アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

筆談ボード [iPhone]

taichi nakazonoが配信するiPhoneアプリ「筆談ボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「筆談ボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

筆談ボードのおすすめ画像1
筆談ボードのおすすめ画像2
<
>

taichi nakazonoの筆談・コミュニケーション補助アプリ

「筆談ボード」は、taichi nakazonoが配信する筆談・コミュニケーション補助アプリです。

筆談・コミュニケーション補助 からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/22)


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この度、咳喘息の再発の影響で声が出なくなってしまった為、筆談向けのアプリを探していて見つけました。
機能がシンプルで広告もなく、「ゴミ箱」アイコンで瞬時に全消しできたり「消しゴム」アイコンで上手く書けなかったところだけ書き直したりがしやすく、使い勝手が素晴らしいアプリです。
スムーズな対話を実現させてくれます! - ★★★★★
操作ボタンが2つだけというシンプルなアプリであるため、純正のメモアプリに四苦八苦している高齢者に「指書きメモアプリ」として紹介しているが、とても喜ばれています。
ただ、その高齢者には「画像で保存」という概念や操作がわかりにくいようなので、例えば「筆記終了○秒後に写真アプリに自動保存」のようなオプション設定を作っていただけると、もっと薦めやすくなります。
高齢者がたいへん喜んでいます - ★★★★★
この手のアプリは消去する際、「本当に消去しますか?」と確認される。頻繁に書いたり消したりする場合、これが非常に煩わしい。しかしこのアプリは非常にシンプルで一発で消すことが出来るのでとても良い。意外とこういうのはないので暗記用として非常に重宝しています。
simple is best!暗記用に!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2019年1月3日(木)にリリース

iPadの横向き(ランドスケープモード)に対応。

使い方や遊び方

筆談用に特化したホワイトボードアプリです。
余分な機能は一切ないので、素早く意思を伝える事ができます。
また、邪魔な広告もないので、安心してご使用いただけます。



機能は3つのみです。



【書く】
指でなぞって文字等を書くことができます。



【消す】
書いた内容を消去できます。



【送る】
書いた内容を保存し、メール等で送信できます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
32
4つ星
 
11
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

アップデート後、三分の2ほどが使えなくなった

アプリバージョン1.1.0のアップデート後、キャンパスの三分の2(下の部分)に書き込めなくなりました。
アプリ起動前の画面が横向きになっているとこの問題が発生します。アプリ起動前に建て画面を表示していれば、正常に下のキャンパス部分に書き込むことができます。

佐々拓 - ★★★★★ 2018-12-30

惜しい…

右利きのタッチペンで使わせて頂いております。ゴミ箱が右下にあり、描いてる途中に触れてしまい内容が消えてしまう事が多々有ります。
ツールバーが上にも設定出来たら星5つです。素晴らしいアプリですので是非宜しくお願いします

sin883v - ★★★★★ 2019-05-14

シンプル!

書く、消す、ただそれだけで文字の色や太さなど変更出来ませんが、シンプル故使い勝手は中々いいです。入力が遅れることもなくスムーズに書けます。鬱陶しい広告や消す時の確認メッセージも出ないのがいい。

マシカク - ★★★★★ 2015-11-19

最高!!

日常で必要だったのでいつもはLINEグループを作って買いてましたがこのアプリのおかげでいちいちLINEを開かなくてすみます!(^^)ありがとうございます!

荒野初心者 - ★★★★★ 2018-11-11

感謝いたします

このシンプルで使いやすいアプリのおかげで、病床の母とたくさん意見を交換し、良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

from Ver.1 - ★★★★★ 2020-06-27

便利!

暗記するためのボードとして使える!
もう少し線を細く出来たらさらに最高の使い道になる!

かさ「ね「なほゆ - ★★★★★ 2023-01-24

こんなの待ってた!

ありがとうございます。

赤と青が色として欲しいな、と思いました。

いきのむし - ★★★★★ 2018-10-23

シンプルでよい

ペンの太さも選べたら完璧です!
(iPhone の画面が小さいので、、笑)

Waitingababyismental - ★★★★★ 2020-11-30

便利だけど

やっぱり文字の太さが選べた方がもっと便利になると思います。

匿名80200ポコ - ★★★★★ 2021-04-11

良いです

秀逸だと思います。余計な機能は一切ないけどそれが良い。

aresoredore - ★★★★★ 2015-11-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

筆談ボードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
7.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/01/03

リリース日
2015/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は筆談ボードのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

筆談・コミュニケーション補助が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

taichi nakazono のアプリ

taichi nakazono の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >