アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム ROOM Δ [iPhone]

Mani Morishitaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム ROOM Δ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コトリノス脱出ゲームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム ROOM Δ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム ROOM Δのおすすめ画像1
脱出ゲーム ROOM Δのおすすめ画像2
脱出ゲーム ROOM Δのおすすめ画像3
脱出ゲーム ROOM Δのおすすめ画像4
脱出ゲーム ROOM Δのおすすめ画像5
<
>

謎解き脱出ゲーム

「ROOM Δ」は、謎解き脱出ゲームです。

コトリノス脱出ゲームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/19)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月17日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームの中には文字が無い。
(数字は特別として)

話で説明をしてくれるのは親切だ。でも逆に説明が無いと分からない不親切な物になる場合もある。
じゃどうしたらいいのか?
答えは簡単、説明がいらないくらいに作ればいい。

このゲームは文字で説明しない。ただ直観的に分かる、それだけ。普通に分かりやすい。

説明無しで作るのは結構面倒くさい。表現力は勿論、他人が何を見てどう考えるか読む必要もある。
このゲームの中には文字が無い。... - ★★★★★
無事に最後までプレイできました! やはり素晴らしい出来で、超楽しかったです。ありがとうございました! 天井のアイテムは、使用する際にそのアイテム以外の場所をタップするとアイテムが消えるので、そのアイテムだけをタップすることで「アイテムが消滅する」と言うバクが回避できる気がします(不確かですが、、、)。バク修正まではこの方法を試してみてください(^_−)−☆。
天井の消えるアイテム、回避方法 - ★★★★★
まさに脱出ゲーム。セリフ無し。アイテム説明無し。触って感じろという。
困ったらヘルプ(掲示板へとぶ)あるから、突き放している訳でもない。
謎解きも素直なものが多く、解いた後すっきりできた。

ただ、探し物は少し面倒くさくて、ここだけストレスを感じた。
配線とか見えない所に出現させる必要は無いと思う。
まさに脱出ゲーム。セリフ無し。... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2015年10月23日(金)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

一部アイテムが消えるバグ修正
攻略相談の掲示板を追加

使い方や遊び方

じっくり時間をかけてプレイするタイプの謎解きメイン&オーソドックスな脱出ゲームです。



【プロローグ】
あなたはなぜか、謎の置物がいたるところに置かれている横長の大部屋に、鍵をかけられ閉じ込められています。部屋の中にある物と頭脳を頼りにこの部屋から脱出をしましょう!



【ボリューム】
レベル:3/5



【遊び方】
--基本操作--
まずはあらゆるところをタップしてみましょう。何かアイテムが手に入るかもしれません。怪しいところはくまなくチェック!



--部屋の移動--
画面端の矢印ボタンをタップ or 画面をスワイプすると、今いる場所から移動することができます。



--アイテムの取得--
・アイテムを取得すると、画面右側(もしくは下側)のアイテム欄に表示されます。



--アイテムの使用--
・アイテム選択するにはボタンをタップしてください。選択中のアイテムは、アイコンの周りに枠が表示されます。その状態で画面をタップすると、アイテムを使用することができます。



--アイテムを調べる--
アイコンを長押し or 選択にもう一度タップすると、アイテムの拡大画面が表示されます。拡大されたアイテムはタップして調べることができます。別のアイテムを使用することもできます。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
115
4つ星
 
21
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

このシリーズのファンです!

あまりにレビュー数が少ないので書いてます。
もっと評価されるべき、すばらしい脱出ゲーム達!
グロいものもなく、数字に無理なく、私には丁度いい難易度で、女性的な優しい絵も好きです(^_^)
これからも頑張ってください♪

みつちやちゃん♪ - ★★★★★ 2015-12-13

一番お勧めする『脱出ゲーム』

最近の脱出ゲームはストーリー仕立てで、単純に脱出ゲームをできてないし、質も落ちてる気がします。
その点このシリーズは難易度がそこそこ高く面白いです。
『脱出ゲーム』をしたい人には最高の作品だと思います。

ピタゴラス数345 - ★★★★★ 2016-08-04

すっきり!

今回はノーヒントでがんばろうと気合いれて、数日かけて自力で脱出できました(^ ^)
こじつけもなく、ちょっと目線変えたらひらめくものもあり、最後まで楽しめました
次回作楽しみにしてます!

tpiko - ★★★★★ 2015-11-19

( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回は、難しかッたっす!オーディエンスなしでリアルに閉じ込められたら、いろんなコト覚悟しちゃうかも(ᵔᴥᵔ) と、いうくらいのボリュームです。緩急があるから希望を持って脱出してね!

快進撃大将 - ★★★★★ 2016-10-28

やっぱり面白い

待ってました!アイテムの使いどころをメモしながら進めて、それでもすぐには気づかないところもあったり、最後のところだけ少し迷ったりしましたが、やりごたえあって楽しかったです。

じもく - ★★★★★ 2015-10-16

素晴らしい!

やりごたえ十分!
途中わからなくて攻略BBSを見ましたが、自分で考える余地を残したアドバイスの数々で最後まで楽しく進めました。
独創性のある仕掛け、ボリューム、素晴らしいです!

トマトまにあん - ★★★★★ 2015-10-24

次回も期待しています

いつも楽しませていただいてます。他の方の仰るようなバグにもあわずクリア出来ました。
難易度も難しすぎず優しすぎずボリュームもちょうどいい感じです。
次回作も期待しています。

YUKI☆☆☆ - ★★★★★ 2015-10-22

すごい

難解ではない。でもただの単純さもない。
じっくり考える場面もあって、手応えやボリュームを感じることができる。
ここまで作者とお付き合いできるゲームはそうはない。

ひろ★☆ - ★★★★★ 2015-10-17

やっぱり好きです。

バグる事もなく無事クリア。前作は攻略に頼りましたが、今回は自力で脱出できました。が、じっくり考えるところもあり、ボリューム的にも大満足の脱出でした。

サイレント・コニー - ★★★★★ 2015-10-21

ことりのすさんの作品の中で一番...

ことりのすさんの作品の中で一番難易度とデザインが好きです
SEはいつも好きです
謎を忘れた頃に再プレイして3周目です笑
作ってくれてありがとうございます

★★★★★ 2019-03-13

面白かった!!

オーソドックスですごくやりやすい脱出ゲームです。
途中少し詰まってしまいましたが、アプリ内でヒント掲示板が見れたので最後までスッキリ解けました(^^)

レイコさん - ★★★★★ 2015-10-24

最高に楽しいです!

待っていました!やりごたえ凄いです。「ちょっと難しい」くらいの難易度で、攻略見ないで達成できてとても気持ちがいいです 次も楽しみにしています!!

perry☆99 - ★★★★★ 2015-10-17

最高

今回もすごく面白かったです。
難易度はやや高めですが、じっくりやれば必ず解けるようになってるのが凄いです。
これからも応援してます。

saito-san - ★★★★★ 2015-10-23

ほどよい

途中迷うところもあったけど、わりとさくさく進めて面白かった。
私は前作よりこちらのほうが簡単でした。
次回作も期待してます。

大脱出♪ - ★★★★★ 2015-10-17

最高ですな。

このシリーズ好きなんですよ!
早速詰みかけてますが…
青いノートの意味が解けない今日この頃、誰かヒントを下さ〜い!!

なんでさ・・・ - ★★★★★ 2015-10-20

わからないです…

虫眼鏡使って数字確認…そして何をすればいいのかわからず詰みました(´;ω;`)難しすぎ…攻略もないし、消そうかな…

miu0535 - ★★★★★ 2015-10-20

素晴らしい

詰みながらもじっくり取り組んで出られた達成感!!なまじ攻略がないので真剣でしたよ。私にはとても良い刺激でした。

puzzleっこ - ★★★★★ 2015-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ROOM ΔのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
39.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/23

リリース日
2015/10/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム ROOM Δのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コトリノス脱出ゲームシリーズが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Mani Morishita のアプリ

Mani Morishita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >