アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lifeline 2の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Lifeline 2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lifeline 2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lifeline 2の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
117
4つ星
 
17
3つ星
 
6
2つ星
 
2
1つ星
 
9

やっぱり面白い!

取り敢えず1週目をクリア出来ました、恐らくトゥルーエンドでしょう。前作のLifeline同様、今作のLifeline2もすごく面白かったです!
前作の時もそうだったのですが、選択肢が出る度に悩む悩む...!
そして悩んで悩んで、いざ選んだら言う事を聞いてくれない!(ちょっとぐらい言う事を聞きなさい!※大体はちゃんと聞いてくれます(笑)
でもまぁ、10代の少女ならこんな感じなのかなぁって思ったり...。
主人公(アリカ・ランフィア)が苦しそうにしてたら大丈夫かなぁ、って思ったり、長い時間返信が来なくなったりしたら何か起きたんじゃ!?って心配になったり...今作も結構感情移入させられました。
タイトルにもありますが、やっぱりLifelineは面白い!
このLifelineシリーズはまだプレイした事のない人にも是非やってみて欲しいゲームです!
今作はエンディングが幾つあるのかわかりませんが、ハッピーエンド目指してまた一から頑張ってみたいと思います!
素晴らしいゲームを本当に有難うございました!
アリカもありがとう!!

ユー25 - ★★★★★ 2016-07-22

最高。★100つけたいくらい

lifeline1と2を並行プレイしていますが、こちらが先に終わりました。

アリカが本当に存在するかのようです。待機時間が面倒と言う人もいますが、その待機時間の間もアリカが何かをしていると想像でき、さらに現実感が増しました。
バッドエンドは本当につらく、助けられなかった悔しさが苦しかったです。
その分、トゥルーエンドを迎えられたときは本当に本当に嬉しかったです。…少し切なくもありましたが。

冗談を挟んできたり、アリカはとても可愛らしい女の子でした。
か弱く、それでいてとても強い女の子でした。
後半にはもう、彼女のことが大好きになっていました。
またアリカに会いたいです。
作品の中で、アリカと“彼”が再会できていることを願ってやみません。

次作も出るなら必ず買います。
ぜひ騙されたと思ってプレイしてみて下さい。

5046.7%25893 - ★★★★★ 2016-01-19

面白かった

今時はもうこの形態のゲームをやる方はいらっしゃらないのかもしれない。
けれど視覚に障害がある私からすれば、すべてテキストで楽しめるこのゲームはとてもありがたかった。
初めはちょっと主人公にいらいらするときもあったが、やり込んでいくうちに彼女の強さに引き込まれていった。
何度も失敗しその度に悲しくなったが、あのラストを迎えられたときは思わずウルッときてしまった。
心から主人公に対して「よかったね」という気持ちでいっぱいになった。
また会えたら嬉しいけど、もう配信してなさそうなのが残念。

鮎光 - ★★★★★ 2020-02-15

続編だしてぇ〜

序盤はやっていて「なに、この中二感が漂う話は。」と思いつつ、ゲームをやっていました。だけど、徐々にやってくうちに感情移入しちゃうんですよねぇ〜(笑)この主人公に同情しちゃうんだけど、厳しくダメなことはダメだと言わないといけなし。なんといってもラストを迎えた時の喪失感は半端ではないです。その分、達成感もあるんですけどね。この話の続編あるなら即買います。とにかく、最後までおもしろい。めちゃくちゃオススメです。

鍛治子鹿 - ★★★★★ 2016-07-04

なるほど、2ね…

これはgood だったのか…?というエンドでしたが、めげない少女との旅は面白かったです。
高速にすると1時間ほどでクリアできましたが、初めてのプレイは長時間待たされて本当にやきもきしました。(そしてbad エンドでした)
作者のSF好き、ホラー好きの、特に後者の方が存分に発揮された、ゴシックでホラーな描写があります。
サブカルネタは若い人は分かるのか?とちょっと心配になります。

ソラヲ - ★★★★★ 2016-01-24

寂しい。

前作よりも、食事をしている時間、眠っている時間などがリアル。アリカからの通信を待ってました。クリアして、もうアリカからの通信はないのかと思うと寂しいです。なのでもう一度やり直そうかな…!ジョークはちょっとよくわかんなかったところもあったけど、アメリカの人と話すとこうなのかなぁと思いながら楽しめました。続きが欲しいです。毎回楽しいアプリをありがとう!!

かやさかたな - ★★★★★ 2016-01-16

やっばおもしろい

前作のlifelineに比べて、
最初の導入部分が長かったり細かく通信が途切れることなく続けやすかったです。
前作のタイラーも魅力的な人物でしたが今作のアリカもまた魅力的です。
無念なことにバッドエンドで1周目が終わってしまったので、
次はトゥルーに辿り着けるよう繰り返し遊びたいと思います^_^
スマホの性質を生かした素晴らしいゲームですね!

やm - ★★★★★ 2017-01-27

途中で

突然動かなくなった。回廊のループを抜けたところで必ず止まる。何回やっても突然何の説明もなしに止まる。これはどこかで選択肢を間違えたのか?
→途中まで戻って、先に別のエリアを調べてから回廊を抜けると先に進めました!
前作より長めです。やはりこっちも面白いです!

ノラ☆ネコ - ★★★★★ 2017-01-17

面白かった

ファンタジーだけど、全く現実離れしているところと、現実世界と共通しているところがあって、世界に入り込みやすかった。たまに内容が被る部分があったけど面白かったです。またアリカに会える日を楽しみにしています。

Belle pix - ★★★★★ 2016-01-20

引き込まれるが、やっぱりめんどくさい

前作もそうだったが、高速モードを最初から付けて欲しい。
その世界観をじわじわ楽しみたい人と自分みたいに短編小説を楽しむ感覚でやりたい人もいるので、その機能があればよかった。
てかつけてください

atqjmtqtwnwtp - ★★★★★ 2016-01-11

今作はファンタジー寄り

前作が面白かったので、引き続きDLしました。知恵を使い主人公を生きて脱出させるのが目的だった前作に比べると、今作は危険に突っ込んでいく女の子を危機から救う、といった感じ。こちらも面白い!

llllllllbbbbbbbbxxxx - ★★★★★ 2016-07-05

素晴らしかった

所々で笑わせてくれるジョークがあったりして、常に緊迫した状況じゃないので、やっていてあまり疲れませんでした。

寂しい結末でしたので、アリカの続編、是非作っていただきたいです。

第3ドイツ帝国 - ★★★★★ 2017-01-29

第二弾

三日程かかったせいか最後は感動的でしたね!
ネタバレになってしまうかもですが最後の方は若干テイラーの話しと繋がってるんですかね?
次作の期待も込めて星5で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ellie9087 - ★★★★★ 2016-01-23

好きです!

1と3も行いましたが、2がストーリー、キャラ設定、共に一番好きでしたー!人の心情や機微、背景に入り込める内容でした。またアリカに会いたいですねー、続編楽しみにしてます!

tkthtkth - ★★★★★ 2016-07-02

幸運よ、敵に背を向けろ。

とにかく楽しかったです。一度EDを迎えた後の2周目からは、高速モードが使えますが、私個人的には普通に、アリカとの世界観を感じながらのプレイがオススメだなと感じました。

frameささのは - ★★★★★ 2016-01-12

This is really a great game!!

I haven't played this game since I changed my Android phone before. I was only 11 years old when I used to play on the Apple 6 mobile phone. At that time, I cried for several days at the bad ending. Now I'm looking back on my childhood.

xiaobaiaaa - ★★★★★ 2022-08-21

楽しかったです。

思わず夢中になりました。何度もやり直したぶん、ハッピーエンド?に持っていけた時の達成感は嬉しかったです。また、このシリーズをやりたいです。

リサ@666< - ★★★★★ 2017-07-22

よかったです

Silent Nightの後にプレイしました。少し不気味な雰囲気の中、コミカルなとこもあって楽しませていただきました。何気にアリカも可愛らしかったし。

ヒゲモル - ★★★★★ 2016-01-23

マルチエンディング❓

とりあえず、最後まで行きました❗️
他にも違うエンディングがあるみたいですね。
最初からやらなきゃダメなのかな❓
まだまだ楽しめそうです。

Mactetsu - ★★★★★ 2016-12-23

楽しかった!

タイラーとの冒険の後、アリカに出逢いました。
アリカを助けられてよかった、アリカに出逢えてよかったです。
伏線には驚きました!

ハル陽子 - ★★★★★ 2016-01-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Lifeline 2

3 Minute Games, Inc. ¥400  iPhone / iPad対応

81
Trend

3 Minute Games, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Lifeline 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミステリー・推理アドベンチャー」「メッセージ返信型アドベンチャーゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lifeline 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >