アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「4」 - 筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ の口コミ・レビュー

「4」と口コミされたiPhoneで使える「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブの詳細情報へ

4

無料なのに邪魔な広告が出るわけでもなく、ここまで直感的に色々な事が出来て素晴らしいと思います。
今のままでも素晴らしいアプリですが、個人的に今後改善して欲しいところを4点書かせて頂きます。

【1】
〈重量や回数のスクロール機能について〉
個人的に、スクロールして数字を選択するより、数字を打ち込む方が早く入力できると感じたので、数字を打ち込むように変更するか、スクロールと打ち込みを好みに応じて選択できるようになると嬉しいです。

【2】
〈超回復期や移行期について〉
超回復期や移行期の詳しい説明がないので、どのタイミングで筋トレをすれば良いのかが分かりにくく感じます。
超回復期で回復度90%なら100%まで回復するのを待ってから筋トレした方が良いのかな?
でも100%まで回復したら移行期?になってるから、その前の超回復期にやった方が良いのか・・・等と思っている方は少なからずいると思います。
なので分かりやすい文面に変更、もしくはヘルプなどで詳しく説明してくれると人によっては更にこのアプリを使用しての筋トレのモチベーションが上がると思います。

【3】
〈種目毎の総重量の表示〉【重要!】
種目毎に1RMのMAXや消費カロリーが表示されるのはとても助かります。更に種目毎の総重量が表示されると本当に神アプリだと思います。
総重量が分かると、その日のトレーニングボリュームが一目で分かるので心の底から助かります。
例)ベンチプレス
セット1 40㎏×20回
セット2 60㎏×10回
セット3 100㎏×10回
セット4 100㎏×7回
【総重量 3100㎏】←この部分!
もし今後のアップデートで導入出来そうでしたらお願いします<(_ _)>

【4】
〈複数の筋肉を使用するトレーニングについて〉
例えばベンチプレスは胸の種目ですが、三頭筋も使います。しかしこのアプリでベンチプレスのトレーニングを入力しても人体図?の三頭筋には反映されません。
些細なことですが、このようなところも反映されるようになると更に良いアプリになると思います。

長々と書いてしまいましたが、今後のアップデートの参考になれば幸いです。

とても素晴らしいアプリを提供して頂きありがとうございますm(_ _)m

★★★★★ 2018-10-11

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Cross Planet, Inc.が配信するiPhoneアプリ「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon