アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「レビューというより感謝の気持ち...」 - トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ の口コミ・レビュー

「レビューというより感謝の気持ち...」と口コミされたiPhoneで使える「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリの詳細情報へ

レビューというより感謝の気持ち...

レビューというより感謝の気持ちとなります。

妊娠が分かってからすぐにこのトツキトオカアプリをダウンロードしました。
このアプリはお腹の中にいる赤ちゃんがイラストで描かれており、日付が変わると少しずつ成長し、毎日違った言葉でママやパパに話しかけてきてくれます。

初めは「貰った母子手帳と一緒に入っていたチラシを見て何となく」でたまに開いて見るぐらいでした。
でも日に日にアプリの中で大きくなっていく我が子を見て、次第に本当の娘であるかのように映し出されるイラストが愛おしくなっていました。

毎日午前零時になるのが待ち遠しく、日付が変わったら真っ先にこのアプリを開いて、語りかけてくれている赤ちゃんに励まされるというのが日課となり、何となく本当の娘であるかのように愛おしい存在でした。

出産予定日を過ぎて不安な中でも、アプリの赤ちゃんが一生懸命励ましてくれて、心強かったです。

無事出産を終えてからは、それまで週数ごとに赤ちゃんの今の様子やママパパへのアドバイスが更新されていたのが「産後のお手紙」という名前に変わり、それまで成長していた赤ちゃんのイラストも「ママ、ありがとう」というメッセージを最後に成長が終わります。(出産後初めてこのメッセージを見た時は泣きました)

産後のお手紙も産まれてから30日間となるのでつい先日に終わりましたが、それでももう1人アプリの中に娘がいるような気がして、消さずにいます。
ついこの間知ったのですが、毎日更新される赤ちゃんのイラストも後から遡ることが出来たので、まだ受精卵の状態の頃やミジンコみたいな形の頃の赤ちゃんを眺めていました。

その頃から、やはりあの頃と同じように画面の中から一生懸命励まして話しかけてくれていて、この頃から沢山語りかけていてくれたんだなあと泣いてしまいました。

実は所謂授かり婚で、妊娠が発覚した時は産むか堕ろすか…主人とかなり悩んでいました。産まれてきてくれた我が子を見た時は勿論のこと、このアプリを後から見て、こんなに一生懸命生きてお腹の中から私たちを励ましてくれていた我が子を堕ろすという選択をしなくて本当によかったと改めて涙しました。

これからもスマホを変えてもこのアプリはずっと入れ続けることだろうと思います。こんなに素晴らしいアプリケーションを作って下さり、本当にありがとうございました。

★★★★★ 2020-11-26

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

amane factory inc.が配信するiPhoneアプリ「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon