アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園 [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3DRPG」「王道RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のおすすめ画像1
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のおすすめ画像2
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のおすすめ画像3
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のおすすめ画像4
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のおすすめ画像5
<
>

エルフやドワーフ、サキュバスや獣耳族などの女生徒たちを、冒険者として育てて華麗に戦う3DバトルRPG

「ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園」は、エルフやドワーフ、サキュバスや獣耳族などの女生徒たちを、冒険者として育てて華麗に戦う3DバトルRPGです。

3DRPG 王道RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/11/9)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/27)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.0.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キャラが可愛い
運営も頑張ってるとおもいます
愛が伝わってくる
無課金ですがノーマルガチャからSレア出るし確率は低いけどURレアもでました
イベントでも頑張らない程度でSレアガチャ券もらえますし、コツコツやれば補助券集めてUR確定ガチャが引けます
ただ、ガチャの中身が少し特殊かも…同じ装備が全員分は萎える
戦闘は自動なのでライトユーザー向け
プチ癒し - ★★★★★
まさかの配信終了してからのダウンロード。
でもこれ二次絵すごくぷりぷりってしてて良いし、3d絵もアングル替えられたり表情、ボイス豊かで良いしよく動くし良いよぉ。
ゲームは知らないからそこが欠点だったのかもしれないけど、課金など全ての枷が外された今いじくってみて魅力しか無い♪
まさかの絶賛ハマり中であります、癒されに頻繁に会いに行ってます♡ジェナいいわ〜♪
mmmmm〜♪ - ★★★★★
別機種にかえて、暫く経ってまたやろうとおもったのに突然のサービス終了と現実を突きつけられ、悲しさと寂しさ、もっと早くにやらなかった自分への怒りが込み上げてきました。
このゲームで推しを初めて発見しました。弊社には本当に楽しい夢を見させて頂いて嬉しかったです。
わがままで御座いますが、またこのようなゲームを遊びたいです。どうか、また会える日まで……
別機種になって突然のかなしみ - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.11が、2017年11月1日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ゲームの機能の一部をゲームサーバとの通信なしに遊べる「オフラインモード」を実装しました。
ただし、「オフラインモード」は永続的な配信やサポートをお約束するものではございません。
上記ご了承いただきました上で、「オフラインモード」をご利用ください。

サービス終了に伴い、資金決済法に基づく払戻し手続きに対応しました。

使い方や遊び方

◆◇ポップアップストーリー【ポプスト】◇◆
◆◇  100万ダウンロード突破!  ◇◆
~耳としっぽがよく動く 冒険者育成RPG~
◇獣耳にエルフ、天使に悪魔にサキュバスも◇
◇カワイイ生徒たちと学園冒険ファンタジー◇



▽▼▽ ポップアップストーリー【ポプスト】とは ▽▼▽



【30名以上の生徒たち】
メインキャラデザBLADE先生による 個性豊かな生徒たち!
キャラクターボイスを担当するのは豪華声優陣!



【ジョブで強化! いざ冒険へ!】
ジョブを集めて 生徒を強化したら いざ冒険クエストへ!
お手軽ど派手な3Dバトルでモンスターを蹴散らそう!



【繰り広げられるドタバタイベント】
トラブルメーカーが引き起こすドタバタで 学園はいつも大騒ぎ!
生徒たちと協力して事件を解決しよう!



【かわいいしぐさや表情に注目!】
みんなよく笑う! よく動く!(耳やしっぽも)
さらに生徒たちとの絆を深めて 信頼を得ると……!?



【多彩な衣装とアクセで オリジナルコーデ!】
ファンタジーなカッコいいものから カワイイ系まで勢ぞろい!
あなたのオリジナルコーデで生徒たちを着飾ろう!



◆◆◆ 基本プレイ無料! ◆◆◆
※一部有料アイテムがございます。



▽▼▽ ストーリー ▽▼▽



聖樹のふもとに建つ『セントフェーレス学園』では、
いろいろな種族の生徒たちが、《冒険者》を目指して
《魔法の本》の扱いかたなど、さまざまなことを学んでいます。



かつて《冒険者》として活躍したあなたは、
その知識と経験とセンスを買われ『セントフェーレス学園』に
召喚されることになりました。



個性豊かな生徒たちを一人前の《冒険者》に育て上げ、
立派に学園を卒業させることが、あなたのお仕事になります!



◇◆◇生徒たちを彩る豪華声優陣!◇◆◇



井口裕香  伊藤静   逢坂良太  岡本信彦  小倉唯
金元寿子  茅野愛衣  釘宮理恵  後藤沙緒里 斎藤千和
斎藤桃子  佐藤利奈  洲崎綾   高橋未奈美 田澤茉純
種﨑敦美  茅原実里  沼倉愛美  花江夏樹  早見沙織
日笠陽子  藤村歩   細谷佳正  前野智昭  松岡禎丞
水橋かおり 水瀬いのり 山崎はるか 代永翼   米澤円



○対応機種○
・iPhone4S 以降(iPhone5 以降推奨)
・iPod touch 第五世代以降
・iPad2以降



○対応OS○
・iOS 7.0 以降

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
476
4つ星
 
26
3つ星
 
23
2つ星
 
10
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

ポプストありがとう!(星1とかの奴嫌い)

ポプストはとても!素晴らしいゲームです このゲームを嫌う奴嫌い コメント見てポチポチゲー?ふざけんな!スクストと一緒? 会社一緒だからだよ。必要ないだと!ふざけるな!飽きる?遊んでいた人すべてを敵に回したなポプストの方が早くできましたよ。ポプストと会社一緒だからパクリに見えるんですよ
ポプストオフライン追加していただい誠にありがとうございます

ちへぴぃ - ★★★★★ 2018-01-04

二年間お疲れ様でした

楽しかったです。単純に。
思い出ですか…
まさかのムーコラボ、最高でした♪
しかも、本家スクストともシンクロコラボw
基本女系キャラ中心でしたが、あの後一時ジズがダントツトップ独走でしたw

いつかどこかで
成長した学園の皆と
また会える日を期待して
運営さん方の力の結晶【オフラインモード】
毎日眺めつつ…

ありがとうございました
そして、お疲れ様でした

tac@2649 - ★★★★★ 2017-11-01

サービス終了するけど色々勿体無い作品

キャラデザ、キャラ、ストーリー、バトル演出、着せ替え機能は良かった。それに反してガチャゲーと作業草ゲー要素が良ゲー殺した感じ、11月にサービス終了するけどガチャをダウンロードコンテンツ、作業エリクサーゲー要素抜いてRPGとかアクションに変えてPSとかWiiに移植して売ってたら買うレベルなのになんか勿体無い作品だった。移植しないかな〜

ぷよクエ作三流 - ★★★★★ 2017-08-30

可愛い

とりあえず可愛いし、操作も楽なもので割とめんどくさくなってやめてしまうことが多い私にしては続いてます(^ ^)
ただ正直…夏服とか水着の季節限定のジョブとかが全部課金なのは悲しい…折角このキャラの水着いいなぁってなっても手を出し辛い、SRなら一枚くらい配ってくれてもいいのに…後は課金っていうのは仕方ないけど…(´・ω・`)

ささのはアルファー - ★★★★★ 2017-07-08

本当に楽しかった!

しかも、オフラインモードでまだ楽しめます(^。^)
約1年間毎日ログインしてました。
好きなキャラは金元寿子さんのユミル・パーヤです。
活き活きとしたキャラクター達、平和な音楽と物語。
ああ、ほんとに楽しかった!
なんて素晴らしいゲームだった、今になってつくづく感じています!
ポップアップストーリー、最高のゲームです(^-^)

Rafale777 - ★★★★★ 2018-07-09

(´;ω;`)

運営の皆さん、お疲れ様でした。サービス終了して翌日インして画面を見たら少し涙ぐみましたよ;ようやく実感しました。
オフラインにも感謝します。この携帯が壊れるまでアイコンは永遠に残します。
似た様なゲームは望みません。それならポプストをまたやりたいですから♪
兎に角ありがとうございました!ポプスト万歳ヽ(・∀・)

のんのんぷれい@ - ★★★★★ 2017-11-09

A Special Place in My Heart

I am an American player and I played this game for the first time two years ago. The characters were simply captivating and I miss the game dearly. This was my first ever fully Japanese game and even though I was still learning the language, I loved every moment of it. It's sad to see the our favorite students go, but such is life. Truly, from the bottom of my heart, thank you for the memories, Popsuto! ありがとうございました!

SepMishimaa - ★★★★★ 2018-02-21

本当にありがとうございました

ポプスト初めて一年半くらい。
すごく楽しませていただきました。
ユーザーからの声に応えてオフラインモードの実装や、当初衣装のみの実装予定だった新入生たちのジョブ実装など本当にありがとうございました。

とても楽しかったです。
オフラインモードでも楽しませていただきます。

運営様お疲れ様でした。

むり( 。∀ ゚) - ★★★★★ 2017-11-01

今年10月31日サービス終了

サービス終了が本当に残念です。しかし最後のイベントやエンディングが楽しみでもあります(;_;)やり込んだ分はスクストでアイテムが貰えるようです。現在終了に向けてログイン時に貰えるアイテムが充実しています!林檎では体タッチが出来ませんでしたが撫で機能が追加されたのは嬉しかったです(^-^)

けはやた - ★★★★★ 2017-08-31

最高のゲームです!!

毎日楽しくプレイさせてもらっています。キャラが可愛く服を着せ替えられるのがすごく良いです。イベントやコラボも多く、飽きにくいのでこれからも続けていきたいです。最近ログインでポップコインがもらえるようになりすごく嬉しいです。もっとurをあてやすくしてください!!

あいうたゆこゆ - ★★★★★

思い出をありがとう

わたしが始めたのは一年ほど前でしたが、すごく楽しめました。
オフラインモードまで残してくれた運営さんには感謝しかないです。
BLADEさんのキャラはとても良かったので、また、キャラデザをやって欲しいですね。
個人的には今度はコンシューマーでやって欲しいです。

nakamurayuuichi - ★★★★★ 2017-11-04

本当にお疲れ様でした

このゲームをやらせてもらいましたが、全てのゲームの中でも本当に楽しいゲームでした!サービス終了は悲しいですが、オフラインを残させていただき本当にありがとうございます!それを全力で楽しんでいきます!運営者様、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

帽子万 - ★★★★★ 2017-11-02

再インストールしました。 新イ...

再インストールしました。
新イベントの予告時はいつも
楽しみにしていて、ヤバイ時は
発狂してました。本当に、運営さん
こんなステキなアプリを残して
下さってありがとうございます‼︎
これからもオフラインでみんなに
会いに行きます‼︎キリアン‼︎Love‼︎

★★★★★ 2018-11-22

ありがとう

今まで楽しませてくれてありがとうポプストお疲れ様です。

スクストは正直好みじゃないので最後までこのまま楽しませてもらいます。
オフラインモード実装心より楽しみにして待機しておりますので、どうかよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

スパフレ - ★★★★★ 2017-10-03

大好きなゲーム

今までで一番課金をしたとても楽しめたゲームでした
キャラが可愛いしとても愛着がありました
終わってしまったのは寂しいけど、オフラインでも毎日のようにインしてます
キララが特にお気に入りです
スクストと似てるけど、ポプストの方が好き

ミラノ39 - ★★★★★ 2018-02-09

プレイヤースキルは全くいらない

ポチポチゲーですね〜
スズナちゃんがアイコンですか!いいですね!
キャラがかわいいので楽しんでます!ただ、レイドのURガチャ補助券のスコアをもう少し下げていただけると嬉しいですね。
次のアイコンはリタちゃんお願いしますm(_ _)m

(o^^o)やまつ - ★★★★★ 2016-01-28

終わってしまって本当に辛い

1年半前から毎日欠かさず続けてこられたアプリです。たまに開いてはリリアナちゃんの2ndジョブ眺めたりして楽しんでます。サービス終了から約1ヶ月経とうとしてる今でも放心状態です…本当に残念。でもオフラインモードありがとう。

学生B - ★★★★★ 2017-11-24

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
925 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/11/01

リリース日
2015/10/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ポップコイン3,000 (3500円)

  • 2位: ポップコイン150 (100円)

  • 3位: ポップコイン400 (400円)

  • 4位: ポップコイン1,200 (1500円)

  • 5位: ポップコイン600 (700円)

  • 6位: ポップコイン5,000 (6000円)

  • 7位: ポップコイン9,800 (12000円)

ネット話題指数

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3DRPGが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >