるようにして頂けませんでしょうか。
車で使用する時、ダッシュボードの上ですと、縦画面ですと視界の妨げになり使用する事が困難というのがあります。(選曲はステアリングのスイッチでやりますが曲名をスマホ画面でチラ見したい)
ご検討頂けますと幸いです。

sakipunk - ★★★★★ 2019-02-23

素晴らしい

とにかく音がずば抜けて良い。
定番のハイレゾアプリを愛聴してきたが、音質は圧倒しており、本命プレーヤーとして使用していきます。
ただ、唯一残念なのは、iTunesで対応しており、他のハイレゾアプリでも対応しているHE-AAC が再生できないことです。
ぜひとも次期バージョンで改善をお願いします。

もつから - ★★★★★ 2017-10-03

ボリューム

インターナルボリュームを保存可能になるよう、ものすごい早さで対応していただいたので対応力も含め★5に更新しました。使い勝手が格段に上がりました。
アップサンプリングした場合に低音が好みの引き締まる感じになります。イコライザーは全体的に音がこもる印象だったので使用していません。

d-radish - ★★★★★ 2018-03-08

素晴らしい

ハイレゾは聴いてませんが、したがって、DACとの組み合わせも、これからです。さしあたり、iTurnでCDを聴いていますが、iPhone付属の再生ソフトより、CORGのほうが音が良いので驚きました。録音の良いCDでは音質の差が明確になります。これから、録音の良いハイレゾデータを聴いていこうと思います。

ヘルベルト・マコリン - ★★★★★ 2017-06-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iAudioGate

KORG INC. ¥1,840  iPhone対応

60
Trend

KORG INC.が配信するiPhoneアプリ「iAudioGate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高音質プレイヤー・音質向上」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iAudioGate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >