アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリ [iPhone]

en Japan Inc.が配信するiPhoneアプリ「転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「就職・転職・仕事探し」「アルバイト・就職・転職」「ライフイベント」「ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 46位を獲得!(4/22)
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像1
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像2
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像3
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像4
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像5
転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのおすすめ画像6
<
>

未経験や正社員など幅広い仕事探しができる、転職アプリ

「転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリ」は、未経験や正社員など幅広い仕事探しができる、転職アプリです。

就職・転職・仕事探し アルバイト・就職・転職 ライフイベント ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 4300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.32.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2015年6月30日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サイトではログインできてるのに何回やり直してもアプリの方のログインができません。
「ログインID(メールアドレスまたは携帯電話番号)または(パスワード)に誤りがあるか、登録されていません」と表示されます。
サイトの方のメールアドレスも携帯電話番号もあっていますしサイトでログイン出来たパスワードもわざわざ変えてやり直しましたが、やはりアプリの方では何回やり直してもログイン出来ませんでした。
ログインできない - ★★★★★
わかりやすい、「厳しさ、向いてる人向かない人、口コミ」など、リアルな意見が見れて良いと思いました。

改善してほしいところは、
自己PRなど長文を考えている時、アプリを閉じずそのままネットを見たり、他のアプリを見た後、エン転職に戻るとすぐ最初のページに戻ること!!これはかなりキツイです。
さっきここまで書いたのに、、、。となってやる気半減。。。
改善お願いします
5 - ★★★★★
他の転職サイト・アプリも使用しているが、転職サイト・アプリが乱立しているため、必然的に使うものが絞られてくる。
7,8個異なる会社で入れていたが、最終的にはUIの使い勝手の良さ、掲載社数で使うアプリも決まってきて、メインに使うアプリの3種のうちの一つになっている。
企業努力で今のクオリティになっていると思うので今後も引き続きこのクオリティを保ってほしいと思う。
使いやすい。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.32.1が、2024年3月25日(月)にリリース

より使いやすくなるように、一部機能を改善しました。

お気づきの点や、ご要望などありましたら、エン転職事務局( info@employment.en-japan.com )までご連絡ください。
引き続き、エン転職をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

エン転職はエン・ジャパンが提供する日本最大級の転職情報アプリ。オリコン顧客満足度ランキング2018年~2023年 6年連続 転職サイト第1位!



応募した企業の面接内容が事前にわかる面接サポートなど、サイト独自の転職支援サービスも全て無料。毎週月・木曜に更新!



~~エン転職のおすすめポイント!~~



●未経験歓迎の求人が4,000件超え!



●エンにしか載っていない求人が80%以上!(※)



●現・元社員のクチコミで「良い点」も「気になる点」もわかる!



●応募した企業の面接内容が事前に知れる「面接対策レポート」あり!



●年収400万円、土日休み、上場企業など、転職成功者続出!



●非公開求人のスカウトも届く!



~~主な機能・サービス(すべて無料)~~



●毎週、月・木曜更新!



●あなたの希望条件にあう新着求人をマッチ度順にご紹介!



▽設定できる希望条件



・希望の勤務地(東京、大阪、名古屋、福岡など。市区郡単位で検索できます)
・希望の職種(営業、事務、企画、販売、サービス、IT、コンサルタントなど)
・希望の年収
・特長(未経験歓迎、学歴不問、土日祝休み、残業殆どなし、女性社員50%以上など)



●編集部が選ぶ、今日の注目求人を毎日お届け!



●誰かの役に立つ、何かに貢献するから求人を探せる、エン独自の「働きがい」検索!



●画面フリックでカンタン求人検索!(ホーム > 今日の注目 > 希望条件 > 新着 > 特集 > 働きがい)



●気になる求人はワンタップで気になる求人リストへ保存!



●応募企業からの返信など、重要なメッセージをPUSH通知でお知らせ!



●履歴書アドバイス&テンプレートでカンタン入力!



(※)当社が指定した民間事業者の運営するWEB求人情報掲載媒体に掲載された企業で、エン転職だけに掲載された企業数を、エン転職の掲載企業数で割った数値。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,016
4つ星
 
781
3つ星
 
423
2つ星
 
64
1つ星
 
107

おすすめ口コミ

求人の質が良い 社員口コミサイ...

求人の質が良い
社員口コミサイトの「カイシャの評判」を同時に運営しており、募集要項の横のタブからすぐに口コミを見れるので、ヤバい会社はここでは募集を載せない?と思われる

上記の理由から星5

ただ、改善して欲しい点も多々ある
・アプリ版の動作が重い。ひたすら重い。
・スカウトを辞退しても非表示にならない為、保留中のものが探しづらい

今後の改善に期待します

PC - ★★★★★ 2019-04-06

複数の転職アプリ入れていますが...

複数の転職アプリ入れていますが、en転職さんが一番使いやすいです!
普通に転職アプリとして使いやすいのはもちろんですが、
アプリ内カレンダーで、オファーが来ている企業や気になるボタン押した企業の応募締め切り日が分かったり、気になるボタン押した企業からの応募歓迎のシステムがあったりするところが特にお気に入りです!
これからも利用させて頂きます!

★★★★★ 2020-03-03

まだ登録させていただいて3日目...

まだ登録させていただいて3日目ですのが、もう2件のオファーを頂きました、ありがとうございます。
高齢ですが現役バリバリですので、順番に打ち合わせさせていただければと存じます。
就業中の身ですので、すぐには転職とはいかないかもしれませんが、お引き合いいただいた先様には丁重に打ち合わせさせていただきたい。
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-07-14

アプリ自体は使いやすくて凄く役...

アプリ自体は使いやすくて凄く役立ちました!
各企業の情報量多く、インタビューとかもあったりして、リアルに感じれました。
ただ企業からのオファー、スカウトが多く、はじめは嬉しかったですが、信用ならない所もありました。
自分の目で見極めて、行きたい企業にアプローチしていったら、問題はないはずです。

★★★★★ 2018-09-27

エン転職は見やすいし転職にまつ...

エン転職は見やすいし転職にまつわる希望項目の設定、それらの希望に合わせた企業の情報提供も定期的でハローワークよりも明確かつ安心・安全に利用出来ますね。
動画で企業風景を確認したり、向き・不向き等の詳細までも掲載しているので入社後のイメージが浮かびやすい。
真剣に転職考えるなら必見です。

km@ne - ★★★★★ 2021-02-20

他の転職サイトに比べ、シンプル...

他の転職サイトに比べ、シンプルで見やすい。また正直詳細な情報が載っているため安心して利用できる。ホームページ冒頭で、勤務中×職種の検索がすぐにできれば更にいい。
エージェント経由の案件がそこまで多くないのも、自分のペースで転職活動ができるためありがたい。
友人にもオススメしています。

6547^061486 - ★★★★★ 2021-09-21

意味がわからん

星5にしてるけど、騙されないで!
地域で絞ってるのに全く絞られない。
(八王子で絞ってるのに全国規模だったり、日野、横浜が出る)
それだけでも使いづらいのにさらに関係ない業種まで出てくる。
(技術職で絞ってるのに営業が出る)

改善の余地は沢山あるアプリだと思いました!
とてもいいアプリです!

てへぺろたまご - ★★★★★ 2022-08-19

多種多様な企業からの応募がある...

多種多様な企業からの応募があるので正直迷います。
けど、その分自分のやりたい事が叶う企業もあるので人それぞれですが星5をつけます!

みんなも今の職場にハマってなかったり
やりたい事が出来ていなくて才能を引っ込めてる君に
是非!これを使って欲しいって言ってあげたいです!

m@tgdhtgjmwg - ★★★★★ 2020-08-19

転職決まりました!

最初のウェブ履歴書がめんどくさいけどそこだけしっかり入力すればあった求人のオファーやスカウトが定期的に送られてきます。
そこでオファーを頂いた企業から内定を頂けました。
他のサイトを利用しなかったので比較の対象がないですが、個人の意見としては満足しています。

、、。、、!。!!、!、!! - ★★★★★ 2018-06-10

アプリ◎内定率◎

アプリケーションについては非常に使いやすく求人検索、メール管理もノンストレス。
エン転職については中小IT系の求人が多く私自身内定率100%でIT系狙うなら一番良いサイト。

スカウトメールは同じ企業から二回スカウトが来たら応募すると内定率は高くなると思われますね。

のくた - ★★★★★

比較的シンプルな機能とレイアウ...

比較的シンプルな機能とレイアウトなので、見やすく検索しやすいと思います。
以前は、画面が白くなってしまったりしていましたが、今は解消されていてより使いやすさが増したような気がします。

今日の注目や求人特集は気付きをもらえるので、便利だなと思いました。

@ - ★★★★★ 2019-02-19

素晴らしい

ハローワークさんに転職探しにとの矢先に
人材派遣会社様の方から、連絡頂き自分に合ったお仕事を一緒に探して頂ける早急な対応に
喜びを覚えて、
こう言った行動力がレベルの高い企業様であり
これが一流の、お仕事と感激致しました

ありがとうございます。

S.T , ST - ★★★★★ 2024-03-18

使いやすい

他社の求人サイトと比較して、未経験可の情報が多い気がする。
一社ごとの情報も詳細に記載されてるので検討しやすい。
応募したり「気になる」を付けておくと、似たような傾向の企業情報が出てくるので、使うほど自分用のサイトになっていく印象でした

にめたけ - ★★★★★ 2018-04-08

ネットで就活なんて…と古い考え...

ネットで就活なんて…と古い考えの私なので、応募、適性検査、面接決定まで行っても信用できずでしたが、ちゃんと面接アドバイスも書いてあったので全力を出す事ができ、内定をいただきました。
人生変えることができました。ありがとうございました!

4no4ow - ★★★★★ 2020-04-10

探しやすさ抜群

待遇面から探すサイトが多い中で、目的別というのか、仕事をすることの目標ややりがいから仕事探しをできるので、サイトを検索しているときも楽しいです。なかなか転職できずにいるけど、頑張ろうっていう気持ちをもらっています。ありがたいです。

ちび1888 - ★★★★★ 2024-01-03

画像の大きさやバランスが良く、...

画像の大きさやバランスが良く、見やすく使いです。
以前まではサーバーが混み合い中々アクセスできなかったものが、いつのまにかすぐアクセスできるように。

ユーザーの体験を考えた良い改修だと感じ、☆5つをつけさせて頂きました。

02 - ★★★★★ 2020-02-17

エン転職が1番

大手もあり、上から下まで色々なジャンルがあって選びやすい。閲覧しやすいです。
なによりもスカウトやらおふぁーなどの企業様からのアポイントもあるので、スムーズに仕事選びもしやすいと思います。
お勧めします。

あべし24 - ★★★★★ 2018-02-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
70.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/25

リリース日
2015/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は転職 ならエン転職 求人・仕事探しのアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

就職・転職・仕事探しが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

en Japan Inc. のアプリ

en Japan Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >