アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pause:マインドフルな時間の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Pause:マインドフルな時間」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Pause:マインドフルな時間」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Pause:マインドフルな時間の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
143
4つ星
 
40
3つ星
 
28
2つ星
 
8
1つ星
 
45

あくまでも補助

初めてマインドフルネスをやってみようという人がいきなりこのアプリを使っても上手く出来ません。このアプリにはマインドフルネスのやり方が一切出てこないからです。

マインドフルネスについては検索すれば詳しい情報が出てきますが、ざっくりした説明を以下に書きます。

マインドフルネスとは、大事なときにリラックスしたり集中したりできるようになるための「トレーニング」です。

やり方は
①何も考えない
②何も考えないつもりだったのにいつの間にか考え事をしていることに気づく
の繰り返しです。

①の状態を目標にしますが、実は②の「気づく」部分にもトレーニング効果があると言われています。

本来マインドフルネスには何の道具も必要ないですが、補助があったほうが簡単にできます。
考え事をしづらくなったり、考え事をしていることに気づきやすくなるからです。

このアプリは、マインドフルネスを補助するものです。マインドフルネス中に使うと、音楽、小鳥の囀り、指の感触などでいい感じに考え事が霧散します。

※追記
「pause 2」がリリースされました。こっちも買ってみましたが、「pause」のチュートリアルのような感じです。既に「pause」を上手く使えている人には不要です。

ぽん1743 - ★★★★★ 2020-02-29

マインドフルネスに少しでも興味があれば

マインドフルネスをよく耳にするので、ネットで調べて手を付けてみました。じっとしてるのが苦手だからなのかもしれませんが、瞑想というのは中々難しいですね。

このアプリは、美しい音楽を聴きながらスマホ画面にゆっくりと常に指を動かし続けます。
これが何とも不思議でとても心地よくなってくるのです。

次に目を閉じて瞑想に入りますが、常に指を動かし続けるというのが効果を発揮しているのか、これまた不思議と瞑想に集中できるのです。めをとじても瞑想終了の時間になるとベルで知らせてくれます。瞑想の時間は設定できます。

アプリがきっかけで私でも10分連続で瞑想ができるようになり、一日計20分使っています。

朝に行えば頭がスッキリしますし、寝る前に行うことで、布団の中で考えこむ癖を軽減できました。私にとってはとても良いアプリです。

yuudora - ★★★★★ 2018-09-27

iPad Pro12.9のデカ...

iPad Pro12.9のデカイ画面でも試してみました。かなり効果がありました。
目を閉じてくださいという指示がありますが、もちろん閉じても構いませんが(難易度は上がる)、薄目でやるのがいいと思います(目を閉じるとかえって雑念が浮かぶこともあり元々仏教の禅宗の坐禅などでも薄目が基本です)
なのでたまに目を閉じて最後までできるかチャレンジしてみる形でやるのが良いのではないかと。
今までヴィパッサナー冥想や坐禅色んなことが続かなかった人にオススメです。
かくいう自分もなかなか続かなかった一人です。
まずはここから、もしかしたらこれだけで完成するかもしれない、そんなことを思わせるような大変素晴らしいアプリです。
値段も安く、開発者の熱意が伝わります。
どんどん長い時間にしていって修行したいと思います。

★★★★★ 2019-10-05

シンプルさが気に入ってインスト...

シンプルさが気に入ってインストールしました。
画面の色もとてもきれいで目からも癒されます。
好きな色を選んでスタートできるのがまた、いいですねー。短時間でも すぐに眠くなるほどリラックスできます。ヘッドフォンで聞くと 更に没入感アップで、まるで静かな別世界に来たような心地良さがやみつきです。頭が騒がしい時に使うと すごく落ち着きます。買い切りもありがたいですね!とても良いアプリだと思います。

★★★★★ 2019-10-08

瞑想、マインドフルネスに興味の...

瞑想、マインドフルネスに興味のある方はご存知でしょうが、動く瞑想はとてもゆっくり。一つの動きに集中させる為でしょう。

自由に動けと指示するのに、ゆっくりしろと言われてしまうわけですが(笑)、多分スピードも研究した結果、効果的な速さがあるのでは。

速く動くと呼吸も早いかも知れない。雑念があると速く動いてる気がします。
できたら最初の白い線が理想的な速さで円を描いてガイドしてくれると嬉しい。

Les Roses de Saadi - ★★★★★ 2019-04-30

良い良いいいい

目を閉じて数分間マインドフルネスするのが結構きつくて続けられなかったけど、このアプリは指先に集中するやり方や、デザインされた穏やかな画面を見ながらマインドフルネスができるのでこんな私でも最後までやれました!
大学に入りたての不安な気持ちが少し軽くなり、ずっと続けたいなと思えるアプリです。

画面のスワイプが若干カクカクとするけど、それも帳消ししてしまうくらいの良さがありました。

めいこさんの春 - ★★★★★ 2021-04-01

すばらしい

いわゆる数息観と同じで、自分の行為に集中することで、「今」を気づきを持つことができる、マインドフルネスの状態に導くアプリ。ほんとに効果があって驚きました。実際の効能としては、意志力のコントロールにも使えそうですね。

逆に、日々の時間や近視眼的は欲望にとらわれた拙速な行動はマインドフルネスを失わせるので、プラシーボ効果などではなく、普通に科学されるような話になるでしょう。

schellac - ★★★★★ 2017-09-28

赤色を変えられるようにしてほしい

子供達に薦めたいが、赤が血に見えるので色を落ち着いた色にしてほしい。切実なので是非検討を御願いします。

******
迅速なご回答ありがとうございます。時間が経つと色が変わるのは知っています。ただ、最初に勧めるとき赤だと勧められないという意味です。最初から選べるようにご検討をお願い致します。

*****
ご対応ありがとうございます。アップデートをお待ちしています。よろしくお願いします。

かzて - ★★★★★ 2020-03-20

買って良かったと思えるアプリ

心を落ち着かせたい時にこのアプリを使用します。リセットされたようにスッキリとした気持ちになれるので私は好きです。内容と値段が釣り合うかと言われると人それぞれかと思います。私は買ってよかったと思っていますが…。落ち込むことが多く、心を落ち着かせることが難しい私にとってはとても重宝しているアプリです。内容がシンプルでわかりやすいのも良かった点のひとつでした^ ^

ナメクジ小屋 - ★★★★★ 2016-10-20

手軽に瞑想状態に入れる

日頃、雑念やストレスが多い自分にとってはとても役に立つアプリです。
ゆっくり動かす指に意識が集中するうちに、雑念が消え、気持ちが落ち着き、今ここに意識が戻ってきます。
普段、考え事や心配事、過ぎたことを思い出して怒ったり落ち込んだりしている人には効果的だと思います。
僕としては有料アプリでも、全然安いくらいの良アプリでした。

tinobu - ★★★★★ 2016-08-26

シンプル、わかりやすいし、効く

マインドフルネス的なアプリは、他にもいろいろ探してきました。
いままで、スルーしてきたこのアプリをつかったら、すごくいいですよ!
アプリに機能がゴチャゴチャついてなくて、シンプルだし、月間200円なら継続的に払おうって気持ちにさせてくれる。

何より、マインドフルネスの効果が、このアプリは、個人的には得られやすいと思います。

ちぽんきーく - ★★★★★ 2023-08-10

買い切りなのが良い

この手のアプリには珍しく、買い切りなのが良いです。

マインドフルネスは今までどうやってもうまくできなかったので、駄目元で試してみたのですが、これはなぜだか気持ちを落ち着けることができるので重宝しています。
自分でも理由はよくわかりませんが、効果はあるようです。

好きな時間だけやって、いつでもやめられるのも便利です。

berichte - ★★★★★ 2019-09-08

瞑想に興味がある人や単純にリラックスしたい人たちに◎

動かしている指にだけに集中し、目を瞑り、そして無を感じることにより大きなリラックス効果が得られます。

私は通常価格の時に購入しましたが、いつでもどこでも簡単に瞑想状態に入ることが出来とても気に入っています。

悩み事が多い方はもしかしたらコツを掴むまで難しいかもしれませんが、毎日続ければ慣れてくると思います。

本当に可愛いー - ★★★★★ 2015-12-28

良質

開発者へのフィードバック

Could you play sound ,when I set silent mode?Because I want to play sound on this app,but I want to sound off when I recieced notificarion sound.

マナーモード時にも音量ボタンのみで、音が出るようにしてほしい。なぜならばこれで寝落ちたいので、音量でコントロールしつつ、寝ている時に通知の音は来ないようにおやすみモードにしたいから。

RyoAi - ★★★★★ 2019-06-01

とても良い

目を閉じると指示がでますが、伏せるような薄目の状態を言っているのだと思いますよ。
閉じると指示が見えませんしやり方は瞑想と同じです。試しに早く動かしてみたらあっという間に円はしぼんで音も止まりました。結構シビアです。
うまくできない人は黒板を自在に消し続けるのをイメージすると良いのではないでしょうか。

ayano1001 - ★★★★★ 2018-03-18

ストレスがたまる

操作が難しいよぉ!
なんか途中でバグる。
しっかり動かしているのに一度すこしでも縮んだらもう操作は効かず、終わってしまう。軌道修正くらいできても良いと思います。
間違ってしまっても途中でやり直しが効くように設定してくれたら良いですな〜。
まあやり切った後は最高に落ち着けるので操作に自信がある人は是非!

究極神龍(仁) - ★★★★★ 2020-05-20

気楽に活用

瞑想も、瞑想アプリもはじめてです。まずこのアプリを使えば楽になると自分に思い込ませて使ってます、苦しい時•不眠時にサッと使うと落ち着いてきます。もちろん効果ない時もありますが、(寝れないもんは寝れないので)気楽に構えずに補助的に使ってます。とても助かっています、ありがとう。

九条油 - ★★★★★ 2020-04-14

3分で落ち着けるリラックスアプリ

他の瞑想アプリを愛用していたのですが、リニューアルにより使い心地が変わってしまい代用を探していました。こちらはたった3分でとても落ち着くので、瞑想が初めての方にもおすすめできます。普段レビューを書かない私ですが、製作者様方とても素晴らしいアプリをありがとうございました。

おすすめアプリはレビューする - ★★★★★ 2020-02-08

頭がスッキリする。

素晴らしいアプリです。頭もスッキリするし、よく眠れるようになったので愛用中です。とても気に入ったのでプレミアムに入ろうと思ったらプレミアムに入れなさそうです。ボタン押しても反応無しなので。そこだけが残念でした。それとも機種が古いからいけないのかしら?‪(笑)‬

ださまゆ - ★★★★★ 2020-10-02

とても良い!

始めた直後は、五分程度で、まあこんなものか、と思ったが、
回数を追うごとに自分の心のストレスが解消されていくのを感じた。
スマホアプリで癒されるものをずっと求めてきたが、初めてちゃんと癒されるものに出会えた気がする。
アプリ内容もシンプルで無駄がなくて良い。

ぢぇvj - ★★★★★ 2020-05-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

PauseAble ApSが配信するiPhoneアプリ「Pause:マインドフルな時間」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「癒し・リラクゼーション・ヒーリング」「リラックス・ヒーリング・アロマ」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pause:マインドフルな時間」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >