アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東方大百科 for 東方Projectの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「東方大百科 for 東方Project」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「東方大百科 for 東方Project」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

東方大百科 for 東方Projectの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
1,649
4つ星
 
77
3つ星
 
21
2つ星
 
12
1つ星
 
31

ほんとに凄い。私も前々からずっ...

ほんとに凄い。私も前々からずっと使ってきてほんとに便利だと思う。
ちょっと関係ないんだけど、レビューの方で気になったのがあって、気になったからまとめてどうして追加されないのか書いてみたので見て欲しいな。
例)EXTRAボス撃破後の会話を載せて欲しい。
↑これはネタバレになるのでNGだったはず。(EDと同じ理由)
例2)シュガーサテラや東方〇〇〇などの二次のキャラやその作品に出てくるスペカ(二次)も載せて欲しい。←このアプリは原作のみの図鑑なのでそもそも載せない。てか載せるはずがない。
例3)曲聞かせて欲しい。←原作とかCD買おうね(^∇^)というか曲は無理でしょ。
などの意見をちらほら見る気がするんだよね。
ゆっくりとかもう意味わからん。
なんでそんな絶対に載せないであろうことを頼むのだろうか。それで星4とか着いてんの腹が立つんだよね。ちゃんと調べよう、考えよう。
製作者には直接関係ないレビューだからあまり書きたくなかったんだけど、あまりにもそういった意見が多くてきになったので。
冒頭でも言ったようにこのアプリはほんとに便利でみんなに使って欲しい。
ーーーー追記ーーーー
美宵ちゃん追加ありがとうございます!!

★★★★★ 2020-09-26

最高のアプリです

訂正
・恋色マジックの説明が「霧雨魔理沙のテーマ曲。」とありますが、霧雨姓が登場したのは夢時空からです。
・秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons.の説明で「Exボスの曲としては珍しく副題が付いている」の例で少女幻葬 ~ Necro-Fantasyと始原のビート ~ Prinstine Beatがありますが、他にもメイド幻想 ~ Icemilk Magic、かわいい悪魔 ~ Innocence、聖徳太子のペガサス ~ Dark Pegasusがあります。
・また「副題の最後にピリオドが付いており珍しい」の例で永夜抄 ~ Eastern Night.と永夜の報い ~ Imperishable Night.がありますが、他にも今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver) ~ Egoistic Flowers.、日々是紅日 ~ Folksy Touhou days.、有機体全てのメメント ~ Memory of Fossil Energy.があります。
・かわいい悪魔 ~ Innocenceの曲名解説が<Innocence>>となっています。

要望
・楽曲はゲームのverによって曲名が異なる場合がある(紅魔郷ver.0.08+や妖々夢体験版plusなど) ので、それも説明に記述してほしい。
・地名や会話などにもインデックスリストを付けてほしい。
・ホーム画面にステージタイトルの項目を追加してほしい。
各作品→ゲームを選択→スクロール→ステージタイトルを選択 というように少し手間があるため。

ろーずんスター - ★★★★★ 2022-10-21

いい。

良いですね。シンプルで、見やすく、名前に読みがなが書いてあり、とてもわかりやすいです。
〈いい点〉
●読みがなありで見やすい。
・細かい漢字の名前のキャラの名前が分かる。

●種族、名前の由来、説明、スペルガード、ショット、ドッド絵、二つ名、色々な事がはっきりする所。

●八等身で服とかが分かる所。
・絵を描く時に、服がベースにできる。

〈微妙な点〉
●今、出てきていないキャラも追加して欲しいです。
・旧作の、靈夢、エリス、オレンジ、くるみなどなど….........。

日時:
令和2年10月24日(土)0:43

猫阿吽 - ★★★★★ 2020-10-24

神です

このアプリは簡単に言いますと神です。すごく丁寧にまとめられていますし、読めない漢字や難しい漢字とかにふりがながありもうなんか凄くいいです!(語彙力無いですすいません)これは東方ファンでなくても東方のキャラが詳しく分かると思います!てか分かります!ていう紹介的なやつでした。
ほんとに語彙力なくてすみません
このアプリが神ということが伝わればいいですm(*_ _)mお付き合いありがとうございました!

愛顧と - ★★★★★ 2023-12-07

控えめに言って最高!

東方歴もまだまだな私ですが、このアプリに凄く救われています…!
キャラはもちろん、ZUN絵やスペカまで細かく載ってて、とても覚えやすいです!最新作の情報もしっかり書いてあってとても便利です!
何より良いと思ったのはオフラインでも大丈夫ってとこですね。
暇つぶしにも読めるし、いつでもアプリを開けるのが一番良いところだと思います!
悪い点は無しです!これからも愛用させて頂きます…!

ソメイさん - ★★★★★ 2020-08-10

オフラインでも見れるというのが...

オフラインでも見れるというのが

ところでエンディング会話伏せてるところでもex撃破後会話を出してるところをよく見かける(むしろex撃破後会話を伏せるのは珍しいのでは)のですがex撃破後会話はセーフなのでは?

あと鬼形獣ex耐久について
2連続で撃破可能な耐久(ただし取得にはならない)
常識的なHP(バグなら変な値が出てもおかしくない)から使用だと解釈しているのですがいかがでしょうか

★★★★★ 2019-10-09

ただの神アプリ

東方好きは入れておきたいアプリで旧作キャラもすべてのっている
とても使いやすくインターネット環境がない状態でも見れるためとても楽
暇つぶしに見るのもいいし調べるのにも最適
そこらへんの情報アプリなんかと比にならないくらい優秀なアプリです

*追記*
管理人さんが新情報が入ったり誤植などが指摘されると早急に対応にしてくださるのでとてもサポートのいいアプリですね

あばー(^ー゜) - ★★★★★ 2017-02-09

すごく利用しています

すごいです!ここに東方全部詰まっています!
私自身、たまに名前の漢字が分からなくなったり、立ち絵の改変をしたりしているので、すごく便利です!
追加して欲しい機能が二つあります。
①立ち絵をバトル、やられも見れるようにして
欲しい
②東方のBGMを、サンプルだけでも聴きたい
それさえあればこれは神アプリです!
これからもよろしくお願いします!

霧咲水蓮 - ★★★★★ 2021-06-11

神ですか?神ですね?

いや最高…
ZUN絵も載ってるし原曲の名前も載ってるし全キャラ載ってるし元ネタ考察も載ってるしスペカまであるし…ショット、スキル…会話まで…特にこのアプリで良いなと思ったのはですねなんだろう右の青いやつから飛べる事ですね(伝われ)
めっちゃ便利…
にわかだったのにこれインストールしてからめっちゃ知識付きました!
ありがとう運営さん…

甘き物 - ★★★★★ 2020-08-20

今までダウンロードした東方関係...

今までダウンロードした東方関係のアプリの中で一番開いています。書籍や会話やキャラの元ネタなど細かい事も書いてあって便利です。あと、こういう使い方をする人はあまりいないと思うのですが、僕は漫画を描くのが趣味なので、東方二次創作を描くときにも使っています。あらすじや会話以外に、細かい内容なども書いてくれるとありがたいです。

★★★★★ 2019-01-02

東方Projectのキャラのほとんどのスペルなどが分かる

見ているだけでも、楽しいし、東方Projectのことが、よく分かるし、会話集などもあり、小説のような気分で読むことが、できます。他の、東方Projectのアプリと、比べても、わかりやすく、楽しく読むことが、出来る。入れても、あまり、後悔しないアプリ。ぜひ、東方Projectを知らなかった人は、入れても、後悔しないと思います。長文失礼致しました。

?!よとのそ - ★★★★★ 2018-08-08

東方にさらに詳しくなった

エキストラの撃破後会話載せていいんじゃないんですか?しらないけど
大妖精と小悪魔ってそーゆー設定なんだなって知りました。
ヘルカタストロフィーがヘルカタストロフィ、クレージーバタフライが
クレイジーバタフライなど...どんなスペルなのかわからんのもあるかも!
でもいいね!原作はやった事ない!全身絵もほしいななんちゃって

妖怪みずや - ★★★★★ 2023-05-22

東オタに必須なのでは無いのでしょうか?あといい所と悪い所言います

タイトル切れてると思うので書くここ

東オタに必須なのでは無いのでしょうか?あといい所と悪い所言います

いい所キャラにはZUN絵とかドット絵も見れるのでいいと思います会話も見れるし東方の事とかめっちゃ勉強出来ます東オタも入れるのいいと思うし初心者の勉強用にもいいと思います。
あと無料で見れるの。

悪い所 ない

朝朝花花 - ★★★★★ 2023-03-12

まず、ただ文章が並べられている...

まず、ただ文章が並べられているだけでは
無く 項目や人物ごとに整理されているのが
とても見やすくていいです。
立ち絵もあるので、キャラの公式の見た目を
すぐに知る事ができます。
趣味でよくイラストを描くので、↑の機能は
とても便利です!
情報だけでなくキャラの元ネタ等考察が
入っていて、すごく勉強になります。

#&* - ★★★★★ 2020-02-18

東オタに必須なのでは無いのでしょうか?あといい所と悪い所言います

タイトル切れてると思うので書くここ 東オタに必須なのでは無いのでしょうか?あといい所と悪い所言います いい所キャラにはZUN絵とかドット絵も見れるのでいいと思います会話も見れるし東方の事とかめっちゃ勉強出来ます東オタも入れるのいいと思うし初心者の勉強用にもいいと思います。 あと無料で見れるの。 悪い所 ない

朝朝花花 - ★★★★★ 2023-05-04

東方のことがわかりやすい!

東方の色んな情報などがあってわかりやすいと思いました!ZUNさんの絵や会話まであってすごいなと思いました!あと、はるかさんの立ち絵が無いキャラまで乗せていて細かいと思います!それとスキルなども細かく書いてあって分かりやすかったです!出来ればはるかさんのバトル姿の立ち絵なども入れて欲しいです!

ねこだよだよ - ★★★★★ 2023-08-14

神すぎてスマホにもiPadにも...

神すぎてスマホにもiPadにも入れてます!
東方オタク、東方がもっと知りたいという方にはオススメですね
このアプリは一言でいうと「神」ですね★
読み方も書いてあるので「うどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ)のスペルカードが全然読めない!!!」
という方も大丈夫という親切設計……
これは入れた方がいい★

★★★★★ 2022-06-16

これを待っていた 今後、東方鬼...

これを待っていた
今後、東方鬼形獣(製品版)で地獄が出たら、
(というか出るやろ多分4ボス以降)
地名に追加して欲しい
旧作の方の地名の説明もあったらいいな

2019/10/06追伸
八千慧さん、磨弓ちゃん、
袿姫さま、早鬼ちゃん、まだかな…
畜生界や霊長園とかも出てきましたね
そういや東方剛欲異聞発表されましたね

★★★★★ 2019-10-06

追加して欲しい所があります。 ...

追加して欲しい所があります。

・服装の詳細を追加して欲しいです。

・弾幕アマノジャクの反則アイテム?を見れるようにして欲しいです。

・慧音のハクタク時の時のはるかさんの絵を追加して欲しいです。

無理にとも言えないですが、お願いします。

あと、普通に便利です!これからも頑張ってください!

★★★★★ 2020-02-01

いつも使っています! とても分...

いつも使っています!
とても分かりやすく、わからないキャラが出てきたときに便利です!

キャラ集で、ゲームごとにキャラが分類されていたらいいなと思いました。
これからもよろしくお願いします。

追記

分類されてました^_^
もう少し分かりやすくしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

sjadmjgtmj - ★★★★★ 2019-07-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Ryo Taguchiが配信するiPhoneアプリ「東方大百科 for 東方Project」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東方大百科 for 東方Project」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >