アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマチュウ [iPhone]

NIFTY Corporationが配信するiPhoneアプリ「スマチュウ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スマホ依存・スマホ中毒対策」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマチュウ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スマチュウのおすすめ画像1
スマチュウのおすすめ画像2
スマチュウのおすすめ画像3
スマチュウのおすすめ画像4
<
>

NIFTY Corporationのスマホ依存・スマホ中毒対策アプリ

「スマチュウ」は、NIFTY Corporationが配信するスマホ依存・スマホ中毒対策アプリです。

スマホ依存・スマホ中毒対策 スキルアップ 語学・資格・スキル ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2016/2)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月2日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

電池消費がどうこう言ってる人いるけど、それを気にしてる時点でスマホ依存でしょ。
電池食って強制的に使えなくする仕様だと思えばいい!
いいね - ★★★★★
自動で記録してくれるのはありがたい!シンプルで使いやすいと思います。使いすぎ防止にも役に立つと思います。
使いやすい! - ★★★★★
使い始めですが、自分がどれだけスマホを使ってるか見えてよいです。子どものスマホにも入れようかな。
これいいね! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2015年6月23日(火)にリリース

■通知センターで、アプリを開かずに利用時間を確認

- 通知センターにスマチュウを設定することで、利用できます。
- 設定方法については
 ・アプリ右下のアイコン>設定>通知センターについてをご覧ください
 ※本機能はiOS8以降のみ対応となります。

■デザインの大幅改善!

- 改善により今まで以上に使いやすくなりました。

※「スマチュウ」は位置情報を許可していないと計測ができません。計測されない場合は、iPhoneの位置情報サービスがONになっていること、スマチュウの位置情報が“常に許可”になっていることを確認してください。

使い方や遊び方

【サービス終了のお知らせ】



いつも「スマチュウ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス開始からたくさんの方にご利用いただきました「スマチュウ」ですが、2017年2月28日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。
なお、すでに本アプリをダウンロード済み、または、サービス終了までに本アプリをダウンロードされた場合は、サービス終了後もご利用は可能です。
しかしながら、サービス終了後の動作保証ならびにユーザーサポートはいたしかねます。ご理解・ご了承くださいますよう、お願いいたします。



長い間「スマチュウ」をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございました。



-----------------



今まで知らなかった スマートフォンの利用時間を、自動で計測・記録することができるアプリです。



毎日の利用時間を知ることで、使いすぎ防止につなげ
ていきましょう。



※「スマチュウ」は位置情報を許可していないと計測ができません。計測されない場合は、iPhoneの位置情報サービスがONになっていること、スマチュウの位置情報が“常に許可”になっていることを確認してください。



【主な特徴】
1:地図で1日の行動経路がわかる!
- あなたの行動経路を地図で確認することができます。



2:スマートフォンを利用した時間と場所が見てわかる!
- 1回の利用時間を鮮やかな色の円で表示し、利用した日時と場所も一緒に見られます。



3:振り返りも簡単!
- グラフによっていつたくさん使ったのかを一目で確認できます。
- 1週間の平均利用時間や最大利用時間も確認できます。



4:1日のスマートフォン利用した場所も地図で確認できる!
- 地図に1日の行動経路が線で表示され、そのうちスマートフォンを利用していた場所は赤色の線で表示されます。



5:スマートフォンの使いすぎ防止
- 今まで知らなかった毎日の利用時間を知ることで、スマートフォンの使いすぎ防止に役立てることができます。自分の中で目標時間を決めてみましょう。



6:安全性の高い自動記録
- 記録した位置情報はアプリ内にのみ保存するので安心です。



7:バッテリーへの配慮
- 省電力モードをオンにすることで、位置情報の精度は下がりますが、バッテリー使用量を抑えることができます。
- バッテリーが減ると自動的に測定を停止します。
- 自分で測定を開始/停止を切り替えることができます。



【こんな方にオススメ】
・1日の行動経路や行動を確認したい。
・勉強・仕事・家事に集中したいのに、ついついスマートフォンを触ってしまう。
・スマートフォンをどのくらい使ったのか気になる。
・スマートフォン依存を治したいが、なかなか続かない 。



【利用想定シーン】
1:自分の部屋や布団の中で、1日の行動経路と利用時間の振り返り。
2:どこで何に使ったのかを振り返り、余分な利用時間を削減。
3:利用時間を削減するために、自分の中で目標時間を立て実践。



■免責事項
ニフティ株式会社および情報提供元は、 「スマチュウ」および提携サービスの利用により発生したご利用者の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)、および提携サービスを利用できなかったことにより発生したご利用者の損害に関し、一切責任を負いません。



※注意事項
このアプリは、バックグラウンド状態でGPS情報を取得するため、バッテリーの消費が多くなる恐れがあります。
"Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life."

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
18
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
8
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

良さそう

ちやんと履歴が取れてるから良さそう。
思った以上にスマホを使ってる時間が長くてビックリ。

くるみん*¥(^o^)/* - ★★★★★

スマホ依存度チェックに!

自動で記録してくれるのがいい。省電力モードまってました!

金原さん - ★★★★★

すばらしい!

スマホ依存の予防になる、最高なアプリです。

終わらないでね - ★★★★★

いいね

自分の使用量が毎日分かってふつうに面白い。

つかさん@山里 - ★★★★★

依存度チェックに!

これほど嫌なアプリは初めてですw

sssssssu1312 - ★★★★★

スマちゅうについて

いいアプリ
スマホ異存を防げる

DJ0659 - ★★★★★

サッコー

サイコーやね

あたかとはなよたなをてそや、はのわや - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマチュウのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
9.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/23

リリース日
2015/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスマチュウのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スマホ依存・スマホ中毒対策が好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

NIFTY Corporation のアプリ

NIFTY Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >