アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

花粉速報 [iPhone]

株式会社テクニカル・ソリューションが配信するiPhoneアプリ「花粉速報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「花粉速報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
花粉速報のおすすめ画像1
花粉速報のおすすめ画像2
<
>

株式会社テクニカル・ソリューションの天気アプリ

「花粉速報」は、株式会社テクニカル・ソリューションが配信する天気アプリです。

天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月29日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年以上はなこさんのリアルタイムの飛散数データと例年の飛散量データを頼りに花粉症シーズンを乗り切っていました。民間の主観入りまくりのデータはなんの当てにもならないと思っているので、終了してしまって残念です。誰かさんの分析はいらないから、純粋なデータが欲しいのです。欲しいデータだけシンプルに表示されるはなこさんは素晴らしいツールでした。長年ありがとうございました。
はなこさんが終わってしまって残念 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2015年6月18日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・軽度のバグを修正

使い方や遊び方

花粉症の季節がやってきました。
このアプリを使用すると花粉飛散量が簡単にチェックできます!



***使い方***
・初回起動時は、設定画面にて都道府県の選択と市区町村の選択をしてください。
・市区町村の選択ですが、住んでいる地域に近い場所を選択してください。
・市区町村を選択すると測定所が表示されます。
・設定画面閉じると花粉の情報が表示されます。
・表示内容ですが、発表日時、市区町村、測定所、花粉量、気温、風向き、風速が表示されます。
・花粉情報の更新ですが、手動で更新を行います。メイン画面左上の更新ボタンを押して更新してください。
・花粉飛散量は1時間平均の1立方メートルに含まれる花粉の個数を表します。
・サーバーと同期ですが、観測所が新たに新設される場合があるので年に1度実行してください。
・花粉表示レベル
◆--:花粉飛散量 0/m3
◆少ない:花粉飛散量 1〜10個/m3
◆やや多い:花粉飛散量 11〜30個/m3
◆多い:花粉飛散量 31〜50個/m3
◆非常に多い:花粉飛散量 51個/m3 〜



***注意***
※現況と異なるデータが表示される場合もありますのでご留意ください。
(例えば、雪、黄砂、火山灰等を計測して高い値を示す事があります。)
※環境省の「はなこさん」の情報から独自の手法で取得しております。
※環境省のデータが更新される期間以外は、最新の情報は得られなくなります。
※沖縄県にはスギ花粉計測所が存在しないためデータが存在しません。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

花粉速報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

花粉速報のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/18

リリース日
2015/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は花粉速報のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

花粉速報の話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

株式会社テクニカル・ソリューション のアプリ

株式会社テクニカル・ソリューション の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >