アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lifeline 2 [iPhone]

3 Minute Games, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Lifeline 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミステリー・推理アドベンチャー」「メッセージ返信型アドベンチャーゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lifeline 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (9/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 98位を獲得!(4/4)
Lifeline 2のおすすめ画像1
Lifeline 2のおすすめ画像2
Lifeline 2のおすすめ画像3
Lifeline 2のおすすめ画像4
Lifeline 2のおすすめ画像5
<
>

銀河系の宇宙に住む少女とメッセージを送受信しながら、異世界に消えた弟を救おうとすることから始まる人気SFアドベンチャーゲーム

「Lifeline 2」は、銀河系の宇宙に住む少女とメッセージを送受信しながら、異世界に消えた弟を救おうとすることから始まる人気SFアドベンチャーゲームです。

ミステリー・推理アドベンチャー メッセージ返信型アドベンチャーゲーム アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/8/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年9月23日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

取り敢えず1週目をクリア出来ました、恐らくトゥルーエンドでしょう。前作のLifeline同様、今作のLifeline2もすごく面白かったです!
前作の時もそうだったのですが、選択肢が出る度に悩む悩む...!
そして悩んで悩んで、いざ選んだら言う事を聞いてくれない!(ちょっとぐらい言う事を聞きなさい!※大体はちゃんと聞いてくれます(笑)
やっぱり面白い! - ★★★★★
lifeline1と2を並行プレイしていますが、こちらが先に終わりました。

アリカが本当に存在するかのようです。待機時間が面倒と言う人もいますが、その待機時間の間もアリカが何かをしていると想像でき、さらに現実感が増しました。
バッドエンドは本当につらく、助けられなかった悔しさが苦しかったです。
その分、トゥルーエンドを迎えられたときは本当に本当に嬉しかったです。…少し切なくもありましたが。
最高。★100つけたいくらい - ★★★★★
今時はもうこの形態のゲームをやる方はいらっしゃらないのかもしれない。
けれど視覚に障害がある私からすれば、すべてテキストで楽しめるこのゲームはとてもありがたかった。
初めはちょっと主人公にいらいらするときもあったが、やり込んでいくうちに彼女の強さに引き込まれていった。
何度も失敗しその度に悲しくなったが、あのラストを迎えられたときは思わずウルッときてしまった。
面白かった - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2015年12月2日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

中国語版 Lifeline (生命线)が登場!

使い方や遊び方

爆発的な人気を博した Lifeline シリーズの第一作目は、29 ヶ国 の App Store で iPhone & Apple Watch 有料アプリのトップ 1 に輝きました。リアルタイムで進むストーリーとデイヴ・ジャスタスが執筆したサスペンスに満ちた物語。このふたつが融合した Lifeline 2 が再び世界中のプレイヤーを魅了します。



Lifeline 2 は第一作目と比べて長さはほぼ二倍あり、選択の数もストーリーのオプションも増えてやりごたえたっぷり!28 分におよぶオリジナルサウンドトラックもお楽しみいただけます。また Apple Watch で最高のゲーム体験をしていただけるように watchOS 2 に完全対応しています。



Lifeline シリーズ第二作目では、殺された両親の仇を取り、異世界に消えた弟を救うことを心に決めた十代の少女と不思議な力を通してつながります。全人類をおびやかす邪悪な力との対決を目指す少女には数多くの命の危険が降りかかります。あなたの役目は二択をしながら少女を生かし続け、目的を達成できるように手助けをすることです。



Lifeline の物語はリアルタイムで進行し、クエストを進める少女から随時新しいメッセージがあなたに届きます。すぐに返信するのもよし、時間があるときに返信するのもよし。アプリを起動することなく Apple Watch または iPhone のロック画面から直接返信することも可能です。



複数存在する物語の結末のひとつに到達すると、前の部分に戻って違う選択をしたり、すでに読んだ部分を早送りすることができます。違う選択をして物語がどう変わるのかを見届けましょう。あなたは時間がかかっても正義の道を選ぶのか?それとも時間を節約するために楽な道を選ぶのか?ちょっとした行動が結果に大きく影響します。



少女の物語と世界の運命の行方はあなたの判断にかかっています。少女と共にその結果に向き合いましょう。少女は"あなた"を必要としているのです。



Lifeline 2 にはアプリ内課金や広告はなく、インターネット接続も必要ありません。



Lineline の第一作目に寄せられた賞賛の声:



“フィクションを超えた iPhone & Apple Watch 対応のベストセラーゲーム"- boingboing.net



“Apple Watch 版の秀逸なゲーム” - Time.com



“これまでおもしろくて夢中になるゲームをたくさんプレイしてきましたが、自分の生活にここまで入り込んで来たのは Lifeline が初めてです。このゲームはスクリーンの枠を越え、私の実体験の一部になりました。"- Eli Cymet, Gamezebo



"プレイ中、まったくの架空キャラクターの運命について本当に心配していました。こんな風な気持ちになったゲームは初めてです。"- Matt Thrower, PocketGamer



Lifeline 2 制作スタッフ:
Dave Justus
Matthew Sturges
Colin Liotta
Dan Selleck
Mars Jokela
Benjamin Ellebracht



オリジナルミュージック Norman Fairbanks - サウンドトラックは iTunes で購入可能です:http://bigfi.sh/LL2iTunes

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
117
4つ星
 
17
3つ星
 
6
2つ星
 
2
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

続編だしてぇ〜

序盤はやっていて「なに、この中二感が漂う話は。」と思いつつ、ゲームをやっていました。だけど、徐々にやってくうちに感情移入しちゃうんですよねぇ〜(笑)この主人公に同情しちゃうんだけど、厳しくダメなことはダメだと言わないといけなし。なんといってもラストを迎えた時の喪失感は半端ではないです。その分、達成感もあるんですけどね。この話の続編あるなら即買います。とにかく、最後までおもしろい。

鍛治子鹿 - ★★★★★ 2016-07-04

なるほど、2ね…

これはgood だったのか…?というエンドでしたが、めげない少女との旅は面白かったです。
高速にすると1時間ほどでクリアできましたが、初めてのプレイは長時間待たされて本当にやきもきしました。(そしてbad エンドでした)
作者のSF好き、ホラー好きの、特に後者の方が存分に発揮された、ゴシックでホラーな描写があります。
サブカルネタは若い人は分かるのか?とちょっと心配になります。

ソラヲ - ★★★★★ 2016-01-24

寂しい。

前作よりも、食事をしている時間、眠っている時間などがリアル。アリカからの通信を待ってました。クリアして、もうアリカからの通信はないのかと思うと寂しいです。なのでもう一度やり直そうかな…!ジョークはちょっとよくわかんなかったところもあったけど、アメリカの人と話すとこうなのかなぁと思いながら楽しめました。続きが欲しいです。毎回楽しいアプリをありがとう!!

かやさかたな - ★★★★★ 2016-01-16

やっばおもしろい

前作のlifelineに比べて、
最初の導入部分が長かったり細かく通信が途切れることなく続けやすかったです。
前作のタイラーも魅力的な人物でしたが今作のアリカもまた魅力的です。
無念なことにバッドエンドで1周目が終わってしまったので、
次はトゥルーに辿り着けるよう繰り返し遊びたいと思います^_^
スマホの性質を生かした素晴らしいゲームですね!

やm - ★★★★★ 2017-01-27

途中で

突然動かなくなった。回廊のループを抜けたところで必ず止まる。何回やっても突然何の説明もなしに止まる。これはどこかで選択肢を間違えたのか?
→途中まで戻って、先に別のエリアを調べてから回廊を抜けると先に進めました!
前作より長めです。やはりこっちも面白いです!

ノラ☆ネコ - ★★★★★ 2017-01-17

面白かった

ファンタジーだけど、全く現実離れしているところと、現実世界と共通しているところがあって、世界に入り込みやすかった。たまに内容が被る部分があったけど面白かったです。またアリカに会える日を楽しみにしています。

Belle pix - ★★★★★ 2016-01-20

引き込まれるが、やっぱりめんどくさい

前作もそうだったが、高速モードを最初から付けて欲しい。
その世界観をじわじわ楽しみたい人と自分みたいに短編小説を楽しむ感覚でやりたい人もいるので、その機能があればよかった。
てかつけてください

atqjmtqtwnwtp - ★★★★★ 2016-01-11

今作はファンタジー寄り

前作が面白かったので、引き続きDLしました。知恵を使い主人公を生きて脱出させるのが目的だった前作に比べると、今作は危険に突っ込んでいく女の子を危機から救う、といった感じ。こちらも面白い!

llllllllbbbbbbbbxxxx - ★★★★★ 2016-07-05

第二弾

三日程かかったせいか最後は感動的でしたね!
ネタバレになってしまうかもですが最後の方は若干テイラーの話しと繋がってるんですかね?
次作の期待も込めて星5で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ellie9087 - ★★★★★ 2016-01-23

素晴らしかった

所々で笑わせてくれるジョークがあったりして、常に緊迫した状況じゃないので、やっていてあまり疲れませんでした。

寂しい結末でしたので、アリカの続編、是非作っていただきたいです。

第3ドイツ帝国 - ★★★★★ 2017-01-29

好きです!

1と3も行いましたが、2がストーリー、キャラ設定、共に一番好きでしたー!人の心情や機微、背景に入り込める内容でした。またアリカに会いたいですねー、続編楽しみにしてます!

tkthtkth - ★★★★★ 2016-07-02

幸運よ、敵に背を向けろ。

とにかく楽しかったです。一度EDを迎えた後の2周目からは、高速モードが使えますが、私個人的には普通に、アリカとの世界観を感じながらのプレイがオススメだなと感じました。

frameささのは - ★★★★★ 2016-01-12

This is really a great game!!

I haven't played this game since I changed my Android phone before. I was only 11 years old when I used to play on the Apple 6 mobile phone. At that time, I cried for several days at the bad ending.

xiaobaiaaa - ★★★★★ 2022-08-21

楽しかったです。

思わず夢中になりました。何度もやり直したぶん、ハッピーエンド?に持っていけた時の達成感は嬉しかったです。また、このシリーズをやりたいです。

リサ@666< - ★★★★★ 2017-07-22

よかったです

Silent Nightの後にプレイしました。少し不気味な雰囲気の中、コミカルなとこもあって楽しませていただきました。何気にアリカも可愛らしかったし。

ヒゲモル - ★★★★★ 2016-01-23

マルチエンディング❓

とりあえず、最後まで行きました❗️
他にも違うエンディングがあるみたいですね。
最初からやらなきゃダメなのかな❓
まだまだ楽しめそうです。

Mactetsu - ★★★★★ 2016-12-23

楽しかった!

タイラーとの冒険の後、アリカに出逢いました。
アリカを助けられてよかった、アリカに出逢えてよかったです。
伏線には驚きました!

ハル陽子 - ★★★★★ 2016-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Lifeline 2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
82.5 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/02

リリース日
2015/09/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はLifeline 2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ミステリー・推理アドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

メッセージ返信型アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

3 Minute Games, Inc. のアプリ

3 Minute Games, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >