アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

伝説の旅団 [iPhone]

Oink Games Inc.が配信するiPhoneアプリ「伝説の旅団」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「幻想的なストーリー」「サイドビューRPG」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「伝説の旅団」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
伝説の旅団のおすすめ画像1
伝説の旅団のおすすめ画像2
伝説の旅団のおすすめ画像3
伝説の旅団のおすすめ画像4
伝説の旅団のおすすめ画像5
<
>

奪われた火を取り戻すために旅をする、旅団のうちから個性あふれる3人を選び、タイミングを図りながらスキルを発動させて戦う育成バトルRPG

アーガスと呼ばれる敵によって奪われた火を、個性的で強力な動物の戦士たちが取り戻すために戦う物語で、旅団を率い育成しながら相手の特性に合わせて戦っていくオートバトル型RPGです。儚いビジュアルと美しいグラフィックは平岡久典氏が担当しています。

幻想的なストーリー サイドビューRPG アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム RPG・ロールプレイングゲーム テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料ゲームとして紹介しました。(2018/3/10)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 2800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン0.8.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年8月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・個性的でどこか懐かしい魅力的なキャラクターたち→◎懐かしさを感じたことはないが、各キャラクター毎にそれぞれのストーリー(背景)を感じられる魅力的な仕上がり。
・剣と魔法の世界で繰り広げられる大迫力のバトルシーン→△キャラクターは地上、飛行、魔法のいずれかのタイプに分類されており各間の相性によって戦闘が進行する。しかし、その戦闘シーンが大迫力と呼べるかはいささか疑問が残る。
・個性的でどこか懐かしい魅力的... - ★★★★★
近年目立ったアップデートはないものの、末永く遊んでいきたいゲームです。

魅力的で個性豊かな戦士達。
物語を読んでいるようなどこか懐かしさのあるストーリー。
シンプルだけど奥深い戦闘。

すきま時間を利用してゆっくり攻略していけるので、市販のゲームのように急ぎ足で終わらせてしまうこともないのが良いです。

じっくり堪能したいからこそ、アップデートがないのが残念。
今後もアップデートし続けて欲しい - ★★★★★
皆様のコメントを見るとどうもアップデートが数年前からされてないみたいなので(・_・;
クリア目的で無く暇潰し感覚でゲームされる方にはオススメかもです
無茶な課金も広告も無く
(寧ろそれが儲けにならない理由になっちゃってるのかもしれませんが)
ゲーム自体はプレイヤーのためを思って作られたようなすごく良いゲームです。
皆様のコメントを見るとどうもア... - ★★★★★

最新更新情報

version0.8.4.1が、2019年5月24日(金)にリリース

bug fix

使い方や遊び方

・Appleが選んだ App Store Best of 2015 今年のベスト
・Bitsummit2015 -A KYOTO INDIE GAME FESTIVAL- ビジュアル・デザイン最優秀賞ノミネート
・世界30ヶ国以上のRPGランキングでトップ10入り



個性的で強力な戦士たちを引き連れて、世界に火を取り戻す旅に出よう!



・無料でプレイ可能
・剣と魔法の世界で繰り広げられる、大迫力のバトルシーン
・個性的でどこか懐かしい感じのする、魅力的なキャラクターたち
・ハイセンスなデザインと音楽
・時間に追われず、ゆったりプレイすることができます



〜ある夜、突然100体の眼が襲ってきて、すべての街から火を奪っていった〜
これは、奪われた火を取り戻す物語。あなたは仲間を増やしながら、火を取り戻す旅に向かいます。最大3体のキャラクターでチームを組み、様々な特徴を持った敵「アーガス」たちと戦います。バトルはキャラクターごとに設定された性格によって自動的に進行しますが、育成方法や、特別なスキルの発動タイミングによって様々な展開が生まれます。
バトルを繰り返していくと戦士たちの体力は消耗していきます。しかし、次の町にたどりつくまで回復することはできません。限られたメンバーたちをうまくやりくりして、暗闇に閉ざされた町に光を取り戻していかなければならないのです。
操作は最低限ですが、ゲームプレイの奥深さを実現しています。冒険物語を読み進めるように、魅力的な世界を堪能することができるでしょう。



※「伝説の旅団」は最後まで無料で遊べるゲームですが、ゲーム内アイテムの一部を有料で購入することもできます。



《遊び方》
・旅団にいる戦士の中から3体を選んでバトルに挑もう。
・バトルに出たらタップして好きなタイミングで戦士たちを出撃させよう。
・出撃させるタイミングや順番が大事!戦士の特性を考えて自分なりの戦略を練ろう。
・スキルゲージが溜まったら様々な特殊能力を使うことができるよ。
・手に入れた報酬で、旅団メンバーを強化していこう。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
2,243
4つ星
 
440
3つ星
 
86
2つ星
 
26
1つ星
 
80

おすすめ口コミ

素晴らしい

よくあるスタミナゲームと違って、時刻でスタミナ回復。
しかも、その時刻が5時、13時、21時の3回。仕事していてもほとんど無駄にならない!
課金を促すようなイベントもないので、コツコツやっていけます。
それぞれとプレイスタイルがあるので、好きなキャラを育てていけばいいと思います。私は弓矢使いが好きですけど。
こういうゲームにこそ、応援の意味を込めて課金したくなりますね。

感電壮年 - ★★★★★ 2017-09-20

Switch化して欲しいゲームの一つ

ストーリー、キャラクター、システム
どれもこれも私の中でツボにハマるゲーム。
もし可能であるなら、ゲーム化して欲しい…‼︎
何周でも周れる自信があります!
このアプリを入れて5年ほど経っていますが、未だに触ってしまうほどこのゲームには魅力があります。
とても好きです。
レビューを書くのは初めてなので、どのように書けば良いのか分からないのですが
とりあえず本当に好きです。

なまむぎぎ - ★★★★★ 2022-10-08

じっくり楽しむゲーム。毎日少し...

じっくり楽しむゲーム。毎日少しずつ。で、ジワジワ来ます。
音楽はケルト風。世界はセピア色。
遊ぶ時間の無い日はゴールド(HP)マナ(マネー)に替えて貯めて。時間のある日は貯まったマナでレベルアップしたりゴールドに替えて長く戦ったり。同じ所を何周もしてレベルアップしたり。
アプデ待ちのコメを読んだので、まだそこまで行ってないけど、ぜひ進めて下さーい!

★★★★★ 2019-05-31

全体的な雰囲気がいい。

ずっと夜のままで薄暗くて、敵のデザインも1つ目だったりして怖いような感じもするけど、そこが逆に世界観に浸れていいと思う。

戦闘を開始するためのスタミナの使い道が多いわりに回復がかなり遅いのでゲーマーな人には待ち時間がストレスではあるかも。

ストーリーも興味深いので「続きはまた明日…」って感じでスタミナ回復を待てる人にはオススメです。

ムーミンママブレンドコーヒー - ★★★★★ 2018-06-15

マイペースに遊べる

レトロなグラフィックで、シンプルに戦闘を楽しめました。広告に邪魔される事なく、ここまでストレスフリーに遊べるゲームは中々ありません。驚きました。
気になる点は、説明が不十分でインターフェースの情報がわかりづらいです。スキルを複数覚えたのですが、切り替え方がわかりません。
画面や項目の役割が鮮明なら、最高です!
改善を期待しています。

harumica.m - ★★★★★ 2021-06-30

久しぶりに…

スマホゲームで久しぶりにハマりました。綺麗な絵と単純な様で奥深いゲーム性、ストーリー。万人にオススメは出来ないかもしれませんが、1度試してみる価値はあります。イベントや期間限定と言った希少性に急かされたり、レアリティによる承認欲求を満たされたりする様なゲームとは根本的に違います。長くゆっくり楽しめると良いなと思っています。

obrtkhro - ★★★★★ 2017-09-17

最近のゲームは割と設定がごちゃ...

最近のゲームは割と設定がごちゃごちゃしていたり複雑なものが多いなか、シンプルな設定でソフトに世界観に入れる。
絵や音楽も落ち着いた雰囲気でチカチカしにくい
戦略性の高さもなかなか面白いし、戦略をしっかり組んで育成もじっくりとやっていけば課金もそんなにしなくていいんじゃないかな?
最近やったゲームの中ではずば抜けて良ゲーです

★★★★★ 2019-04-03

オススメです!

いろんなアプリを入れて
自粛しているつもりが雰囲気に魅せられてつい入れてしまいました…笑
プレイしてもシンプルで音楽もとても好みですし、キャラクターもとても可愛らしく、戦闘も難しくないのでストレス無く出来て良いです!
イベントや、ガチャなど、期間限定等がないので時間がないときでもゆっくり出来るのが嬉しいです…!

天丼屋 - ★★★★★ 2017-12-26

ほっこりします

調子が悪くて動けないときに、片手で出来て、あまり考えなくてよくて、イベントなどで焦らず出来るロールプレイングゲームを探していました。
真っ暗な世界に夜明けを求めて、足元に小さな希望を灯す旅。ぼんやりした頭にじんわり沁みました。
絵も可愛くて、ゲームシステムもやさしいです。こういうのがやりたかったです。

のほのの - ★★★★★ 2018-02-15

雰囲気もゲーム性も言う事なし!

ストーリーの雰囲気もすごく凝られてキャラクター、一人一人の個性なんかがしっかりと出ていて素晴らしいです。ガチャが課金せずに引けたりするところも、無課金勢に優しくてありがたいと感じました。ゲーム性としては操作も簡単で難易度がそこまで高い訳では無く戦略性もあって遊んでてとてもワクワクします。

モケームムベンベ - ★★★★★ 2022-08-19

世界観、イラスト、音楽、どれも...

世界観、イラスト、音楽、どれもとても好みに合致していて、とても好き!
多過ぎないキャラクター達もそれぞれ個性豊かで、愛着が湧いてくる!
ストーリーもまだまだ始まったばっかりみたいな所しか開放されてないから続きが早くやりたい!!
もっと有名になって欲しいな

kurokawaken - ★★★★★ 2019-09-19

世界観の作り方が素晴らしい

絵本的なデザインのグラフィックや完成度の高いBGMによる独特の雰囲気が極めて魅力的。シナリオやシステムもよく練られていて、次々に量産される安っぽい萌え絵のソシャゲファンタジーとはまったく別次元にある作品。オウガバトルやFFTが好きなら間違いなく楽しめる。

Hainu_Vele - ★★★★★ 2018-02-04

一見単調だけど

最初の章の辺りは一見単調なゲームに見えたけど、その後の章辺りからはしっかりと考えないと対応出来ない。キャラクターが増え、それぞれのプレイヤーの好みに応じて戦術を変えることができるようになってきてから面白かった。

あと、音楽がとても良い。

miz39 - ★★★★★ 2018-03-12

アップデート待ってます!

世界観、イラスト、音楽、どれをとってもとても好き!
多過ぎないキャラクター達もそれぞれ個性豊かで、愛着が湧いてくる!
ストーリーもまだまだ始まったばっかりみたいな所しか開放されてないから続きが早くやりたい!!
もっと有名になって欲しいな

kurokawaken - ★★★★★ 2020-05-26

ほっこりした独特なゲーム★★★★★

隙間時間さえ奪う勢いのアプリは、怒涛のイベントで疲弊する最近…。。
このゲームは空いた時間にゆっくり楽しめるのがとてもいいです。たまにイベやってるのかなぁ。。。お知らせは何時も一言も載せてないしw
ノンビリ戦士集めて楽しめるゲームです(^^)

さなッピ - ★★★★★ 2018-06-13

スタミナがちょっとしかないので...

スタミナがちょっとしかないので一日に一気に進められない。
戦闘自体が短いし空き時間にさくっとプレイできます。
ゲーム自体は単調なので、逆に飽きなくてちょうどいいです。
かわいいのにどこか毒のある、グロテスクな雰囲気の世界観が素敵です。

★★★★★ 2018-11-11

ゲームとしては、淡々と戦闘を繰...

ゲームとしては、淡々と戦闘を繰り返し、キャラクターを強化するタイプ。
その戦闘が絶妙なバランスで、参加させるキャラクターや、スキルを発動させるタイミングなどで戦局が変わる。セカセカした操作は必要ないが、戦闘中の緊張感は独特。

Ko1ro - ★★★★★ 2019-04-20

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

伝説の旅団のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
682 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/05/24

リリース日
2015/08/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は伝説の旅団のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 390ゴールド (700円)

  • 2位: 70ゴールド (100円)

  • 3位: 160ゴールド (400円)

  • 4位: 290ゴールド (700円)

  • 5位: 40ゴールド (100円)

  • 6位: 1730ゴールド (3000円)

  • 7位: 620ゴールド (1500円)

  • 8位: 1330ゴールド (3000円)

  • 9位: 4600ゴールド (7000円)

  • 10位: 8000ゴールド (15000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

幻想的なストーリーが好きな人に人気のアプリ

サイドビューRPGが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Oink Games Inc. のアプリ

Oink Games Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >