アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダーの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
56,342
4つ星
 
15,714
3つ星
 
6,919
2つ星
 
930
1つ星
 
563

長年愛用しておりますが、1点だけ…

ずっと紙の手帳を使っておりましたが、5年ほど前からアプリに切り替えるべく、メジャーどころからマイナーなものまで全てのカレンダーアプリをダウンロードし、数週間試した上で、こちらのアプリの使いやすくも多機能なところを大変気に入り、そこからずっと愛用しております!

当初こちらのアプリはあまりメジャーではなく、周りで使っている方を見ないほどでしたが、気づくとこんなに利用者が増えており、さすがわたしが本気で選び抜いたアプリだなと、感心していたのですが(上から目線にすみません笑)、
1点だけ兼ねてより希望している機能がまだ反映されていない為、改めてレビューいたします。

わたしが欲しい機能…
それは【ダークモード】の導入です!!

わたしはiPhoneユーザーなのですが、ダークモードを使っており、検索エンジンもメモ機能も全て【黒背景に白文字】を利用しております。
そのため白背景しかないのが見にくく目がチカチカしてしまいます(T T)

【テーマカラー】に黒背景のものを追加いただく、もしくはiPhoneの【ダークモード】をONにしたらこちらのアプリでも背景が黒になるようにしていただけたら、最強のカレンダーアプリになるかと思います!!!

昔からずっとその機能を心待ちにしているため、どうぞご検討くださいm(_ _)m

mhgs_ - ★★★★★ 2024-01-30

Apple Watch

表題の通り、Apple Watchで今日明日の予定が見られたら、星5つです。
Apple Watchで予定が見られない(予定の通知は届くけどまとめて通知を消してしまったら、Apple Watchから再度見ることができないので不便を感じる)が為に、若干スケジュールアプリ漂流中。

このアプリで気にいっていることが大きく3点
① iPhone表示アイコンが変更できる
→シンプルナチュラルな木のデザインがお気に入り
②カレンダーを縦スクロールで月をまたごして見れる!これが最大の評価ポイント
→仕事が毎月15日絞めのシフトで動いているので、月をまたごして見れるのは大変重要であり高評価ポイントです。(他の目ぼしいアプリで縦スクロール,月を跨いで一度にスケジュール表示できるものがないため)
③通知設定可能の回数が多い!(嬉しい)
何日前、何分前、予定時刻、等、通知してほしいタイミングを一度に複数チェックを入れて設定出来る。
(iPhone純正スケジュールアプリでは、通知は2つまで、しかもいっこずつチェックをつけて戻ってチェックをつけて戻るという煩わしさがあった)

あとはApple Watch対応を切望しています…!
宜しくお願いします

ammitu - ★★★★★ 2021-05-09

非常に使いやすく機能美

多くのカレンダーが横にスワイプで月をまたぐ以外の事が出来ないのですがこのカレンダーは縦にスクロールで月と月の間をまたいで見ることが可能なのが素晴らしい!
また1日の表示件数や六曜、祝日など表示非表示の選択が多いのも有難い。
カスタムカレンダーで週間、2日間3日間やToDoも付帯してタブで選べる上にどれを起動時に最初に表示するか選べるので
細かくスケジュールがある人にはオススメです。

文字も5~18pxで細かく大きさも選べるし
塗りつぶしのスケジュールの色も自動でやってくれます。
時間設定も細かくもできるし15分30分と大まかにする事も出来ると本当に機能美!

ただ悔やまれるのはApplewatchに表示されない事とウィジェットで選べないこと。
OSカレンダーへの連携は可能ですが
Googleカレンダーの共有カレンダーへの連携が出来ないことが残念です。

この3つが加われば無敵だと思います!

という訳で私は有料にしても価値があると考えます。
あまり予定ない人にはそこまでお勧めしませんが

polorin - ★★★★★ 2023-02-08

ずっと使います

他のアプリよりもシンプルかつ使いやすいので、これからもずっと使う予定です。
不満はほぼないですが、これができたらもっと便利だなと思う点がいくつかあります。

・カレンダーを複数作った時に切り替えが面倒なので、どこか長押しでカレンダー一覧が出てくるなどして欲しい
・横カレンダーの時に予定が多い日だと+と書かれて大事な予定が一目で見えなくなるので、予定の順番を手動でも変えられるともっと便利
・周、日予定を書くと月予定にも反映されてしまうのでごちゃごちゃしてしまう。分けられる設定も欲しいなと思う。
・時間指定の時に始まる時間だけ、終わりの時間だけ、に設定できるようにしたい
・予定の詳細メモをiを押してみる場合、1行しか表示されないのでもう少し表示して欲しい

dgcxusurud - ★★★★★ 2022-03-28

いろんなカレンダーアプリを試し...

いろんなカレンダーアプリを試しましたが、
デザインも、使いやすさもとても気に入っています!

もっと使いやすくなるために可能でしたら以下をお願いしたいです。

①メモ欄に画像の添付を可能にしてほしい
②ウィジェットの予定の文字サイズも変更可能にしてほしい
③ウィジェットもう少しカラフルなかんじ(背景が白のみでない)のもあると嬉しい

特にメモ欄の画像添付については、他のカレンダーアプリで可能なので今は併用しているような形になります。ただ、すごく面倒なのでどちらか一本にしぼろうかと考え中です。
もしこちらに追加されましたら、このアプリ一本で使っていくことができるのでご検討よろしくお願いいたします。

sssssayehvjdkx - ★★★★★ 2021-03-03

某アプリに似ていますが(笑)某...

某アプリに似ていますが(笑)某アプリより細かいカスタムが可能で、バージョンアップも頻繁に行われていて使いやすいので、乗り換えようと思います!

使っていて気になった2点です↓
【1点目】
予定の時間を入力する時に.他のカレンダーアプリによくある 「開始時間を入力する→終了時間が1時間後に自動的に設定される」という機能を追加して欲しいと感じました。
【2点目】
カレンダーの並び順を変えられるようにして欲しいです。いくつかの端末でダウンロードしましたが、ランダムな並び順になっているようです。

定期的に機能改善のバージョンアップがあり、使いやすくなれば課金も考えています。ぜひよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-05-22

携帯で予定管理することに抵抗が...

携帯で予定管理することに抵抗がありましたがこのアプリと出会って使いやすくて、紙での予定把握に戻れなくなりました!
すごく使いやすくて自分好みにアレンジできて最高です!
欲を言うなら以下のような、修正が欲しいです!

・お気に入りカラーの設定で、タイトルはそのまま、色を変更したら、そのタイトルで登録していたスケジュールの色が過去未来すべて変わるようにして欲しいです。

・todo機能で、期日だけではなく開始を入れられる機能が欲しいです。カレンダーには、開始日と終了日に表示して欲しいです。

・todo機能の未完了一覧に期日を表示して欲しいです。あと、入力順ではなく期日順に並んで欲しいです。

(o^^o)o(^^)o(o^^o) - ★★★★★ 2020-08-21

今日がわかりやすくなるともっと…

パートがシフト制なのでとても助かっています。もう何年も愛用しています!色もカラフルで可愛らしくカスタマイズできるところがとても気に入っています。ただ一つだけ、月のカレンダーを開いた時に今日がもっとわかりやすくなるともっと嬉しいです。日付のところが少し色が変わるだけなので色々記入していくと探しづらい。タップすると枠ができますがタップしなくてもあらかじめ今日の日には枠があると見やすいかもと思います。または背景カラーであらかじめ今日の日付のカラーを決めておいてその色がスライドしていくとか。とにかくパッと見て今日が一目でわかるようにしてもらえると嬉しいです。

ちづりん!!!! - ★★★★★ 2023-12-14

ひとつ要望を挙げるとするならば

デザインがシンプルでウィジェット機能が使えてテンプレが作れてと痒いところに手が届くとても良いアプリです。ひとつだけ要望があるとすれば、同一iCloudアカウントの複数端末での使用をもう少し改善していただければ私的には満点です。いちいちバックアップを作成して反映させるのが面倒なので、例えばiPhoneで入力したら自動的にiPadにも反映されるといいな〜と思います。 スケジュール管理にはピカイチのアプリです!これからも愛用させていただきます!

追記:丁寧にご回答いただきありがとうございました。おかげさまでiPhoneとiPadの同期ができ、自動的に反映させられるようになりました。

ごいちちち - ★★★★★ 2022-08-18

いろんなアプリをダウンロードし...

いろんなアプリをダウンロードしまくってここにたどり着きました!
使いたい機能が揃っていてとても使いやすいです。

これまで月カレンダーを二つ表示させていました。横スクロールと縦スクロールに両方チェックが入っていたのですが設定を触ってるうちに縦スクロールか横スクロールのいずれかしか表示できなくなってしまいました。
月カレンダーふたつ(縦スクロールと横スクロールの両方)の表示方法を教えていただきたいです。

※追加
コメントありがとうございます。できなくなってしまったのですね設定触らなきゃよかった。ぜひ復活させてください!よろしくお願いします!!

Saooooo - ★★★★★ 2020-09-22

簡潔で設定しやすくやっと出会えた!

本当に多くのアプリ試しましたがこちらが私は一番好き。名前がそっくりな緑のお花のような方も試しましたが共有はGoogleカレンダーの共有でできているし、チャットはラインのグループですれば良いし私には無意味。
見た目も可愛くてGoogleをそのまま持ってきても使いやすくとても気に入っていま、、、、したが、なぜか先週ぐらいからGoogleで書いたことがこちらのアプリには同期されていないものが多々あることを発見!
今までこんなことなかったのでアップデートでのバグでしょうか?

このままだと仕事のダブルブッキングしてしまったりするのでまたすぐに改善お願い致します。

滝殿 - ★★★★★ 2023-04-09

TO DO リストをウェジェットに表示できないのが唯一の残念

とても使いやすく見やすいカレンダーだと思いました。
私は予定が多く、その他のカレンダーではごちゃごちゃして見にくくなってしまうのが嫌だったのですが、このカレンダーは1番見やすく、管理しやすいと思いました。
特に一日の流れや3日間の流れ、週の流れを見れるのがいいと思いました。
to do リストがあるのもいいと思ったのですが、ウェジェットには表示できなくて、リマインダーを代わりにしています。
見やすい・管理しやすいカレンダーで、とても気に入っています。

かとう先生 - ★★★★★ 2023-12-21

24時間予定をグラフのように表...

24時間予定をグラフのように表示できるスケジュール管理アプリを探していました。iosカレンダーと連携できるのでとてもありがたいです。欲を出すともともと円グラフになるiOS連携可のスケジュール管理のアプリを探していたので、それができれば最高ですが、それはもう個人の好みの領域ですね。文字だけのスケジュール帳だと持病のせいでうまく管理できず予定を被らせてしまうことが多々あったのですがそれが無くなり大変嬉しいです。ありがとうございます。

★★★★★ 2021-09-05

シンプルで使いやすい

ウィジェットに予定が表示でき、なおかつシンプルで使いやすいアプリを探し求めて辿り着きました。
使い勝手が良く、操作も簡単でとても気に入っています。
希望としては、ウィジェットに表示されるカレンダーに○年○月と、西暦や和暦も表示されるとより便利だと思います。
書類に、日付を書く際に、とにかく西暦和暦が思い出せないf^_^;
○年(和暦○年)○月と、全て表示されてもありがたいぐらいです。
どうかご検討宜しくお願いします。

西暦和暦がわからない - ★★★★★ 2023-04-17

10種類以上試用してこのアプリ...

10種類以上試用してこのアプリを選びました。デザインが良く、カスタムも容易な為、数年愛用のアプリとして使っています。
iOS14のウィジェットにもすぐ対応して頂いたのでありがたく使用しているのですが、2021年になっても去年のカレンダーのままになっています。
お忙しい中だとは思いますが、ご対応よろしくお願いします。

追記
運営の方にすぐに対応頂きました!
おそらくOSの不具合だったのかもしれません!
ありがとうございました!

onoyuki - ★★★★★ 2021-01-17

欲しい機能全部入りでした!

予定を色分けして管理できるのですぐ見てわかるのと、文字体などのカスタムも豊富なので自分好みの予定表が作れて便利です。 1日の予定を時間ごとに管理できるのも良いポイントです!
また、to doリスト機能付きなことが自分にとって1番嬉しかったです。私は、一瞬これやりたい!と思ったら、すぐに忘れてしまうので…こんなにたくさんの機能が入っているのに無料なことが信じられないくらいです!
今後も活用させていただきます(о´∀`о)

あめひき - ★★★★★ 2024-01-27

今まで色々なアプリを使って乗り...

今まで色々なアプリを使って乗り換えてきましたが、やっと落ち着きました!!!某アプリでは個人情報流出などありましたが、そのような登録もせずに使えますので安心です。
シンプルで使いやすくてとても気に入っています。とてもオススメです^^
迷っている方は是非!!

運営さんへ
今のままでも十分なのですが、欲を言えば一日の予定の中にtodoリストが作れて、チェック出来るような機能がついたら嬉しいです!!是非御検討下さい!!

cororo - ★★★★★ 2020-08-21

最高

Androidアプリ含めスケジューラーアプリを有料のものも数々使ってきましたが、可愛さを求める方でない限り機能の面ではこれが最高です。
1点改善案で、新規予定を追加する時、終日予定でない時は開始時間を入力すると、終了時間はそれに追従する形でデフォルトで30分とか1時間とかが自動入力されるようにしていただけますでしょうか。間隔は自分で設定画面で決められるようになれば素晴らしいと思います。よろしくお願いします。

MEIDA - ★★★★★ 2022-12-07

色々なカレンダーがある中 いち...

色々なカレンダーがある中
いちばん使いやすく
分かりやすいです。

アップデートも日々使いやすく
考えてくださりありがとうございます!

希望ですがカレンダーの横幅と良いますか、1〜31日まで全部見れるページ画面で文字をたくさん入れてしまうせいか、入力したら6〜7文字まで入り残りがきれてパッと見て分からないので
できたら横の文字の大きさを
予定を入れるその都度1〜15など
例えばサイズを変更できたら
助かります。

cgdmatwtpad - ★★★★★ 2019-09-10

見やすいし使いやすい

来年から手帳をやめて、アプリにする事にしたのでいくつかダウンロードして使ってみました。
ダントツに使いやすいし、入力しやすいです。
あと、贅沢を言えばメモ欄を充実して頂けるととても嬉しいです。今は予定ごとのメモ欄とtodoリストのみですが、月・週・一日ごとのメモ欄があると嬉しいです。(TODOリストを月・週・一日ごとに分けられるようにするとか)あとは、予定のメモ欄に画像が貼れたらとーっても嬉しいです!

もーちゃん19march - ★★★★★ 2022-12-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

LAN CHENが配信するiPhoneアプリ「Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >