アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

のら猫と友達 [iPhone]

hida hitoshiが配信するiPhoneアプリ「のら猫と友達」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「のら猫と友達」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のら猫と友達のおすすめ画像1
<
>

〜猫になってオンラインで、チャットで進むゲーム〜

「のら猫と友達」は、hida hitoshiが配信するシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近このゲームを始めたみーたんです!はじめたばっかりでハマりました!あ、ちなみに夜9時にこのゲームをやると、いつものメンバーさんたちが、お酒屋さんや、缶詰め屋さんをやってくれます!(お店は10時までやってます。ちなみに、お店のものを買う時本物のお金はかからないので安心してください。
最近このゲームを始めたみーたん... - ★★★★★
まずほとんど10代の人が多いですね。そして、ここの絵見たいな街じゃないです。当然、ババアもいませんwですがババアの代わりにスライムみたいな黄色のやつが敵になります。そいつを倒すとイワシがゲットできます!イワシは部屋を飾るアイテムを買ったりアクセサリーを買ったり他のプレイヤーにあげることもできます。人は休日のお昼や夜中はいるんですが、平日は少ないです。( ー̀∀ー́ )人やペンギンにもなれます。
今から始める人に!www - ★★★★★
どうも!元天空の猫です!(現在悪魔猫チーノ)色々と話があるのですが、まずはやってみた感想。このゲーム最高です(^^)ババを倒すだけでイワシ貰えるし、そのイワシを友達にあげるなど(*^ω^*)イワシは、自由に工夫して使えますねー!次は、人との関係。
少しあれだけど…やっぱり面白い! - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.5が、2020年9月7日(月)にリリース

スタート時にエラーがある時に入れない不具合の修正

使い方や遊び方

みんなで仲良く、ねこチャット!!
  
 オンラインでどこでも!



 全国の猫友と会える!



 3d空間で、チャットも広がる



自分の好みに、ねこドレスアップ



 帽子とか首輪をドレスアップ



 猫の柄もいっぱいあるよ



 犬の柄も?猫以外にも?



自分の部屋をカスタマイズ!



 仲良い友達とだけで遊ぶ!自分だけの部屋!
 
 ドレスアップも!ゲームも!





あったかくなってきたな〜



みんなで、日向ぼっこしよう!



使用音楽
---
Music is VFR
甘茶の音楽工房

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
100
4つ星
 
31
3つ星
 
19
2つ星
 
10
1つ星
 
35

おすすめ口コミ

このゲームでできる事!(2度目レビュー)

後半は運営さんへのお願いですが、最初にこのゲームでできる事を紹介します。名前を見れば分かると思いますが2回目投稿ですwこのゲームで何ができるかと言うと、イワシ集めと部屋作り、友達作り、子猫作り、自分のプロフィール作り、提示版(LINEグループのような物)作り です!やり方など詳しい事は、チャットでみんなに聞けば分かると思います。

夜桜フランドール - ★★★★★ 2021-01-02

アップデートありがとうございます!でも。。。

かれっくまと申します!しばらくアップデートしてなかったので忙しいのかなと…けど良かったです!以上に使いやすくなっております! 入院やらiPad壊れたりしたのでご褒美(?)にします。 ただですね、一度人間になると猫に戻れなくなるバグが起きてるのですが、これはなおすことはできるのでしょうか。それともまだ条件があるのでしょうか。是非とも教えていただきたいです。けど、それ意外は最高なので、☆4です!

パンダちゃんなのだ - ★★★★★ 2023-07-22

ほっこりする

最近やりはじめてハマってます。
このゲームについて書こうとおもいます。

・目的
知らない人とチャットで会話する。
イワシを集めて遊んだりアイテムを買ったりする。
・やって思ったこと
ほっこりする
同じ人とよく会う
・やって良かったと思うこと
文字で会話する練習になった。
タイピングが速くなった。
知識が増えた。
・やってて困ったこと。
全員同じチャットなので、話がこんがらがる。

勇者ヨシヒコです - ★★★★★ 2020-07-29

過疎化

夜桜と申します。結構昔から遊んでいました、今でもたまにinするけど過疎化しすぎてもう誰もいない状態で悲しいです⋯人がいるからこそのゲームなので⋯。
年齢層は中学生が多いイメージ、たまに小学生、稀に高校生。
【入れようか迷ってる人へ〜】
過疎化でもうほぼ人がいないので楽しめるかどうかは怪しいです。定期的にレビューを見てみて、最近のレビューがあったら入れてみてもいいかなと思います!

でしのろーくん - ★★★★★ 2023-08-14

元は賑やかで超楽しかったけど…

私は2年前くらい?からやってるルークです。2年前くらいの時はヤエさんとかいろんな人がたくさんいて賑やかで楽しかったけども今はめちゃくちゃ人口が減ってとても寂しいです。
こっからは自分のことなんですが、フレさんとフレになった時に登録時の名前が他のフレさんの名前になるバグや、自分が作った掲示板が自分の画面では見れなくて送れないバグを治して欲しいです。

のら猫好きなルーク - ★★★★★ 2022-08-04

猫友

このゲームはチャットが1番!面白い☺
子猫は作らん方がいい。日向ぼっこしてる猫可愛すぎ!このゲームネットに乗ってないよ(^ω^)子猫作る方法は、日向ぼっこして、日向ぼっこチャットで~さん好きですってすると、子猫授かることができるよーん。(^ω^)
操作性悪い。カメラワークも悪い。でもこの操作に慣れたから別によし(*・ᴗ・*)وヨシ!
みんなも猫友作ってみてね

クルピーー!! - ★★★★★ 2019-04-20

こんにちは!このゲームの内容は...

こんにちは!このゲームの内容はおおまかに説明すると、街に行って、他の猫(他のプレイヤー)さんと触れ合ったり、ゲームで遊んだりするゲームです!皆優しい人ばかりなので、機能とかは聞けば教えてくれます!着せ替えしたりも出来ます!チャットも出来ます!とにかく楽しいです!
運営様へ
街を拡大して欲しいです!ワガママですみません!

★★★★★ 2021-02-06

いいね

アップデートきたんですね!よかったー

ちょくちょく遊んでる者ですが、平和で楽しいです。
たまに刺激的な人もいて面白いです

みんな親しい友達のように絡んでいるので、輪に入るのも雰囲気を楽しむのも どちらにしろ癒されます!

アップデート後はどうなっているのかは分かりませんが、みんなで楽しく遊べてたらいいと思う

エビ玉 - ★★★★★ 2020-05-17

楽しいのですが…

前までは人が少なく、あまり楽しくなかったのですが人が増えて楽しいです(*´꒳`*)੭ꠥ⁾⁾ですが、最近人が増えるにつれて、暴言を吐く方が多くなってきてしまっています。
ゲームを入れるのはいいのですが、きちんとマナーは守りましょうね!ゲーム自体はとてつもなく楽しいです!!私的にはオススメゲームです(`・ω・´)∩

にゃんころりんです(*´꒳`*) - ★★★★★ 2018-04-14

にゃんにゃんお

とっても楽しいです!
アプデで機能充実していて
遊べる幅が広がりました!

新しいアプデにより
街が綺麗になっていて
凄く嬉しいですo(≧▽≦)o

イエローカード賛成反対で
忙しいですが、ブロック機能をつけたらいいのでは?
ブロックするとその猫の発言がみえなくなります。そうなれば喧嘩も少なくなるとおもいます(^ ^)

adgjmjgdapdw - ★★★★★ 2015-10-15

楽しい!

結構楽しい♪(*^◯^*)でも、私はけっこう前の街のデザインの方が好きです。ビルに登ったりできるところがたくさんあってすごく楽しかったです。攻撃も分かりやすかったし、敵もまえのほうがすきかも…とりあえずビルに登ったり狭い所にもっと行けるようになったら面白いと思います!

ヾ(@⌒ー⌒@)たやたら - ★★★★★ 2017-11-05

1年前くらいにこのゲームをはじ...

1年前くらいにこのゲームをはじめました説明に書いてるおばちゃんに捕まったら〜と言うのがおもしろそうと思ってとったらおばちゃんはいなかったけどとても優しい人が多くて、イワシを集めるとお部屋や帽子などが買えてとても(・∀・)イイ!!ゲームだと思いますʕ•ﻌ•ʔ

T. - ★★★★★ 2019-08-21

少し重いが…

ネタバレ注意!!
他の人に、イワシやあげたりいろいろ話したりでき、
とても面白いです( ˙-˙ )(あっ顔文字間違えた…)(^_^)
しかし、近々人が夜などにしかあまり居ません…
昼なんか、全然居ないんですよねー…
そこを、どうにかお願いします!
以上。

Ahogorira - ★★★★★ 2018-04-22

いわし

新クエストやりました!モンスターから逃げましたよ!
でもそしたら、まだクリアしてないステッキを探すクエストまでクリアになってしまって、できてません!前回もそうでした!

あと、街中に止まってる車は何ですかね?バグですか?

ボールちゃん⚽ - ★★★★★ 2016-03-15

楽しいけど、、、

やく2年前ほどにやってた人なんですが2022年に一度やって見ましたがすごく人口が少なくてなかなかみんなと出来ません(´;ω;`)
ですが1度あったらフレンドになり、掲示板をフレンドとつくりいつ出来るか話し合うといいでしょう。

天使のかざぐるま - ★★★★★ 2022-04-01

できればなのですが…

このゲームには毎度癒されておりますっ!!
できればなのですが新しいアクセサリーなどの追加をしていただければと思っております!
このゲームは大好きです、もっとこのゲームを楽しくしましょうっ!!運営さん‼︎

猫による猫の為のイワシ - ★★★★★ 2017-07-16

じるぴ

運営者様、この度はアップデートによる変更など、
お疲れ様でした( ^ω^ )
みんな待ちに待ったととても喜んでいます( ^ω^ )
お願いですが、いつになっても構いませんのでマップ一新などあればと思っております( ^ω^ )

opqfoop - ★★★★★ 2020-05-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

のら猫と友達のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
421 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/09/07

リリース日
2015/05/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はのら猫と友達のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 支援ボラ (100円)

  • 2位: イワシ10匹 (400円)

  • 3位: 支援内容 マグロ (1800円)

  • 4位: ご支援内容 カツオ (1200円)

  • 5位: イワシ100匹 (1800円)

  • 6位: イワシ50匹 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

hida hitoshi のアプリ

hida hitoshi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >