アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「この類のゲームのお約束、ガチャ...」 - 天華百剣 -斬- の口コミ・レビュー

「この類のゲームのお約束、ガチャ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「天華百剣 -斬-」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「天華百剣 -斬-」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

天華百剣 -斬-の詳細情報へ

この類のゲームのお約束、ガチャ...

この類のゲームのお約束、ガチャ…天井が実装されてだいぶ良くなった、と言えると思う。闇鍋的なところがあるのは、まぁ、ガチャですし。期間限定な特別版キャラやコラボキャラなんかも、わりと積極的に復刻してくれてる印象がある。つまるところ、ゲーム内でゲットできる「石」を貯め込んでいけば、いずれは無課金でも「お目当のキャラ」をお迎えできる…かも、っていう希望は持てます。最近では、過去のイベントが常設で復刻されるなど、新規プレイヤーさんにもやさしい状況が生まれています。

これ書いてる時点で4周年を控えており、はじめるにはちょうど良いタイミングぽいです。

で、ここからがレビュー…
ガチャはまぁ、上に書いたから置いといて…
バトルは基本周回ゲーではありますが、オートが2倍速まであり、キャラの作り込みがURキャラとかだと特にしっかりしてて、自分で動かしても楽しめます。
メインストーリーは地道に更新されていて、中身もきっちりつくりこまれてるかなと。
さらにはキャラごとのストーリーも、歴史上の所有者って誰某だっけとか、しっかり書き込まれてるなぁと思うことしばしば。
あと、キャラがみんなかわいい、これ大事。

そして、こっからが、ホントにずっと続けられてる理由と言えるかなっていうのが、某サイトにある公式チャンネルの存在。月々のイベントやアプデなどの情報発信がこまめにされています(これ大事、石のご利用は計画的にっていう…)が、そこから感じられる「中のヒト」出演声優さんや開発、運営スタッフさん、絵師さんたち、そして「隊長さん」ことプレイヤーさんたちのこのゲームに対する熱量、あったかさ。いいゲームに出会えたなぁって思います。このゲームが気になった方は、公式チャンネルをのぞいてみると良いかなって思います。アーカイブ、結構なボリュームがあります。「中のヒト」がゲストにお見えになってることもあり、そういう意味でも楽しめます。

自分は微課金組かなぁって思ってますが、無課金でも大丈夫かと。継続は力なり、です。正直、強くなる(このゲームでこれが意味するところが個人的には謎です)のに課金はあまり関係ないです。そりゃ、強いと言われるキャラはいますけど…そこはガチャがあるゲームなので…

HN - ★★★★★ 2021-04-16

天華百剣 -斬-のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

天華百剣 -斬-

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「天華百剣 -斬-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「美少女・萌えゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「天華百剣 -斬-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon