アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クラゲ AR/VR [iPhone]

KENSHI DOIが配信するiPhoneアプリ「クラゲ AR/VR」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「ファミリーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クラゲ AR/VR」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クラゲ AR/VRのおすすめ画像1
クラゲ AR/VRのおすすめ画像2
クラゲ AR/VRのおすすめ画像3
クラゲ AR/VRのおすすめ画像4
クラゲ AR/VRのおすすめ画像5
<
>

クラゲ AR/VR アプリ

「クラゲ AR/VR」は、KENSHI DOIが配信するシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム ファミリーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

google cardboard の調整にぴったりの作品です

方向を変えるだけの簡単な操作なので初めてのVR体験者にはオススメですね
パラオジェリーフィッシュ湖みたいにクラゲに囲まれる世界観がクラゲ好きな人にはたまらないかもしれませんね。
クラゲの世界へようこそ - ★★★★★

最新更新情報

version1.28が、2021年8月10日(火)にリリース

新アプリ「クラゲ AR/VR 2」へのリンクを追加。

使い方や遊び方

クラゲAR/VR は水槽の中でクラゲに囲まれる体験を提供するアプリです。
iPhoneやiPadを上下左右に回転させて周囲のクラゲを観察することができます。
画面右下のアイコンをタップすることで表示が切り替わります。
VRゴーグル表示に切り替えて市販のiPhone用VRゴーグルを使用して、3D表示を楽しむことができます。
ARモード、フロントカメラ、バックカメラの映像との合成に対応、写真撮影にも対応(画面右上のアイコンをタップ)。クラゲとの記念撮影、自撮りが楽しめます。
カメラモードで画面の右中段のアイコンをタップすると顔認識をオンにできます。顔の周りにクラゲが集まってきます。
クラゲは3種類(ミズクラゲ、アンドンクラゲ、タコクラゲ)です。今後増やしていく予定です。
クラゲの育成は 別アプリ(クラゲ)でできます。iCloud 経由でデータをダウンロードして育てたクラゲ達を見ることができます。この方法でしか見られないクラゲがいます。画面左上のアイコンでデータをダウンロードします。
3Dレンズモードはクリップ式の3Dレンズの画像にサイドバイサイド方式のCGを合成します。
全天球表示は360度VR動画と同じ表示方式で、鑑賞用のモードです。
画面左下(VR設定アイコン)でVRモードでの表示設定を変更できます。
画面左中段(同期アイコン)を複数のデバイスで同時にタップすることで表示の同期が可能です。複数人で同じ仮想空間を楽しむことができます。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クラゲ AR/VRのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/10

リリース日
2015/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はクラゲ AR/VRのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

KENSHI DOI のアプリ

KENSHI DOI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >