アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

pixiv Sketch [iPhone]

pixiv Inc.が配信するiPhoneアプリ「pixiv Sketch」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pixiv Sketch」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

pixiv Sketchのおすすめ画像1
pixiv Sketchのおすすめ画像2
pixiv Sketchのおすすめ画像3
pixiv Sketchのおすすめ画像4
pixiv Sketchのおすすめ画像5
<
>

ピクシブのお絵かきスケッチアプリ

「pixiv Sketch」は、ピクシブのお絵かきスケッチアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/21)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 2800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン7.9.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2015年6月30日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今までブラウザ版で描いていましたが、レイヤーが10枚までとか、反転表示が出来ないとか、描いているうちに動きが重くなってくるとか、いまいちでした。

今回、iPadの購入を機にiPad版を使ってみたところ、あまりの使いやすさに驚きました。

個人的にですが、他の某有料アプリよりも気持ち良く描けて神アプリだと思います。
神アプリです! - ★★★★★
タイムラインには相互関係でなくても自分の絵、誰かの絵が平等に流れるので、「自分の絵を見たい人は見るし、見たくない人は見ない」
そんなシンプルな世界に居心地の良さを感じます。
絵の途中経過、ちょっとした習作なども気軽に上げられるので、「まずはここまで描けた」と、モチベーションを保てます。
毎日のお題や、定期的に行われる気軽に参加できるコンテストも、創作意欲を上げてくれます。
気軽に絵を投稿できる - ★★★★★
機能上専門アプリには敵わないにしても、直感的に操作できて思った以上に使いやすかったです。いつ使うか分からないような機能盛りだくさんで突然落ちるク○スタよりシンプルで軽い落ちない熱くならない。
作品を投稿してすぐにピロリン反応が返ってくるのもうれしいです。
ホームボタンと投稿ボタンはよく使うボタンの隣に配置されているのが憎たらしいデスね笑
後はぼかしペンとグラデーションの塗りつぶしが欲しいっす。
思った以上に出来る子 - ★★★★★

最新更新情報

version7.9.28が、2024年3月19日(火)にリリース

--- 更新情報 ---
- 不具合の修正やその他機能の改善を行いました

使い方や遊び方

累計600万ユーザーを突破! 日々の創作活動をもっと楽しくする、お絵かき&コミュニケーションアプリ!
いつでも気軽にお絵かきできるドロー機能、簡単にお絵かき配信&視聴できるライブ機能、700万枚以上のイラストが投稿されるコミュニティなど、多彩な機能であなたのお絵かきを楽しくします!



【pixiv Sketchについて】
pixiv Sketchは、ピクシブが提供するお絵かきコミュニケーションアプリです。



・紙に鉛筆でスケッチするように、思い通りに仕上がる描き味のドロー機能
・AIによる自動着色機能など、最新の技術でお絵かきをサポート
・スマホやタブレット1つで簡単にお絵かき途中を配信できるライブ配信機能を搭載、もちろん視聴も可能
・世界中のお絵かき仲間と交流できるコミュニティで、お絵かきをもっと楽しもう



【pixiv Sketchのドロー機能】
pixiv Sketchのドロー機能は、どこよりも気軽で簡単! 初めてでもすぐにデジタルペイントを楽しめます。



●さらさら描けてすぐ馴染むペン&ブラシをご用意
・はじめてのお絵かきにもちょうどいい、誰でも使いやすいペンとブラシ
・鉛筆のように滑らかで描きやすいSketchペンシル
・色塗りに便利な各種ブラシや水彩のばしで多彩な表現も



●シンプルでわかりやすい画面で簡単お絵かき
・キャンバスが広く使えるシンプルなUI
・それぞれの利き手に合わせた専用のレイアウトを搭載
・メニューやツールに邪魔されない快適なお絵かきを約束します



●独自の機能でお絵かきをもっと楽しく
・AIが線画を自動で着色! 簡単に色塗りができる自動着色機能
・あなたのお絵かきを声で応援! お絵かき応援ボイス機能
・みんなのイラストや毎日のお題に描き足せるリドロー機能



【pixiv Sketchのライブ機能】
pixiv Sketchアプリひとつで、いつでもどこでもお絵かきライブを配信・視聴できます。



●あらゆる創作活動を気軽にライブ配信
・3タップで配信スタート! 難しい設定は一切不要で画面配信
・他のお絵かきアプリの画面配信にも対応! 普段使いのアプリでお絵かき配信ができます
・もちろんpixiv Sketchのドロー機能でも!
・カメラ配信で紙や鉛筆を使ったアナログお絵かき配信も楽しめます
・動画や音楽、手芸、造形など、創作活動なら何でも配信OK!



●みんなの配信を楽しめるライブ視聴機能
・ライブ視聴者は毎月300万人以上!
・ハートやチャットでみんなの創作活動を応援しながら交流できます



【お絵かき仲間がきっと見つかるコミュニティ機能】
累計700万枚以上のイラストが投稿されるコミュニティで、お絵かき仲間と交流できます。



●みんなのイラストがどんどん流れてくるウォール(タイムライン)
・毎日たくさんのイラストが投稿されるウォールでみんなのイラストを楽しみましょう
・お気に入りのイラストにはハートでお手軽交流!
・気になるユーザーをフォローして交流してみましょう



●イラストにイラストで返信できるリプライ機能
・みんなの投稿にイラストで返信できます
・お題や企画への参加もリプライでお手軽に!
・イラストを送り合ったり、イラストで会話したり、使い方はあなた次第



●イラストに描き足せるリドロー機能
・みんなが投稿したイラストに後から描き足すことができます
・お題やぬり絵で自由自在にコラボレーション!



●日々のお題やイラストコンテストも開催!
・アイデアに困ったら、pixiv今日のお題に参加してみましょう
・毎日違ったお題でお絵かきを楽しめます
・公式イラストコンテストも多数開催!
・特別なお題やぬり絵に参加して、みんなで盛り上がりましょう



注意事項
一部機能のご利用にはpixivアカウントが必要です。
ご質問・不具合のご報告はpixiv Sketchサポートまでご連絡ください。
https://www.pixiv.net/support.php?mode=select_type&service=sketch

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,692
4つ星
 
580
3つ星
 
260
2つ星
 
97
1つ星
 
232

おすすめ口コミ

気軽にお絵描き

本格的な絵を描くというよりも手軽に、気軽にお絵描きできるといった感じ。(やろうと思えばそこそこの絵も描ける)
pixiv本家よりもリアルタイムなやり取りができるので、どっちかというとTwitterに近いかなぁ?
リドロー機能を使って合作をしたり、他の人の線画に色付けしたり色々な楽しみ方をしてる人たちもいる。
自分としては交流をメインとして利用してます。アプリ内でお会いした時はどうぞよろしく。

やといち - ★★★★★ 2017-04-09

楽しい!

いつも楽しく遊ばせていただいてます。シンプルで分かりやすいUIが大好きです。初期の頃に比べてかなり高機能になりましたが、メモリ消費が激しく、描いている途中からのモッサリ感が気になるようになりました(簡単な線画なのに、続きが描けなくなるほど)

【追記】↑の症状はApple Pencilを使っていたからのようです。未対応なのにすみません。指描きや、ゴム・繊維のスタイラスペンは大丈夫でした!

もい2 - ★★★★★ 2017-11-21

バグなのかわからないですが、通...

バグなのかわからないですが、通知が届かなくなってしまいました。
ご意見・ご感想のところにもそのことを書いたのですが、全くなおらず困っています。

ですが、それ以外なら凄く神アプリです!
Pixivやツイッターにも飛べて良いです。神アプリをありがとうこざいます。
私が投稿するようになったのはこのアプリで、今でも、ものすごく楽しく使わせていただいております。ありがとうこざいます

★★★★★ 2019-04-18

pixivsketch 歴3年...

pixivsketch 歴3年くらいです。いつも楽しく使わせてもらってます!質問投げたらすぐ帰ってくるし運営さんのやる気が凄くて、アプデも積極的に便利にしようとしているのが伝わってきて、使う側としてはとても嬉しいです。いつもありがとうございます!

アプデの要望なのですが、投稿した文章を後から編集できるとありがたいです。タグ付け足したい、とか誤字とか割とよくあるんですよね。

★★★★★ 2019-12-13

まずは始めてみる、投稿してみる

絵を描くのは好きだけど人に見せるのが恥ずかしい、人に見せる程のクオリティじゃないと思い、今まで絵を描いても人に見せる事はありませんでしたが、pixiv sketchに絵を投稿した事でどんな稚拙な絵でも誰かが評価してくれる事に喜びを感じ、描くモチベーションを与えてくれました。
勇気を出して、投稿してみて下さい。誰かが「いいね」と評価してくれます。そんな場所だと思います。

ニンジンとブロッコリー - ★★★★★ 2018-07-06

絵はまあまあ描けるのですがデジ...

絵はまあまあ描けるのですがデジタルになるとどうしてもダメで色々なアプリを試した中でやっと見つけたこのアプリが一番描きやすい!
手振れもしないし筆圧で太さも変わるのでとても使いやすいです。
ただそれまでほかのアプリでやっていたため機能の少なさに目がいってしまいます・・・・・・。
トーンとか塗り潰し機能とか投げ縄や咄嗟に左右転換できるようにして欲しいです。

14237898654 - ★★★★★ 2020-06-08

日々描いたイラストを気軽に投稿...

日々描いたイラストを気軽に投稿できるので、とても使いやすいです。
リアクションをもらうのも嬉しいし、やりがいを実感しています!
お問い合わせをしたのですが…(さきほど)
iPhoneのバージョン13.1.2 なのですが、急にアイコンの画像選択が出来なくなってしまい、バグって紺色になってしまいました…
私の端末の不具合でしたら申し訳ないのですが、改善頂けたら幸いです。

★★★★★ 2019-10-12

フォローしてる人だけ見れる投稿...

フォローしてる人だけ見れる投稿で上に引くとありませんでしたって出るのはいいけど、そっからしばらく消えない…なんとかならないですか?それとマイナスタグつけてほしいです…みたくないイラストがあっても見てしまう時があります(´;ω;`)あと!出来たら手描き動画やgif動画があげられるようになってほしいです…!よろしくお願いします …

★★★★★ 2020-03-19

レイヤーの歯車押したら落ちると...

レイヤーの歯車押したら落ちるという現象が起き、お問い合わせした所、わざわざアップデートのお知らせをご連絡いただき、有難うございました(^^) まさか、定型文だとしても返信まで頂けるとは思ってなかったので、嬉しかったです(;ω;) こちらのアプリは、気軽に描けるってとこが良いですかね。お題も出してくれるし、楽しいです。

= - ★★★★★ 2020-01-07

すごく気楽に投稿できていいです...

すごく気楽に投稿できていいです!!
ですが
運営さんも気付いてないとおもいますが、フォロー中の人のリストのところでフォロー解除をすると、全部のフォロー中の人のアイコンがその解除したひとのアイコンになってしまうバグがあります。
そんなに困りませんが、暇なら直して欲しいですね。
よろしくお願いします

★★★★★ 2019-08-07

アプリとしては最高!ただ細かい...

アプリとしては最高!ただ細かいけ事だけど、あなた宛に来るハートやリスナップの横の画像がハートやリスナップを押された作品とは関係ないイラストが表示さ入れているのが気になるのと、ハートやリスナップを押してくれた時間の表示がとかがバッグていて気になっているので、なんとか直して欲しいです‍♂️

★★★★★ 2019-04-16

99.9点です

お絵かきの楽しさを感じられる最高のアプリです。
ただ数少ない改善してほしい点は、アプリ上で描くときにもう少しズームできないかなーと。
アイパッドで描かれている方にはちょうど良いかもしれないですが、iPhoneで描いていると、特にsenseiのお題で全身描くときなんかはズームが足りなくて描きにくいです。

ねのる花 - ★★★★★ 2017-08-18

ピクスケにもDM機能があったら...

ピクスケにもDM機能があったら良いなと思う。
前に自分の投稿作品で他の方が話していて、少し迷惑だった。
そしてもう一つ言いたいのが、ミュート機能はあまり役立たないと思う。ミュートした人がたくさん♡を押してきて、通知がうるさかった。いっそのことブロック機能をつけたら良いのではと思う。

03 - ★★★★★ 2020-07-28

最近落ちます

お世話になっております。
最近、アプリを開いていると突然落ちます。購入したばかりのiPad Air第四世代です。描きかけの絵が消えてしまって悲しいです…

サービスは、シンプルかつ気軽にお絵描きが出来て大変満足しています。みなさんの作品が見られて楽しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

tu.yuuuu - ★★★★★ 2021-08-17

下に行くほど見えなくなる

過去作ほど下に埋もれて見えなくなるので
あと少しで人気アイテムになるアイテムが勿体無い!
上に並べ替えられる機能が欲しい。
それがあっても絵の魅力が変わるわけじゃないから
ズルにはならないと思う。

プロフィールは
描きたいことがあるけど情報が重過ぎて
下スクロールがフリーズする。

安藤サファイア - ★★★★★ 2022-12-14

アップデートしたあたりから…で...

アップデートしたあたりから…ですかね。
通知が来なくなってしまいました…
投稿には、反応があるのですが
誰からも通知が届いてなくて、今までのやつも消えてます…
1度ケータイの方も再起動したのですが、治りませんでした…

少しだけ、不便なので調査して貰えると嬉しいです

★★★★★ 2018-11-21

うん、いいと思う(素人)

消しゴムとか、ペンとかを使う時に、どのぐらいの範囲描いてる(消してる)か分からないので、もっと分かりやすいように消しゴムの範囲をふちの黒い丸(アイコンみたいな)で示すといいと思います。分かりにくくてすいません_○/|_ 土下座
アプリ自体は使いやすくていいと思います

野球マン!!(◎_◎;) - ★★★★★ 2017-08-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

pixiv SketchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

pixiv Sketchのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
142 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/19

リリース日
2015/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はpixiv Sketchのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

てへぺろ☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

pixiv Sketchの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

pixiv Inc. のアプリ

pixiv Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >