アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「あくまでも補助」 - Pause:マインドフルな時間 の口コミ・レビュー

「あくまでも補助」と口コミされたiPhoneで使える「Pause:マインドフルな時間」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Pause:マインドフルな時間」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Pause:マインドフルな時間の詳細情報へ

あくまでも補助

初めてマインドフルネスをやってみようという人がいきなりこのアプリを使っても上手く出来ません。このアプリにはマインドフルネスのやり方が一切出てこないからです。

マインドフルネスについては検索すれば詳しい情報が出てきますが、ざっくりした説明を以下に書きます。

マインドフルネスとは、大事なときにリラックスしたり集中したりできるようになるための「トレーニング」です。

やり方は
①何も考えない
②何も考えないつもりだったのにいつの間にか考え事をしていることに気づく
の繰り返しです。

①の状態を目標にしますが、実は②の「気づく」部分にもトレーニング効果があると言われています。

本来マインドフルネスには何の道具も必要ないですが、補助があったほうが簡単にできます。
考え事をしづらくなったり、考え事をしていることに気づきやすくなるからです。

このアプリは、マインドフルネスを補助するものです。マインドフルネス中に使うと、音楽、小鳥の囀り、指の感触などでいい感じに考え事が霧散します。

※追記
「pause 2」がリリースされました。こっちも買ってみましたが、「pause」のチュートリアルのような感じです。既に「pause」を上手く使えている人には不要です。

ぽん1743 - ★★★★★ 2020-02-29

Pause:マインドフルな時間のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

PauseAble ApSが配信するiPhoneアプリ「Pause:マインドフルな時間」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「癒し・リラクゼーション・ヒーリング」「リラックス・ヒーリング・アロマ」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pause:マインドフルな時間」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon