アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HabitBook - 習慣記録アプリ [iPhone]

Koji Itoが配信するiPhoneアプリ「HabitBook - 習慣記録アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HabitBook - 習慣記録アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
HabitBook - 習慣記録アプリのおすすめ画像1
HabitBook - 習慣記録アプリのおすすめ画像2
HabitBook - 習慣記録アプリのおすすめ画像3
HabitBook - 習慣記録アプリのおすすめ画像4
HabitBook - 習慣記録アプリのおすすめ画像5
<
>

Koji Itoのライフハックアプリ

「HabitBook」は、Koji Itoが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月4日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いいです!
今までは他のアプリを使用していましたが、無料でここまでの機能がついた物は他になかったのでこのアプリで落ち着いています!
本当にありがとうございます!

星4つの理由は、曜日毎、何日後毎は出来るんですが、
「週に何回やったか」
も追加してほしいくて星4つにさせて頂きました。無料でここまでのアプリは他にないので、満足ですが、さらにより良くするのにこの機能も追加お願いします!
いいです! 今までは他のアプリ... - ★★★★☆
タイトル通り、シンプルで使いやすいです!数々の習慣化・継続のアプリを試してきて、ほとんどがあまり望むものじゃ無かったんですが、これは使いやすいし、ToDoタイプは初めてですがとても良いです!
レビューを見ている方、ぜひ試してみてほしいです!
シンプルで使いやすい! - ★★★★★
掃除をサボらない為に使っています。見やすい、使いやすい、操作しやすい。素晴らしいです。煩雑だと3日も続きませんもん。有料版のオプションで構わないので、最後にチェックしてから何日経過したかを表示させて頂けないでしょうか?即、買いますよ!
good! - ★★★★★

最新更新情報

version3.3が、2020年12月22日(火)にリリース

- パフォーマンスの向上

使い方や遊び方

習慣を身につけるには、最初の数週間がとても大事。HabitBookなら、簡単な操作で、習慣を管理することができます。無理のない計画をたて、毎日の記録をとりましょう。習慣が身につきはじめたとき、きっとあなたのライフスタイルは大きく変わっているはずです。



■ 小さな習慣が、大きな変化をもたらします
最初は、とても小さなことを繰り返すことから。ジョギングなら、ランニングシューズをはくだけで構いません。読書なら、毎日決まった時間に本を5分だけ読みましょう。抵抗のない小さな行動を続ければ、いつの間にか成果は雪だるま式に大きくなります。



■ 「ゾウを食べる方法は?」答えは「一口ずつ食べる」
とても達成できそうにない困難な目標。でも、毎日少しずつ、遠くにいくことはできます。毎日、毎日、新たな困難に出くわすでしょう。そのひとつひとつを自分でも思いもよらない方法で解決していく。そのこと自体が、あなたの成長の証です。

■ 新しいスキル。新しい自分。
もし、新しい語学を身につけたら? 本をたくさん読んだり、映画をたくさん見たり。ダイエットで自分の望むスタイルに。片付けの習慣を身につけることもいいですね。すべては、習慣にしてしまうことから始まります。習慣は第二の天性。あなたが思い描いたものを、身につけ手に入れて、いったい誰が困るでしょうか?



■ 主な機能
・習慣計画の作成、記録機能
・計画の曜日指定。パターン指定
・カレンダー、ページめくり機能
・カテゴリの指定
・選べる19種のカラー
・通知の設定。5種のサウンド



■ 使い方
・カテゴリ一覧画面で追加ボタンをタップし、カテゴリを作成します。
・習慣一覧画面で、追加ボタンをタップし、習慣を作成します。
・習慣編集画面で、習慣名、習慣の計画、開始日、通知、カラーを編集します。
・カレンダー画面で、日付をタップし、記録を追加します。
・カレンダー画面を左右にスワイプし、前後の習慣に切り替えます。



■ 備考
・広告の表示以外、機能はProバージョンと同等です。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
75
4つ星
 
19
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

使いやすいインターフェースで大...

使いやすいインターフェースで大変気に入っていますが、当日の予定完了パーセンテージ表示や一つのカレンダーでイベントの完了・未完が見れればより使いやすいと思います。
一週間表示モードがあれば表示できるアイテム数も増やせるのでは(^_^)v

weissbier777 - ★★★★★ 2015-08-05

素晴らしい

シンプルで使いやすい。
改善点を一つ言えば習慣の一覧表示でもう少し上限幅を狭めるスリムなレイアウトを選択できると嬉しい。

10個ぐらい習慣があると一番下までスクロールするのが少し大変だし一度に視覚化しにくい。

さくらんぼうず - ★★★★★ 2016-11-22

作り自体はシンプルでとても使い...

作り自体はシンプルでとても使いやすいけど
何度か落ちてしまうのが難点です。
あとは、ウィジェットを作ってくれるとアプリを開かなくてもチェックを付けやすいのでウィジェットが欲しいなと思います。

★★★★★ 2017-10-24

とても便利

シンプルでわかりやすく使いやすいです。

一つ要望があるのですが、
カテゴリで習慣がフリックで削除できてしまうので誤削除防止にもうワンクッション警告があればありがたいです。

miyu46 - ★★★★★ 2022-06-19

シンプルに使える習慣アプリを探...

シンプルに使える習慣アプリを探していてこちらに落ち着きました
機種変時などにもデータを引き継げるようバックアップ機能があると有難いです

★★★★★ 2018-01-17

Simple and Useful

I use this app for medication and goal setting. It is simple and very useful.

It would be nice if I could customize the rating statements (excellent, good, and okay) myself.

✩SAPHIR✩ - ★★★★★ 2021-05-06

1

複数の習慣を並べて見れるので、関連が把握しやすいですね。前週とか過去分が月日表示付きで見れるといいなと思います。

★★★★★ 2016-09-24

シンプルで使いやすい

シンプルで使いやすいです。毎日決まった時間にプッシュで通知が出るので、忘れることもないです。

yy0229 - ★★★★★ 2017-01-03

直感的に使えてとても使いやすい...

直感的に使えてとても使いやすいです。
できればタスクにメモをつけられるようにして欲しいです。

.! - ★★★★★ 2015-09-24

気に入ってもう2年重宝してます...

気に入ってもう2年重宝してます。
昨日の夜型から立ち上がりません。バグ解消をお願いします。

masa631006 - ★★★★★ 2019-07-24

使いやすいですが入力したデータ...

使いやすいですが入力したデータをもっといろいろな形で見れたりするともっと楽しいかな。

UTO - ★★★★★ 2016-09-27

選択できるカラーに、もう少し優...

選択できるカラーに、もう少し優しいカラーを増やして欲しいです。その他は最高です。

★★★★★ 2018-02-03

強制終了

開いた瞬間強制終了するようになりました。気に入ってるので改善してもらいたいです。

진희진희진희 - ★★★★★ 2019-09-19

シンプルで良い

習慣化アプリをいくつも試したがこのくらいシンプルなほうが見やすいし使いやすい。

ガラガラ2 - ★★★★★ 2017-01-25

習慣を持続させるのに最適!!

3週間もやれば習慣化間違いなし

このアプリはその手助けになくだってます

D_tako - ★★★★★ 2016-11-03

ダイエット用に使いたいので、期...

ダイエット用に使いたいので、期限を記入出来るようにしてほしい

129875463 - ★★★★★ 2017-07-13

使いやすいぞ!

使用方法が簡単で使いやすいです。ずっと使い続けます。

ヒロポン8585 - ★★★★★ 2017-03-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HabitBookのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

HabitBook - 習慣記録アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
19.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/12/22

リリース日
2015/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はHabitBook - 習慣記録アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示 (320円)

ネット話題指数

HabitBook - 習慣記録アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Koji Ito のアプリ

Koji Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >