アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

矯正歯磨き貯金 [iPhone]

Kiyoshi Amanoが配信するiPhoneアプリ「矯正歯磨き貯金」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歯磨き・デンタルケア」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「矯正歯磨き貯金」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
矯正歯磨き貯金のおすすめ画像1
矯正歯磨き貯金のおすすめ画像2
矯正歯磨き貯金のおすすめ画像3
矯正歯磨き貯金のおすすめ画像4
矯正歯磨き貯金のおすすめ画像5
<
>

Kiyoshi Amanoの歯磨き・デンタルケアアプリ

「矯正歯磨き貯金」は、Kiyoshi Amanoが配信する歯磨き・デンタルケアアプリです。

歯磨き・デンタルケア 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

矯正器具がある場合の磨き方のポイントを教えてくれるので、とても綺麗に磨けている気がします。このアプリがないと手抜きしてしまいそうなので、必ず使っています。
綺麗にみがけます - ★★★★★
以前はなかった一時停止ボタンが実装されて使いやすくなりました!
ダラダラ歯磨きしてしまう自分にはとても良いアプリです。これからお世話になります!
以前はなかった一時停止ボタンが... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2020年3月27日(金)にリリース

Ver.3.0.0
うがい時間等の見直しと各種リンクを最新アドレスに更新

使い方や遊び方

現役の歯科医が矯正治療を始めた自身の中学生の娘を、治療中に虫歯や歯周病にしないために本気で製作した世界初となる矯正専用歯磨きアプリです。歯磨き時間は4分の設定も可能ですが、磨き残しがないように、最初はアプリと一緒に歯磨きするとちょうど良い初期設定8分台でのご使用をお勧めします。





*******************************

このアプリで出来る事

*******************************



1. 虫歯や歯周病になりやすい矯正治療中の歯磨きが効率よく確実にできるようになります。
2. 今まで歯磨きを面倒がっていたお子さんが、自分から進んで矯正中の歯磨きをするようになります
3. 貯金を目標に毎日歯磨きを続けていくと、自然に正しい矯正治療中の歯磨きの習慣が身につきます
4. 毎日の単調な歯磨きが、ゲーム感覚で楽しみながら出来るので、矯正治療中の長期間でも飽きません
5.大人の方も矯正治療中の歯の磨き残しがなくなり、虫歯や歯周病の予防になります。





————————————

このアプリならではの特長

————————————




歯磨き方法には、矯正専門医の意見を参考に、特に矯正治療中に汚れが付きやすい歯と歯茎の境目、個々の矯正器具の上下をそれぞれ磨く方法を取り入れました。
リアルな3D画像を見ながら、ナレーションに合わせて磨くだけで、確実に歯と歯茎の境目、矯正器具の隅々まできれいに磨くことができます。
アプリ通りに、歯磨きに加えて歯間ブラシとマウスウォッシュまですることにより、毎回お口をとてもきれいに保つことができます。





———————————————— 

新しいコンセプト!歯磨きで貯金

————————————————




「貯金」というのは、忙しくて歯磨きを怠ってしまいがちなお子さんが、毎日自分から矯正中の歯磨きをするように、毎回の歯磨きでバーチャル貯金が貯まる仕組みのことです。一定期間続けられたら、最初に設定した実際のお小遣いやごほうびが両親からもらえる仕組みで、継続へのモチベーションを保てるようになっています(貯金は設定せずに単に矯正歯磨きツールとしても使えます)。

また、連続歯磨き回数に応じて「金」や「銀」の歯磨きアイテムをアプリ上で獲得していくことができ、達成感と同時にゲーム感覚を味わえます。ちなみに、「金」や「銀」のアイテムを獲得すると、実際の歯磨き画面でもそのアイテムが反映され、長期間でも楽しく歯磨きが続けられます。





——————

作者コメント

——————




以前に自分の娘を一生虫歯や歯周病にしないために本気で作った歯磨きアプリ「歯磨き貯金」は、嬉しいことにリリースから1万人以上の方々にご活用いただいています。ところが今回、娘が矯正治療を始めたため、以前の「歯磨き貯金」アプリでは、矯正中の歯磨きに対応出来なくなってしまいました。さらに多くの方々からの矯正版歯磨きアプリ製作のご要望もあったため、新たに矯正専用の歯磨きアプリを作ることにしました。



矯正治療中は多くの器具がお口の中に入るため、歯磨きが難しくなり、通常よりも虫歯や歯周病になるリスクが高くなります。娘のために作ったものではありますが「正しい矯正歯磨きのハウツーアプリ」として大人の方も含めて一人でも多くの方々が矯正治療中に虫歯や歯周病になるのを防ぐことが出来れば幸いです。



そして今回の歯磨きアプリ製作では、参考のために類似した歯磨きアプリをリサーチしたのですが、矯正専用の歯磨きアプリは、日本国内はもとより、諸外国にもありませんでした。この「矯正歯磨き貯金」が、世界初となる矯正専用歯磨きアプリです。




またこのネーミングには、歯磨きしてお金が貯まるのと同時に、矯正中に虫歯や歯周病にならないことにより、その後の歯科治療にかけるお金や時間の節約、つまり将来の『貯金』という意味で歯磨き貯金という意味も込められています。


大人の方なら、自分へのご褒美を設定すれば、毎日の歯磨きが楽しくなりますね。
なお、隅々まで磨いていただくために、アプリの初期設定の歯磨き時間は8分台と長めなので、見ているだけだと長く感じますが、アプリといっしょに歯磨きをするとちょうど良い時間設定になっています。


また、慣れてきた方のためには速いバージョン(7分弱)もあり、さらに時間がない方のために、最短4分の設定も可能です。矯正中の毎日の歯磨きにご活用ください。



※アプリ動作に関して
継続日数の加算は、何度磨いても1日1カウントまでです。うまくカウントされない場合には"歯磨き前に"アプリを再起動してお試しください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
10
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

矯正歯磨き貯金のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
171 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/27

リリース日
2015/05/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は矯正歯磨き貯金のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歯磨き・デンタルケアが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

Kiyoshi Amano のアプリ

Kiyoshi Amano の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >